第3話

3話
904
2021/12/21 05:52
8月2日
灰谷雫
灰谷雫
ん?明日は祭りがあるのか
少し顔をだしてみようかのぉ
当日 屋台
灰谷雫
灰谷雫
おぉ✨これは、りんご飴というのか、、、
灰谷雫
灰谷雫
これを一つ頂いてもいいか?
モブ
150円だよ!まいどあり!
灰谷雫
灰谷雫
ありがとう
モグモグッ
灰谷雫
灰谷雫
ん?あちらの方がちと騒がしいな……何かあるのか?
武道
ドラケンくん!
日向
武道くん
エマ
ドラケン!
きよまさ
あれぇ?雑魚道じゃあん!
モブ
ドラケンまだ死んでねぇのかよw
清正が武道に殴りかかる
パシッ
灰谷雫
灰谷雫
おい、、なにをしておる
きよまさ
てめえ誰だよ女は引っ込んでろ
灰谷雫
灰谷雫
あ"?低音ボイス
モブ
ビクッ
灰谷雫
灰谷雫
少し寝てろ
トン
きよまさ
バタッ
モブ
バタッ
灰谷雫
灰谷雫
お前ら大丈夫か?
エマ
ドラケンが!
灰谷雫
灰谷雫
ん?そのものは怪我人か?
武道
はい!そうなんです早くしないと!
灰谷雫
灰谷雫
ほれ、貸してみよ
灰谷雫
灰谷雫
まずは止血からせねば死んでしまうぞ?
テキパキ
灰谷雫
灰谷雫
ほら出来たぞ
灰谷雫
灰谷雫
そろそろ来た頃か
パンパン!てをならす
武道
!?
エマ
!?
日向
!?
氷柱様怪我人はどちらですか!?!?
灰谷雫
灰谷雫
この者たちだ 
俺の屋敷につれていけ
エマ
え!?ちょ!
灰谷雫
灰谷雫
大丈夫だ絶対に助けてやるからニコッ
灰谷雫
灰谷雫
さて傷を見るか、、
内蔵にはギリギリ傷がない……
この者は幸運の持ち主だな
テキパキ
灰谷雫
灰谷雫
これでいいだろう
灰谷雫
灰谷雫
君たちは怪我はないのか?
日向
私は大丈夫です
エマ
私も
日向
でも武道くんが
灰谷雫
灰谷雫
あぁ、あのこね
灰谷雫
灰谷雫
それなら安心してよいぞ、、俺の屋敷のものが手当てしてるからな
日向
ありがとうございます!
灰谷雫
灰谷雫
なぜ敬語を使う?
タメ口で良いのだぞ?
日向
じゃ、じゃあわかった
エマ
わかった
灰谷雫
灰谷雫
お、そいえば自己紹介をしていなかったな……
俺の名前は(前の名前で良いか)
神下雫だ
日向
うーん、、じゃあ雫?
灰谷雫
灰谷雫
あぁそう呼んでくれ
エマ
よろしくね!雫!
日向
そいえば近くに人居なかったはずなのにどうしていたの?
エマ
というかなんで気づいたの?
灰谷雫
灰谷雫
うむー、、それはな俺は、目と鼻と耳がいいんだ。
五感が優れているといった方が正しいのかな
それで君たちがいた方向から血の匂いと声が聞こえたから来たら君たちがいたんだよ
日向
へぇ
トントンッ
エマ
ねぇ、お礼したいんだけどなにかできることはない?
灰谷雫
灰谷雫
う、うむ、お、お礼……か。
灰谷雫
灰谷雫
……なら、、友達にならないか?
エマ
え!?
灰谷雫
灰谷雫
う、うむだめか?
エマ
そんなのでいいの!?もちろん!
灰谷雫
灰谷雫
っ!!これからよろしくな
日向
え!じゃあ私も友達になりたい!
灰谷雫
灰谷雫
!よいのか?
日向
うん!よろしく!
灰谷雫
灰谷雫
うむ。よろしくなニコッ
トントン
灰谷雫
灰谷雫
うむ、入ってこい。樹
青柳 樹
青柳 樹
師範こんにちはー
青柳 樹
青柳 樹
ん?なにこのちび
日向
ちび、、、
灰谷雫
灰谷雫
ん、僕の友だ。
青柳 樹
青柳 樹
ふーん( ・-・)師範に友達ね~
灰谷雫
灰谷雫
で、なんのようなのだ?
青柳 樹
青柳 樹
あんさ、外でうるさいやついんだけど
スッ樹が指を指す
マイキー
おい、けんちんはどこだよ!
マイキー
えまは!たけみっちは!
ここは、氷柱邸です!
もっとお静かに
マイキー
~ーーー
~ーー!
マイキー
ー!
灰谷雫
灰谷雫
おうおう今日は屋敷がにぎやかじゃな

プリ小説オーディオドラマ