第36話

過去話 episode5
46
2023/11/13 13:53
理想を求めし者は ,
相棒を 自分の手で失ったあの日









ボクは完全に , 壊れかけていた 。
yuzukiti
『…………… 。』














彼のような完璧だった相棒は見つからない 。








どの人材も 何処か欠けている 。




彼とは違う … 彼は完璧だったのに







ボクの隣は …… 彼のような完璧な人間でないと







そうじゃないと …… きっとボクのことを認めてくれないだろうから 。










あぁ … どうしてこんなに見つからないの … ?







みんなみんな あの生物を見て逃げてく 。









ださすぎでしょ … よくそんな度胸で Unbroken Hopeに入ったな ?


……馬鹿みたい , 呆れる 。









訓練場を除くと 訓練がキツくて 弱音を吐く奴らがいた 。
……情けない 。



相棒は そんなこと無かった 。
寧ろ もっときつくしろ と言っていた 。
………ほんと , Unbroken Hopeに入ってくる最近の奴らは根性無しが多いな … なんて思いながら 冷たい視線で 彼らをバレないように見つめていた 。






…………ボクの求める理想とは違う 。





もっと強くて , 弱音を吐かない … そんな人材が欲しい 。
そうでもしないと …… あの生物達には勝てない 。








ボクは確信してる 。
弱音を吐く奴らは逃げて , 死ぬ 。
そんな光景しか見たことがない , 逃げれたとしても … Unbroken Hopeからは姿を消している






……彼らは のうのうと生きている 。
この , 崩れてゆく世界で
yuzukiti
『……ホントくだらないな』
yuzukiti
『……どうして彼らは Unbroken Hopeに入った訳 … ?』
Raysレイズ
『謎の生物を倒すとなると 体が動かなくなるのだろう ……』
yuzukiti
『……覚悟決めてるんじゃないの ?』
Raysレイズ
『覚悟を決めていても 恐ろしいのだろうな …… 
あの生物は 俺らに何を及ぼすか分からない , 何も解明されていない未知の生物なんだ 。』
Raysレイズ
『お前が強いだけだ』
yuzukiti
『……相棒だって強かったよ 。』
Raysレイズ
『あぁ …… そうだな 。』
yuzukiti
『相棒みたいな人材は永遠に現れない気がしてきた 。 ……正直 , もう相棒っていう存在は要らないのかもしれない』
Raysレイズ
『ほう …… ユズハがそんなことを言うなんて珍しいな』
yuzukiti
『……そうですか ?』
Raysレイズ
『あぁ 。 お前はなんもしてでも見つけてきただろう ? ……それなのに今回の相棒の件については すぐ諦めたじゃないか 。』
yuzukiti
『……だって呆れてるんですもん 。
あんな弱音しか吐かないヤツら …… 相棒になんてしたくもないですし どうせすぐ死ぬ』
yuzukiti
『……もう二度と Unbroken Hopeにはボクにふさわしい相棒は現れないって思ってます 。』
Raysレイズ
『……………… 。』
yuzukiti
『……徘徊の時間なので失礼しますね』
Raysレイズ
『気をつけろよ …… ユズハ』
yuzukiti
『はい …… ! ……それでは 失礼しました』













徘徊の時 , 同じ巡回者たちを見つめる 。
……怯えてるし弱音を吐いてる
















嗚呼 ……




























やっぱりボクの理想の相棒はいないのだな 。

プリ小説オーディオドラマ