第6話

#🔫006
84
2024/03/31 17:30

パリンツ

あなた
……った

dad
なんで !! いつもお前はそうなんだ !!
dad
もっと ゆいとを見習え

兄は、ほんとに完璧だった
容姿も、学力も、身体能力も、リーダー力も、

私が兄に追いついたと思うと、

兄はまたその先を行く


あなた
 ( 小さい時は、ずっと憧れてたのに ) 



昔は、そんな兄が大好きで、
誇りだった 自分とは3つしか変わらないのに

兄はみんなの憧れで、

いつでもキラキラしていた




mom
もういいわ、あなた
mom
この子はもう、うちの子じゃない

あなた
 …… 

さすがに応えた 嫌いだったとはいえ
14年間育ててもらった肉親に

うちの子ではないと そう言われて

mom
もう我慢の限界よ

あなた
 ( こっちのセリフだっての ) 

dad
もうよくわかった 住む場所も与えるし
dad
金も渡すし、仕送りもする

まって、やめて
それだけは聞きたくない

なんで、いつも、

dad
だから


いやだ



















dad
"うちの子であることを二度と口にするな"

体を揺さぶられて
涙目で言われた

私は、どうやら一家の

恥さらしであったようだ

あなた
 …… 

dad
わかってくれるな ? あなた
mom
貴方にはこの道しかないのよ

あなた
はい、わかりました
あなた
私は、父さんと母さんの子ではありません

mom
いい子ね
dad
それでこそ正しい

初めて抱きしめられた
人の温もりは、こんなにもぬるく

気持ちの悪いものであったのか

あなた
 ( わかんないなぁ ) 




















dad
せっかく 全てを伸ばしてやったというのに
mom
劣化版と言うより失敗作ね

mom
あの子は完璧になれなかったのよ


そんな話をする親の
声だけが私の耳へと響いた

1度でいいから、親に褒めて欲しかった

プリ小説オーディオドラマ