第2話

2話
268
2025/08/06 05:19 更新
新学期初めてのホームルームだ。
クラス全員
おはようございます。
担任
はいおはよう
担任
ここの担当になりました、〜と言いまーす
よろしく。
担任からの簡単な自己紹介や事務連絡等が終わり、これから始業式が始まる。始業式は大体の背の順で整列し、体育館に移動するのだが、、
あなた
(なんでこいつと隣なんだよ)
剣持刀也
(朝の変人と隣じゃん、気まず)
校長
第三十回、始業式を始めます。
気をつけ、礼。
校長
春の爽やかな風が、気持ちの良い季節となりました。〜〜〜
これで終わります。気をつけ、礼。
校長先生の話が長いのって全国共通なのかな
校長
では次に、新学期代表の言葉
2-6、剣持刀也さんお願いします。
新学期代表の言葉というのは、一年生の時に成績が優秀だった二年生がやるのだが、彼はそれに選ばれたらしい。
あなた
(顔が良くて成績も良いなんて。なんなんだよあいつ、これで運動出来なかったらマジで笑うわ)
剣持刀也
ーーーーー。これで終わります。
あなた
(え、あいつなんか語彙力ありすぎない?)
校長
ありがとうございました。
これで始業式を終わります。気をつけ、礼
あなた
しゃぁぁぁぁぁ!!4時間に及ぶ始業式が終わったゾ!
陽キャ1
40分で終わっただろww
あなた
あ、そ、そうだねー( ・∇・)
重いものではないが私が隠れコミュ障なのは別の話。
あなた
(流石に剣持さん代表だったし、お疲れ様くらい言った方がいいよね、)
あなた
剣持刀也!代表の言葉お疲れ様!
剣持刀也
なんでフルネームなの
まあ、ありがとう
剣持刀也
用事あるからじゃあ。
あなた
(態度がつ、冷たい!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))
担任
今日先生出張だから帰る準備出来たやつから帰れー
クラス全員
はーい
おそらく剣持刀也は気付いていないだろう。登校の電車は、私と乗る時間が違うので被らないが、帰りの電車は被るのだ。だから今日、帰る時、剣持に話しかけてみる事にした。
あなた
剣持刀也ー!一緒に帰ろうください!
剣持刀也
帰ろうください?、まあいいけど。
(僕用事あるって言ったよね?)
また言い間違えをしてしまった。次回は気をつけなければ、、
あなた
何部に所属してますか?
剣持刀也
剣道だけど
あなた
へー!いいじゃないですか(語彙力が、、😭)
剣持刀也
うん
あなた
(やっぱ冷たい)
あなた
あ!剣持刀也、必勝お守り?落ちたよ!
剣持に渡す時に手が触れてしまった。
大きくてしっかりした手だ。
剣持刀也
ありがとう。、、って、
あなた
え、、
剣持&夢主
なんだこれぇ、!?
はいここまで!何があったんでしょうねw
次回もお楽しみに☺️

第3話は今日の17時に出ます!

長さはちょうど良かったですか?
アンケートとります。

アンケート

小説の長さ
短い
40%
長い
19%
ちょうど良い
41%
投票数: 68票

プリ小説オーディオドラマ