第2話

春奈のゆううつ
92
2020/01/06 21:32
百合花
百合花
あははっ、二人とも本当に仲が良くて羨ましいね
そんな風に笑いながらあたしの席までやって来たのは、クラスメイトの百合花ゆりか
春奈
春奈
仲良いんじゃなくて、腐れ縁だから
陽太
陽太
春奈ちゃんは素直じゃないからね。僕はいつでも春奈ちゃんの恋人として公表する心構えはできてるよ
春奈
春奈
そんな心構えしなくていいし。
そんな日が来ることも一生ないから
陽太
陽太
これだから春奈ちゃんは素直じゃないんだよねー
陽太はやれやれと言いたげに首を振った。

片手ではさっきあたしに殴られた頬を抑えてるくせに。
百合花
百合花
じゃあさ、ズバリ聞くけど、陽太くんは春奈ちゃんのどこが好きなの?
百合花ちゃん、そんな余計な事聞かなくてもいのに……。

そう思ってあたしはふてくされるようにしてこの後陽太が言うであろう言葉に耳を塞いだ。
陽太
陽太
どこってそりゃ……
百合花
百合花
そりゃ……?
陽太
陽太
全部だよ!
名前の通りお日様が照りつけるようにニコッとした笑顔であっさりとそんなことを言ってのける陽太に、あたしは思わずため息を零した。

窓の外は曇天だ。それはまるであたしの心の中のように。
春奈
春奈
百合花、陽太の事なんて相手にしないで
百合花
百合花
こんなに愛されてるのに……陽太くんって女子から人気あるんだよ?
春奈
春奈
それ、みんなの目が腐ってんじゃない?
あたしは心からそう言うと、陽太は世界の終わりとでも言いたげに、ここぞとばかりにショックを受けた顔であたしを見てる。
百合花
百合花
そんな事ないよ。二組の相原あいはらさんも陽太くん可愛いって言ってるの聞いたよ
春奈
春奈
二組の相原さんね。あたし良い眼科知ってるから伝えとくね
陽太
陽太
春奈ちゃんひどい!
陽太が可愛いとか、人気だとか、どう考えてもIT時代による視力の衰えか、温暖化効果かなんかで脳みそが溶けてるに決まってる。
百合花
百合花
相原さんだけじゃなくって他の人からも聞いたことあるし、とにかく春奈ちゃんは幸せ者だと思うけどなー
春奈
春奈
百合花、マジでその冗談きついって
百合花
百合花
冗談じゃないんだけどなぁ
百合花が不満そうな表情でそう言ったけど、あたしはもう聞こえないフリを決め込んだ。

ってか陽太と付き合うとか、冗談でしょ。

あたしは陽太が泣き虫で近所の家の犬に吠えらただけで泣いてる姿とか、オバケが怖くてお昼寝は一緒に寝ないと眠れないとか、そんな姿を見て育ってるんだから。

そんな陽太に男を感じろって方が無理に決まってる。
陽太
陽太
春奈ちゃん!   僕はもうふてくされたからね!   バイバイ!
春奈
春奈
そうなの?   それはラッキーだわ。じゃね、バイバーイ
あたしが笑顔で手を振ると陽太は恨めしそうな目であたしを睨みつつ、その場から動かない。
春奈
春奈
なによ、早く帰れば?   しっしっ
陽太
陽太
……⁉︎
あたしが追い払うみたいに手を振ったのが気に食わなかったのか、更に泣きそうな表情でおずおずと教室を出て行った。

プリ小説オーディオドラマ