第31話

努力
108
2023/06/06 12:47 更新
____アイザレック side
yuzukiti
……優しいんですね アイザックさんって
アイザレック
あ ?
……んなことねぇよ
yuzukiti
優しいですよ 。
……………………… 。
アイザレック
……あんまり悩み溜め込むんじゃねぇぞ 。
yuzukiti
なんですか急に…… w
アイザレック
お前絶対悩み溜め込む体質だろ 。
……だから念の為にな
アイザレック
……………お前はいつも頑張ってる 。
それは俺が保証する
アイザレック
だから……






俺はyuzukitiの小さい手を優しく握る 。
アイザレック
無理すんじゃねーぞ
アイザレック
1人で溜め込んだりすんな 。
お前には俺らがいるんだから
yuzukiti
……………… 。
アイザレック
俺らを信用出来ていないなら 信用できるように努力する 。
……だからお前も……俺らを信用する努力をしてくれねぇか ?
yuzukiti
!…………分かった 。
yuzukiti
努力はする……
アイザレック
………… !
……ふは ッ 言質とったからな
アイザレック
それで無理したら承知しねぇぞ 。
yuzukiti
わかってる
yuzukiti
……ありがとう アイザレックさん
アイザレック
別に…… 俺は何もしてねぇよ 。
yuzukiti
……したじゃないですか 。
yuzukiti
……嬉しかったです アイザレックさんの言ってくれた言葉 。
アイザレック
…………そうかよ 。
yuzukiti
…………
アイザレック
……ってもう寝ないとな
yuzukiti
もう……そんな時間なんだ 。
アイザレック
……ゆっくり休めよ yuzukiti 。
寝なかったら承知しねぇぞ
yuzukiti
アイザレックさんはボクの 親か何かですか…… w
ちゃーんと ゆっくりして寝ますよ
アイザレック
おう…… 。
…………じゃ おやすみyuzukiti
いい夢見ろよ
yuzukiti
おやすみなさい……アイザレックさん 。
……そっちもいい夢見てくださいね
______yuzukiti side
yuzukiti
………………ふぅ





……疲れた 。
疲れが来て ベットに横になる 。
yuzukiti
……悩みを言え……か





全て見透かされてる……今まで隠せていたはずなのに 何故か志望動機を言われてからは…何故か分からないけれど 見透かされているように感じる 。
yuzukiti
……どうしてそんなに見透かされるの 。
今まで隠し通せていたはずなのに……




何が崩れてしまったのだろう ?

何故見透かされてしまったのだろうか ?

……分からない 。
考えても考えても分からない
yuzukiti
やばい……眠れない 。


どうして見透かされたのか分からないから……
考えないと……
考えて考えないと……………………
yuzukiti
……………………どうしよう……明日からどうやって見透かされないようにすれば……
yuzukiti
あぁ……なんでバレてしまったの ?
完璧だと思っていたのに……なんでなんで……なんで……


とりあえず寝よう……そうしないと怒られてしまう 。
yuzukiti
……眠れるかな……
毛布をかけ目を瞑る 。
……しかし中々睡魔は襲ってこない




あぁ……寝れないやつだこれ 。
……なーんて 寝る努力をしなくちゃね
大人しく何も考えずに目をつむろう……
そうしたらきっと……眠れるはずだから ……

プリ小説オーディオドラマ