第10話

バッドエンド②
1,210
2023/03/25 00:52
もう家に帰ってきてるから!
葛葉
葛葉
はぁ、疲れたぁ~
叶
葛葉いつも歩かないからでしょ?
葛葉
葛葉
そうだけどさ~
かがみはやと
かがみはやと
葛葉さんはもう少し外に出ましょ?
剣持
剣持
日光に全然当たらなかったら身長が縮むからね!
葛葉
葛葉
でも俺身長が縮もうが何だろうが外に行くのだけはやだ!
不破湊
不破湊
外に行きたくないならかなかなとジム行ってくる?
叶
あ!たしかに!それ良いな、
葛葉
葛葉
え、ヤダヤダ
三枝あきな
三枝あきな
外に出たくないんでしょ?
かいだはる
かいだはる
ならジムに行きましょうね!
葛葉
葛葉
いーやーだ!
葛葉
葛葉
絶対にいや!
かがみはやと
かがみはやと
でも葛葉さんが頑張ってる姿見たいですけどね?
葛葉
葛葉
社長に言われても無理!
剣持
剣持
ーーーー!
葛葉
葛葉
ーー!
不破湊
不破湊
ーーーー笑
三枝あきな
三枝あきな
ーーーーーー?笑
叶
ーーーーー?笑
葛葉
葛葉
ーーーー!
5分後
かいだはる
かいだはる
まぁもうそんなことは良くないですか?
葛葉
葛葉
そんな事って何だよ!
かがみはやと
かがみはやと
まぁ、そんな事ですよね笑
剣持
剣持
うん
不破湊
不破湊
もう夜遅いから寝たい!
三枝あきな
三枝あきな
それなぁ?
叶
寝よ寝よ!
かいだはる
かいだはる
おやすみなさい!
葛葉
葛葉
おやすみ
剣持
剣持
おやすみー
かがみはやと
かがみはやと
おやすみなさい。
甲斐田の部屋にて
かいだはる
かいだはる
あぁー疲れたぁ、
かいだはる
かいだはる
もう眠いから寝よ、、
かいだはる
かいだはる
おやすみなさい、
かいだはる
かいだはる
スースー
夢の中~
かいだはる
かいだはる
ふわぁぁ眠い、
不破湊
不破湊
甲斐田?
かいだはる
かいだはる
あ、アニキ!
どうしたんですか?
不破湊
不破湊
何?アニキって?
キショいんだけど?(アニコブって良いよねうんうん)
三枝あきな
三枝あきな
そもそも!甲斐田はここにいちゃダメだよ?
かいだはる
かいだはる
え?急に何で、?
葛葉
葛葉
もう出て行けば良いのに笑
剣持
剣持
でも甲斐田が死ぬところみて見たい。
かがみはやと
かがみはやと
あ~確かに見たいですね。(サイコパスだぁ~)
叶
皆~?何してるの?
葛葉
葛葉
あ!叶~
甲斐田がs((
かいだはる
かいだはる
あの、!叶さんと二人で話しても良いですか?
三枝あきな
三枝あきな
は?
かいだはる
かいだはる
ぁ、だ、ダメですよね、
ごめんなさい、
叶
いや、良いよ
剣持
剣持
え!叶くん!
叶
話したいんでしょ?
じゃあ皆ちょっと外行っててくれる?
かがみはやと
かがみはやと
分かりました。
不破湊
不破湊
皆出るよ
皆出ました~
叶
で、何?
かいだはる
かいだはる
僕、もう辛いです、、
叶
何急に
怖いんだけど
かいだはる
かいだはる
もう嫌だ、、
皆から悪口言われても、誰にも助けを求められなくて、、僕だって!
かいだはる
かいだはる
僕だって、
かいだはる
かいだはる
皆と仲良くしたいのに、、(ポロポロ)
叶
何言ってるの?
あれは皆の
          「本音」  
叶
だよ?
