第39話

竹林
5
2026/03/14 09:10 更新



何時間経っただろうか。

















ザッザッザッザッ……

???
おやおやまぁまぁ。














誰かに揺すられて目を覚ました



???
おーい。
皆様方大丈夫か?
???
……うーん。
???
ってあれ?
ローキチャンじゃん。
ローキ
ローキ
んん……?
フォルスフド
フォルスフド
……重い…
???
あ、目隠れクンも起きたーね。
フォルスフド
フォルスフド
なぁんでバラバラだったのにこうも束になってここにたどり着くんですか…
私は重傷者ですよ…ほらリネス………ん?
フォルスフドはリネスに手を置いたまま顔を見上げる
???
どったん?
んな顔して。
フォルスフド
フォルスフド
……























フォルスフド
フォルスフド
誰ですか…?
貴方……
???
俺に聞いてる?
フォルスフド
フォルスフド
貴方以外誰がいるんですか…
あと私の上にいる人退かすの手伝ってください。
槐
俺はえんじゅだよ。
以後お見知りおきを〜なんつって。
あと俺力ないからごめん自分でやって
フォルスフド
フォルスフド
……はぁ
ローキが周りを見渡す
ローキ
ローキ
……よりによってあなたの庭ですか…
槐
え?嫌だった?
ローキ
ローキ
ここら辺迷うから嫌いなんです。
あなたも嫌いです。
槐
酷〜!
まぁまぁそう言わず!
俺が落ち葉拾ってそこら辺に放置してたお陰で無傷なんだからさ〜
ローキ
ローキ
片付けてください。
槐
めんどくさい♡
ローキチャンやってよ
ローキ
ローキ
あなたの庭でしょうが…
ローキは立ち上がってパパッと服を払い、
歩き出す
槐
あ、どこ行くの〜
ローキ
ローキ
あの方の元に。
槐
えぇ〜この子達連れてってよー
ローキ
ローキ
どうでもいいです。
まずは紅蓮様がご無事かどうか……
槐
えぇ…仮にも一緒にいたコたちでしょ…
それだから人間界で上手くやっていけないんだよ〜
ローキ
ローキ
……
フォルスフド
フォルスフド
……
ペチンッ
リネス
リネス
あたっ……
フォルスフド
フォルスフド
少し前から起きていましたよね。
何抱きついて寝たフリしてるんですか。
リネス
リネス
うぅ…いい匂いでつい……
いたた……
フォルスフド
フォルスフド
気色が悪いですね。
リネス
リネス
うぅ…
それを言うなればグレイさんだってもうずっと前から起きてますよ!!!
フォルスフド
フォルスフド
……え?
グレイ
グレイ
……ん
竹林の隅で落ち葉拾いをしているグレイと目が合う
フォルスフド
フォルスフド
…何してるんですか…
グレイ
グレイ
落ち葉拾い。
そこの緑がやりたくないからやってって。
フォルスフド
フォルスフド
……
槐
えへ♡
とにかく他の子も起こして早くローキチャンに追いつきな。あの子紅蓮サンのとこ言ってるよ。あでももしかしたらコガチャンに捕まってるかもだし。
フォルスフド
フォルスフド
……次から次へと知らない名前が…
グレイ
グレイ
ニグライはぐっすり。
ヒアムは空見てボケーッとしてる。
ノレジアは多分そろそろ起きる。
星兄弟は……うん。ぐっすり。
フレム
フレム
……紅蓮って誰だよ!!!!
フレムがバッと起き上がる
槐
え?知らないのかい?
フレム
フレム
知らん!!
ジョウゲンは《紅蓮》って言った瞬間破裂したし…
槐
あらま。確かにそういう風になるようにユブチャンがやってたかな。
フレム
フレム
誰だよユブ……
槐
あらそれも知らないのか
ニグライ
ニグライ
…はっ!
お腹空いた!
グレイ
グレイ
あ、起きた。おはよ
ニグライ
ニグライ
うんおはよぉ
槐
第一声がお腹空いたなのか…
草餅いる?
ニグライ
ニグライ
いる〜
ヘクト
ヘクト
…………ん?
グレイ
グレイ
あ、ヘクトが先に起きたか。
ヘクト
ヘクト
……?!
ヘクトを抱きしめるようにファクトがまだ寝ている。
ヘクト
ヘクト
……へぇ……???
槐
あそっか、イヤイヤクンは弟くんが嫌いなんだっけ?…あれなんで抱きしめてるの?
ヘクト
ヘクト
ファクト〜…
ファクト
ファクト
…………ん…
ヘクト
ヘクト
ファクトおはよぉ…
ファクト
ファクト
……?
ファクトは周囲を見渡す
槐
おはよ♡イヤイヤクン♡
ファクト
ファクト
うわっ……
自分が抱えているものを見る
ファクト
ファクト
うわあああああ?!?!!?
ヘクト
ヘクト
びっくりしたァ……
ノレジア
ノレジア
……何ようるさいわね…
グレイ
グレイ
あ、みんな起きたね
ファクト
ファクト
?!?!?!
槐
イヤイヤクンもしかしてツンデレ?
本当は大好きなの?
ファクト
ファクト
黙れ!!!
槐
えーん
ニグライ
ニグライ
ふぅ!草餅、誠に美味であったぞ!
槐
嬉しいねぇ頑張って作ったんだよ。
ニグライ
ニグライ
ふーん。和菓子屋目指すの?
槐
そんな事しないよ。外行けないし。
食べてくれる人はここの数人だけだよ。
ニグライ
ニグライ
えー……もったいない…
フォルスフド
フォルスフド
…自由すぎる……
槐
あ、そうだ。
早くローキチャン追いな。
もうそろそろコガチャンがガチギレし始めるから。
ファクト
ファクト
…コガ…
槐
あ、君は知ってるのね
ファクト
ファクト
早く行こう。
ローキがヤバいかもしれない。
ヘクト
ヘクト
え?!コガ…さん?ってどういう人なの?
ファクト
ファクト
……
早歩きをしながら
ファクト
ファクト
…人じゃねぇ。
槐
ばいばーい
手を振る
槐
……さて、
竹林の中を見る
ソビア
ソビア
…槐。
槐
その感じは本物のソビアチャンだ〜。
どこから紅蓮サンとすり替えたんだい?
ソビア
ソビア
舞台…美術館か崩れる時にどさくさに紛れた。
槐
ふーん。
じゃああの空想世界の中では既に紅蓮サンだったんだね。
槐がソビアの頭を撫でる
槐
よくやったよ。
バキッ……メキメキメキッ……
槐
カラクリ竹人形の割にはね。

プリ小説オーディオドラマ