前の話
一覧へ
次の話

第1話

ぷろろーぐ
628
2024/04/09 12:22







最近、孤児院から固まってた、ちび共を全部引き取ってきた。






最初こそ緊張だったり警戒だったりしてたけど、そんなの私は知ったこっちゃない。









てちてち歩く、ちび共を見るのは気分が良かった。
じょしゅあ
はーい、はかせ。
今日は何するの?
あなた
羽が生える薬の研究。
危ないから近寄るなよ。
じょんはん
あっ、てがすべっちったぁ。
ガチャン、とフラスコを落として、いたずらっ子な笑みを浮かべた。






これだから、ちびは飽きないんだよな。
あなた
遊んで欲しいならそう言いなよ。
……あっ、ボノニ、それに触るな。
ばーのん
やだ。
小さな反抗心……。
えすくぷす
はかせーっ!おれ逆立ちできるようになった。
あなた
はいはい、後で見せて。


衣食住を充分に与えたら、意外と懐いた。
人見知りの奴らは未だに人見知りするけど、それでも少しずつ近づいてきてるのはわかってた。
ほし
うじ!はかせと遊びたいなら、もっとちかづきなよ!
うじ
ぅっ、うるさいな。そんなんじゃない。見てるだけ……!
ほし
すきなんだー!
うじ
おまえほんとやだ。
みんぎゅ
うわあ!?!?
ドテーンッとずっこけたミンギュはしばらく動かない。
あなた
どうしたんだよ、なんですっ転んだまま起き上がらないんだ。
めんどくさいな、と起き上がらせると、嬉しそうに笑った。
みんぎゅ
はかせに助けてもらえた。
あなた
わざとならそのまま寝てな。
すんぐぁん
だあーかーら!!
おまえはいっつもそー!!!
でぃの
俺がわるいわけじゃない!!!
あなた
そこ、喧嘩するな。
ちょっと、連れ込み過ぎたな、と感じてる。



あなた
おまえら落ち着け。
そして、出ていけ。





﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

プリ小説オーディオドラマ