第11話

#10
414
2024/05/31 12:40
一方、コナンたちが会話をする中、カドクラが宿泊するホテルにある警部が訪れた
中森警部
警視庁捜査二課の中森だ
カドクラの部屋を訪れた中森警部は、内ポケットから警察手帳を取り出して見せた
カドクラ
ようこそいらっしゃいました!
カドクラは両手を広げ、中森警部をにこやかに出迎える
中森警部
怪盗キッドから予告状が届いたそうだな
中森警部はそう言いながら警察手帳の中から名刺を取り出して見せた
カドクラ
キッド?一体何の事だか。第一この部屋に、怪盗に狙われるようなお宝はありませんよ
中森警部
それにしてはずいぶん物々しいじゃないか
中森警部は部屋の隅にある横長の金庫が目についた
カドクラ
気になるかね?
カドクラ
だか気になるのと言えば、なぜたった一人で乗り込んでこれたのか…警視庁の警部さんでしょう?部下はどうされましたか
中森警部は答えなかった


手下のナチョがどこからか刀袋を持ってきたかと思うと、刀を取り出しカドクラに渡した
カドクラ
これは私の愛刀でね。無名なれど切れ味は逸品
刀を左手に持ち変えて腰に携えると



鋭い眼光で睨み付けた
カドクラ
お前の狙うナマクラ刀とは違うんだよ!"怪盗キッド!!"
中森警部は身を引いてカドクラの切っ先をかわすと同時に、指に挟んだ煙幕爆弾を投げた


パアァァァン!!!!!
一瞬にして白い煙幕が広がった

カドクラ
おのれ!
カドクラが振った刀をナチョがよけようとしてひっくり返った、すると金庫が開いてるのに気が付いた
ナチョ
ボス!
白煙の中で窓際に西日に照らされた人のシルエットが見えた



そう、中森警部の変装をとき純白の衣装に身を包んだ怪盗キッドだった



怪盗キッドが手に抱えていたのは金庫から盗んだ二本の刀
カドクラ
撃て!!
カドクラの声にナチョは撃ったが、キッドに当たらず窓を貫いた
キッドは刀を束ねて構えると銃弾が貫通した窓の穴に鞘先を思いっきり打ち付けた


室内にガラスが飛び、突風が吹き込む


そして窓から外へ飛び降り、ハンググライダーの翼を勢い良く開いて海の方に飛んでいった

プリ小説オーディオドラマ