第4話

呼び込む声に誘われて。
212
2020/12/18 13:01
ななもり。
ななもり。
お疲れ様〜っ!!おやすみぃ!
というななもり。さんの言葉と共にメンバーが会話から抜けていく。
ななもり。
ななもり。
あ、さとみくん?
さとみ
さとみ
ーーーーーーーー。ななもり。さん。慣れたねって。言ってくれてありがとうございます。でも、慣れてないし。今後の活動が心配です。
ななもり。
ななもり。
大丈夫っ。
さとみ
さとみ
大丈夫っていってるななもり。さんが1番心配なんです!
ななもり。
ななもり。
え?w
さとみ
さとみ
どれだけ頑張っても。
叶えられないことは叶えられません!みんな、必死にドーム向かって活動して3ヶ月!リスナーさんも増えてきて。でも。それが不安なんです。
さとみ
さとみ
ーーーーーーーーっ。すいません。
ななもり。
ななもり。
それは。きっとみんな思ってる。ころんも、莉犬も。始めは0人から始まった。それを、努力して。積み重ねて。今があるんだよ?
さとみ
さとみ
だけどっーーーーーーーーっ。
ななもり。
ななもり。
とりあえず。さとみくんの意見も聞けてよかったよ。ありがとう。おやすみ。
ーーーーーーーー。
俺はいっつもそうだったなぁ。
できるって決めてたことが。
崩壊して。
出来なくなってた。
全部中途半端。
俺は、なにができるのかって。
考えた2年は、
無駄だったのかも。
桃山 沙兎
桃山 沙兎
俺って。いっつもそうだなぁ。
1人で既読のつかない紗夜のLINEの画面を見つめては自分に言い聞かせるかのように微笑んだ。
ーーーーーーーー次の日。
モヤモヤする朝を迎えた。
七森昌
七森昌
さとみくん。今から通話これる?
一件のLINEが上をよぎって下がる。
桃山 沙兎
桃山 沙兎
は。はい。いきます。
ーーーーーーーー通話中。
ななもり。
ななもり。
って言うことなんだって。
莉犬
莉犬
その気持ちはーーーーーーーー。分かるよ?自分も、お父さんのパソコン使って配信始めて。障害が、認められるのかなって。思ったもん。それときっと。同じなんだよね?
ジェル
ジェル
俺も、そうやった。親が、勉強しなさい。とか。うるさかった。正直、鬱になりかけてた。このグループに入ってからも。
ななもり。
ななもり。
ーーーーーーーー!?
るぅと
るぅと
でも。これからきちんと生活とか、人生とか、莉犬とか僕とかは考えなくちゃいけない。
さとみ
さとみ
うん。
ころん
ころん
僕は、この選択をして間違ってるって思ったことないよ?さとみくんが、今後の配信を、活動を、どうしようと。僕は僕で、さとみくんはさとみくんだし。
ころん
ころん
心配なのはすごく分かる。例っていうのがないから。でも、やっていかないと心配はいつになっても解けない。ーーーーーーーーって。僕は思う。
さとみ
さとみ
だよな。
ななもり。
ななもり。
1回、聞いてみたら?
ななもり。
ななもり。
人生で、困ってるって。
ーーーーーーーー!?
人生で困っている。
この言葉が俺には。
ふさわしかった。
どう生きればいいのか。
わからなかった。
なんのために。
生きているのかも。
ーーーーーーーーでも、このメンバーで
このグループで、やっていけば、生きてる意味が分かるかも。
さとみ
さとみ
ななもり。さん!もうちょっと!
さとみ
さとみ
もうちょっとだけ!活動!頑張っていきたいです。
ななもり。
ななもり。
!?気持ちが、変わったの?
さとみ
さとみ
俺。大切な人が目の前から消えた時。こんなに自分って力無いんだなって思った。
さとみ
さとみ
なんで生きてんのかなって思った。でも。
さとみ
さとみ
このメンバーでこのグループなら、生きている理由をリスナーと一緒に分かり合える気がする。
ななもり。
ななもり。
ーーーーーーーー。ありがとう。まだ。分かり合えるか分からない。正直。
ななもり。
ななもり。
でも、みんなでかまそ!みんなで幸せつくろっ!
莉犬
莉犬
賛成っ!!
ジェル
ジェル
俺も賛成。
ころん
ころん
賛成。
るぅと
るぅと
ーーーーーーーー。分からないけど、、いいんじゃないですか!?
さとみ
さとみ
くだらない相談に乗ってくれてありがとう。最高のメンバーだよ。
ななもり。
ななもり。
www問題も解決したし。解散ってことで。なんかあったら電話してね?お疲れ様っ!
通話に2人。残される。
さとみ
さとみ
おれっ。なにも出来ないかと思ってましたっ。
ーーーーーーーー涙が溢れて止まらない。
ななもり。
ななもり。
うん。
さとみ
さとみ
メンバーに会って。変われました、俺。
さとみ
さとみ
誘ってくれて、ありがとうございました。
ななもり。
ななもり。
うんん?俺が誘っても出来ない子は出来なかったよ?これはさとみくんの才能だねっ!
ななもり。
ななもり。
"人を喜ばす才能っ。"
そういうとななもり。さんは通話から抜けて俺1人になった。
正直。
呼び込まれてる感あった。
やりたくないのにやってるみたいな。
でも。呼び込んだ声に誘われただけじゃなかった。
さとみ
さとみ
生きててよかった。
ーーーーーーーーここまでくるのに色んなものを失ったし。でも。
ーーーーーーーー。幸せが続く限り。
ーーーーーーーー。幸せが崩れない限り。
ーーーーーーーー俺、まだ走り続けられる気がする。





        ーーーーーーーー続く

プリ小説オーディオドラマ