第2話

お仕事開始👩‍💻(All)
141
2020/08/24 15:32
会議室の中で、彼らの雑談を聞きながら、改めて夢のようだと思う。
いや、これやっぱり夢なんじゃない?
そういえばYouTubeでこんな画見たかも。

モトキ
???…お〜い?
気がつけば、目の前にモトキさん。
眼福〜…って、本物!!!!
あなた

っわぁ!夢じゃない、ですよね〜

モトキ
ねぇ目やばいよw
もう疲れちゃった?
あなた

まさか!
嬉しすぎて、まだ夢みたいなんです。

マサイ
じゃ〜夢から覚ましてやろう!
今度は背後から声がするなぁと振り向く前に
ギューーーーーーーーーーっとほっぺをつねられる

あなた

あああぁあああ?!いたーーーーーい!!!

マサイ
敬語つかったら、次からこれな♡
頬から手が離れると、後ろからそっと覗き込むようにして、マサイさんがいたずらな笑顔を見せた。
モトキ
やっぱ声でかいねwww
じゃあ次はおれがやっていい?
あなた

えっ!困りま…んっ…!困るんじゃけども!!!

ダーマ
どこのおじいさんwww
シルク
ほーれ、からかいすぎないの。
そろそろ仕事の話すっぞ。
ザカオ
俺さ、今までマネージャが何やってくれてたのか知らないんだけど…
ぺけたん
たまーにくる企業とのコラボ案件の営業とか調査とかだよね?
あなたマネもそーゆー仕事してくれるの?
あなた

フィッシャーズの企画を最優先したいんですが…会社として必要な企画への参加や企業案件は受けていただきたいので、そのあたりの調整役はもちろんです。
簡単な作業であれば、動画編集のお手伝いもできるかと…邪魔はしたくないので、必要あれば言ってください。

あなた

あとは、みなさんのご意見も聞きながらなんですが…健康管理を上から結構言われてまして…

マサイ
健っ康っ管っ理っwww
シルク
やべーわwww
俺らにどうしろとwww
ダーマ
何?身長とか体重とか計測されちゃう?
ンダホ
あはっははははは!!懐かしい!小学校!!!
モトキ
定期検診とか?俺たち動画撮って編集して…ってやってると、中々時間取れないと思うよ?
たまのオフに病院いやだしなぁ〜
あなた

定期検診しなくていいように、日々の食事の準備とか、お邪魔じゃなければどうかなと…。

マサイ
え?夕飯作ってくれるってこと?
マネージャってそんなことまでしてくれんの?!
そんなオプション今まで無かったよな?!
ンダホ
めっちゃいいじゃん!!!なにそれ!!!
メニューはリクエストできる?!
ぺけたん
でも7人分って大変すぎない?無理じゃない?
シルク
遠征のときに弁当持たせてくれるとかだけでもありがたいよなー!
あなた

シルクさんとマサイさんの家に集まることが多いかなと思ったので、どちらかのキッチンをお借りして一気に作り置きとか、どうですか?

シルク
じゃあ早速無理ない範囲で頼むわ。
LINEグループ追加したいから、QR出して〜
あなた

はい!連絡とりやすくて助かります〜
明日から早速、時間取れる日は伺いますね!

ンダホ
あなたマネご飯、めっちゃ楽しみなんだけど!
何頼もうかな〜
ぺけたん
買い出しとか、行けるときは手伝うから連絡しなね?
ザカオ
だね!俺らつくるのは無理だけど、荷物持ちなら役に立てるし!
シルク
じゃ〜今日はこんなもんで解散〜!
帰宅して編集にとりかかるぞ!
マサイ
おぉーーーー!!!
ンダホ
俺今日メイン1本あげるから!ツイートしろよ!
あなた

明日からまたよろしくお願いします!
お疲れ様でしたー!





会社の受付までお見送り。
シルク
んじゃ、明日な!
7人の後ろ姿が、まるでPVを見ているようで、
これ夢なんじゃないか?とまた自問自答を繰り返す。
まぁ、いい加減現実を受け止めなきゃね。

…ん?あれ?? 1、2、3……6人?





あなた

…っっひゃ?!

モトキ
敬語はだめだって、言ったでしょ?

振り返ると、満面の笑みのモトキさん。 
わたしの左頬を軽くつまみながら、子供に言い聞かせるように話す。

あなた

〜〜〜!まだ慣れない…んですもん…

ンダホ
モトキー?遅いと車先に出しちゃうよ〜!
モトキ
しょーがないなー。
じゃあ、徐々に…ね。うん。
また明日!


ドアが閉まると、普段以上に静けさを感じた。

プリ小説オーディオドラマ