第23話

大丈夫、ずっと一緒
2,901
2025/08/16 15:26 更新









手紙を書いてたら 、いつの間にか結構時間が過ぎてたみたい。




最後の朝ごはんサボっちゃった 。


昼ご飯まであと少し。最後に、庭へ出ようかな 。




松葉杖歩きにくい。


医務室を出るのさえ難しい ... 。


レイ
 ..... 大丈夫か?
(なまえ)
あなた
あっ、レイ !
(なまえ)
あなた
松葉杖って歩きにくいね .. 最後にお庭に出ようと思ったのに

レイ
手伝う
(なまえ)
あなた
ん 、ありがと


こうやってレイといるのも後少し 。

寂しい 、嫌、死にたくない。

そんな感情が押し寄せてくるのを

精一杯防ぐしか私には出来ない 。


泣きたい 。泣かない 。泣けない 。


渦巻くもやもやの霧 。
(なまえ)
あなた
 .... ねえ 、エマは大丈夫だった ?
レイ
悲しんでる様子はあるけどな、精一杯俺らに隠してる
(なまえ)
あなた
そっかぁ .. 
私が出荷されたら .. エマの事、よろしくね
レイ
 ... ああ


(なまえ)
あなた
私さ、出荷の覚悟は出来てたんだけど…やっぱり実際 そうなると寂しいね
(なまえ)
あなた
もう2度と会えないのかな、って思うとね
レイ
 ... 
(なまえ)
あなた
あ、なんか変なこと言っちゃってごめん .. ?
レイ
我慢すんなよ
(なまえ)
あなた
え?
レイ
家族の前だろ。泣きたいなら思いっきり泣けよ
(なまえ)
あなた
え , 泣きたくなんかないし ... ちが 、
レイ
 ..... 



(なまえ)
あなた
泣きたくなんか .. ないのに ... 


涙を抑える 。


いつもそう。レイは、私の事を全部分かってる。




(なまえ)
あなた
 ... 殺されるってどんな感じなんだろう
レイ
わかんねぇな 。死んだことないから
(なまえ)
あなた
あは .. だよね ... 



(なまえ)
あなた
 ... 少し 、泣いてもいい?
レイ
良いって言っただろ 、
思いっきり泣け 。














レイが答える前に 、気付いたら泣いていた 。











寂しい 、悲しい 、嫌 、

そんな感情を曝け出してたくさん泣いた 。




今までで 、いちばん 。
























最後に庭へ行こうと思ったのに 、もうお昼ご飯になってしまった 。

まあいいか 。泣いてスッキリしたし 。
(なまえ)
あなた
ありがとう .. レイ
レイ
ん 、
レイ
出荷されても大丈夫だ 。
俺らは 、家族は ...
離れてもずっと一緒だから









そっと 頷いた 。


やっぱりレイの言葉はすとんと心に落ちる 。


そう 、


きっと大丈夫 。

















そして 、最後の昼ご飯 。


ハウスで食べる最後のご飯 。




やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいなあ…




この 11年間 、嬉しいことばかりじゃなかったけど ...

大好きな家族といられる時間 、楽しかった 。



脱獄を最後まで見守れないのは辛いし 、寂しい 。



けど 、最後に伝えておきたい 。







(なまえ)
あなた
突然怪我したり里親が決まったり .. 色々心配させてごめんね 、

みんながこっちを向く 。
(なまえ)
あなた
本当はもーっとみんなと一緒に居たいけど 、
決まったことだから ...
(なまえ)
あなた
でもね 、離れても大丈夫 。
(なまえ)
あなた
私たち家族はずっと一緒だし 、
距離が遠くても離れることはないから。








ドン
 .... だよな!ずっと一緒だから、大丈夫だ!
ギルダ
そう 、大切な家族だもんね ... グス
トーマ
寂しいけど ... そうだよな!



うん 。だから大丈夫 。





(なまえ)
あなた
 ... みんなのこと 、大好きだよ !



















プリ小説オーディオドラマ