第60話

目黒蓮 弱視 ~After Story~
548
2024/06/11 09:18
目黒side


あのライブの話し合い以降、俺はみんなにどんな小さなことでも相談するようになったし、みんなはより俺の手助けをしてくれるようになった。





弱視になって今日でちょうど3ヶ月。




もう部屋のなかを移動するのは朝飯前で、階段だって手すりがあれば余裕。

でもみんなは相変わらず心配だからって、いろんな場所で誘導してくれる。





目黒蓮
んー‥‥フワァ。


ベッドから身を起こしたところで、大きなあくびが口からもれた。

まだ眠い目をこすって壁側をじっと見つめる。










 










あれ‥‥?































久しぶりに俺の目に




































ピントの合った“景色”が見えた。





























色も形もはっきりしていて、昨日とはまるで違う部屋に見える。


























え?これ、夢‥‥?




目を軽くこすっても、ブンブンと頭を振っても、頬をつねってみても、その光景は変わらない。

















嘘でしょ‥‥?



俺、ついに治ったの‥‥?










もう誘導とかも必要なく、“見える世界”で生きていけるの‥‥?










もとの居場所SnowManに、また立てるの‥‥?









感動と動揺で手が震えた。




横を見ると、まだぐっすりと眠る康二とラウールがいた。

ちゃんと2人の顔も見える。













本当に、治ったんだ‥‥!






俺はそう分かった途端、康二とラウールを揺すり起こしていた。


目黒蓮
康二!ラウール!起きて!
向井康二
んん‥‥なんやめめ‥‥あ、誘導必要?
目黒蓮
違うんだよ康二!
俺‥‥俺見える!ちゃんと、はっきり、康二の顔が。
向井康二
‥‥うぇぇえ!? ほんま!? ほんまに見えてるん!?
目黒蓮
うん‥‥!もうぼやけてない!はっきり見える!
ラウール
‥‥こーじくんうるさぁい。
向井康二
ラウ!ラウ!早く起きてっ?大ニュースやで!!
ラウール
なにぃ‥‥?
向井康二
ほらめめ!ラウに直接言ってや?
目黒蓮
ラウール!俺見えるんだ!
ラウール
‥‥‥え?
向井康二
めめ見えるようになったんやって!!
ラウール
‥‥えぇぇぇぇぇぇ!!!
目黒蓮
ラウールうるさい笑。
ラウール
めめおめでとうっ!!良かったぁー!!
向井康二
ほんまおめでとうなめめ!!
目黒蓮
ありがと‥‥みんなのおかげだよ‥‥!
向井康二
そんな!めめが頑張っとったからやろ!
ラウール
薬も副作用辛いって分かってるのに飲むの辛かったよねぇ‥‥。
めめ偉かったよー!!丶(・ω・`) ヨシヨシ
目黒蓮
本当に‥‥ありがと康二、ラウール‥‥!
向井康二
早くみんなんとこ報告しに行こうや!
目黒蓮
うん!
ラウール
行こ行こっ!!




目黒蓮
ってわけで‥‥。
岩本照
じゃあ今俺たちのことちゃんと見えてるのか‥‥?
目黒蓮
コクリ。はっきりと。
佐久間大介
よかったねめめぇー!!
阿部亮平
良かった‥‥本当良かった!
渡辺翔太
これでまた一緒に歌って踊れるな!
宮舘涼太
回復おめでとう、目黒。
深澤辰哉
よし、今日は目黒の復活を祝して豪華にお祝いだっ!!
向井康二
やったぁ!
ラウール
おめでとぉめめ!
目黒蓮
ありがとうみんな‥‥!
岩本照
実はさ、前のライブの話に続きがあって。
佐久間大介
なになにー?
岩本照
断ったときに社長がいつでも大丈夫だから気が向いたらライブやらないかって言ってくれて。
ほら、この前できなかったやつの延期版みたいな、
だから目黒も復活したし今度SnowManでライブ、どうかなって。
阿部亮平
良いじゃん!
深澤辰哉
賛成賛成っ!
佐久間大介
俺っちもー!
渡辺翔太
そこでも目黒の復活祝っとかないとな。
宮舘涼太
ファンのみんなは目黒のこと心配してるだろうし。
元気になったとこ見せてあげなきゃね。
向井康二
そうやな!
ラウール
うん、僕もライブやりたい!
岩本照
もちろん目黒が良ければだけど。どうだ、目黒?



もちろん俺の答えは‥‥
































































岩本照
盛り上がっていくぞぉぉぉお!
SnowMan
「「「「「「「「イエーイっ!!!」」」」」」」」
岩本照
まず目黒、辛いことたくさん乗り越えて、
またここSnowManに帰ってきてくれてありがとな!
深澤辰哉
これからも9人で頑張ろーなっ!!
阿部亮平
全力で笑って、全力で楽しもうっ!!
佐久間大介
そしてたまにはバラエティーしよー!!
渡辺翔太
それ佐久間は毎日だろ!笑
やっぱSnowManは9人じゃなきゃだめだー!!
宮舘涼太
ファンのみんなにも俺たちの全力の笑顔届けていこー!!
向井康二
この9人の限りSnowManは永久不滅やでー!!
ラウール
めめこれからも僕のお兄ちゃんでいてねー!!
目黒蓮
SnowManのメンバーも、ファンのみんなも、
全員が支えてくれたから俺は今ここに立てています!
みんな本当にありがとーっ!!!







SnowMan
目黒/めめおかえり!!
目黒蓮
みんな‥‥ただいまっ!!


俺は無数のスポットライトの下で精一杯の笑顔で叫んだ。










SAYAKAさんめめの弱視のリクエストありがとうございました!




6話と思ったより長くなっちゃいましたが、みなさんに感動届けられましたかね?笑

スタンプでもいいのでコメントいただけると嬉しいです☺️




またテスト前で勉強に集中しなきゃいけない時期なので、更新頻度悪くなっちゃいます🙇


またテスト明けたら更新頻度増やすのでよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