第18話

#17
2,618
2019/07/16 11:06
猫又。

それは日本に古くから伝わる妖怪の1種。
「ソレ」の特徴は、尾が2つに分かれていること。

そしてさっき八雲さんは、
捜している猫の尾が2つに分かれていると言った。

猫又だということを知って飼っているのだろうか。


何れにせよ、捜さなくては何も始まらない。
あなた
あなた
敦くん、行きましょう?
彼は放心状態で何も言わない。
あなた
あなた
(…そんなに疲れたかな)
彼には先輩としての重圧プレッシャーがあったのかもしれない。


そんな状態の彼を引っ連れ回すのも可哀想で、
私は1人で捜すことした。
あなた
あなた
うーん…ん?
猫又
猫又
ささっ
あなた
あなた
ん?
猫又
猫又
さささっ
あなた
あなた
尻尾が…1つ
猫又
猫又
ささささっ
あなた
あなた
いや2つ?
猫又
猫又
にゃーにゃにゃにゃ!
(そうなのだ!)
あなた
あなた
えっ、猫語!?…よしきた、
あなた
あなた
にゃにゅにぇににぇにゃにににゃにょ?
(何で逃げたりしたの?)
猫又
猫又
にゃいにゅににょい
(あいつキモイ)
あなた
あなた
にゃにゅにぇ?
(何で?)
猫又
猫又
にゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃ
(俺を見るなり飛びついてくる)
あなた
あなた
にゃにゃにゃにゃーにゃん
(別にいいじゃん)
猫又
猫又
にゃーにゃにゃにゃにゃー
(愛が重たい)
あなた
あなた
あぁー、猫語って疲れる。
いい加減普通に喋りなさいよ、
付き合ってあげたんだから。
猫又
猫又
にゃんだ、喋れること知ってんのかよ
あなた
あなた
まぁ虐待とかじゃないんだから
戻ってあげなさいよ。
死ぬ前の兆候かもって思うかもよ?
猫又
猫又
えー、嫌だにゃあ。
そうだ、俺と戦うのにゃ
猫又
猫又
勝ったら戻ってやるのにゃ
あなた
あなた
えー?しょうがないなぁ
猫じゃらしでにゃんにゃん言わせときゃ良いだろ。
そんな気持ちで軽く承諾する。

すると。
猫又
猫又
よっこいしょーっ、と
あなた
あなた
にょにゃ!?
人になった。

そう言えば猫又って人になるって聞いた事がある。

けどこれまでずっと猫だったのだから、
異能を持つ私には及ばぬだろう。
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
ははは。油断してるネ?
あなた
あなた
(語尾のイントネーションおかしい)
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
なっ。おかしくないヨ!
おかしいのはそっちダ!
ナチュラルに心を読まれたけどスルーしとこう。
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
じゃあ始めていいネ?
あなた
あなた
うん。いいよ?
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
サン、二、イチ、
あなた
あなた
きゃあっ
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
スタート、
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
じゃなくてエンド?
私は開始と同時に飛び込んできた彼を避けられず、
押し倒されていた。

彼は余裕綽々しゃくしゃくという表情で
私に覆い被さるように四つん這いになる。
あなた
あなた
うっ、、
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
人外?妖怪?関係ないネ
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
何なら猫の方が素早いんだヨ。
知ってたかイ?
あなた
あなた
いやそれはあなただけだと、ひぇあっ
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
煩いんだヨ。
黙って御免なさいって言えば良いんだヨ
彼が手を私の顔の近くに近づけて、
必然的に顔も近くなる。
あなた
あなた
それって矛盾してません…?
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
はぁ、口答えするナ
物分りの悪い子供にするような顔をして、
手をついていたのが今度は肘になった。


顔はもっと近くなり、彼の吐息を肌に感じる。
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
こうしたら分かるカ?
あなた
あなた
いえ、尚更分からなくなるので
離してください。
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
…フン、面白くないネ
解放してくれた。
そういうのに慣れてない醜女ぶすなので
やめて頂きたいのだが。
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
はぁ、もう戻ってやってもいいヨ。
あなた
あなた
おぉー、それは助かります
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
1つ条件があるけド
あなた
あなた
何ですか?
猫又(人ver.)
猫又(人ver.)
―俺にキスしてヨ。
あなた
あなた
え、、

プリ小説オーディオドラマ