そんなこと言われても本当のこと言ってるだけ
かいだはる
かいだはる
そうっ、ですよね、
ごめんなさい、、
叶
はぁ~、、
聞かされる身にもなってよ?
かいだはる
かいだはる
ごめんなさい、、
叶
じゃあさ?皆の前で
叶
「死んでくれたら良いよ?」
かいだはる
かいだはる
え、
叶
聞こえなかった?
叶
死んでくれれば良いの!
かいだはる
かいだはる
し、死ぬ?
皆の前で、?
叶
うん!やってくれるよね?(圧)
かいだはる
かいだはる
わかりました、。
叶
聞こえない!
かいだはる
かいだはる
わ、分かりました、
叶
うん!じゃあよろしくね~
叶
ガチャ
皆もう良いよ!
不破湊
不破湊
はーい
かいだはる
かいだはる
はぁッ、はぁ、
何で毎回寝たらあの夢見るんだろう、?
かいだはる
かいだはる
でも叶さんが言ってた、。
あれは皆の「本音」って
かいだはる
かいだはる
皆の前で死ねば良いって
かいだはる
かいだはる
これって夢なのかなぁ?
現実?
かいだはる
かいだはる
でもさっき見てたのが夢か
かいだはる
かいだはる
いや、これが夢?
なら死んでも問題ない?
かいだはる
かいだはる
あ~もう分かんない!
いいや皆の前で死ねば良いだけの話か!
かいだはる
かいだはる
よし。皆に向けて手紙でも書こうかな。
一時間後
かいだはる
かいだはる
やっと皆の分書けた。
よし行こう!
かいだはる
かいだはる
おはようございます。
不破湊
不破湊
おはよ~
叶
おはよう!
葛葉
葛葉
おは
三枝あきな
三枝あきな
おはよ
剣持
剣持
おはよ~
かがみはやと
かがみはやと
おはようございます
かいだはる
かいだはる
あの、皆さん!
これもらって下さい!(手紙を渡す)
不破湊
不破湊
手紙?
叶
何で手紙?
かいだはる
かいだはる
まぁ、それは良いじゃないですか!
葛葉
葛葉
これもう見て良いの?
かいだはる
かいだはる
ダメです!僕が死んだら見て下さい!
かがみはやと
かがみはやと
え、死んだら?
剣持
剣持
何死んだらって笑
かいだはる
かいだはる
まぁ、それはすぐ分かりますよ。
(包丁を持つ)
三枝あきな
三枝あきな
え、甲斐田、?
不破湊
不破湊
甲斐田!何で包丁なんて(プルプル)
かいだはる
かいだはる
皆さん。
僕は知ってます。皆さんが僕のことを嫌いなことだって。
葛葉
葛葉
嫌いじゃない!
かいだはる
かいだはる
分かってるんですって。
嘘なんてつかなくて良いですよ。
叶
嘘じゃない!
甲斐田は大事な友達だもん!
かいだはる
かいだはる
そうですか。
かいだはる
かいだはる
でも僕は皆になんて言われようと自分のやりたいことはやり遂げますから。
かがみはやと
かがみはやと
え、もしかして
かいだはる
かいだはる
皆さん!
今までありがとうございました!(*^_^*)
グサッポタッポタッ
かいだはる
かいだはる
みな、さん、ゲホッゴホッ
剣持
剣持
かいだ!
三枝あきな
三枝あきな
甲斐田、?嘘、?
不破湊
不破湊
か、甲斐田、、(ポロポロ)
葛葉
葛葉
嘘だ!違う違う!
これは夢なんだ!(ポロポロ)
叶
嫌だ、嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ(ポロポロ)
かいだはる
かいだはる
手紙、ちゃん、と読んで下さ、いね?
かがみはやと
かがみはやと
わ、分かりましたよ(泣)
剣持
剣持
かいだ、かいだぁ、(泣)
かいだはる
かいだはる
今まで、ありがとうございま、した、
パチ(甲斐田が目を閉じる)
三枝あきな
三枝あきな
嫌だぁ!甲斐田!
不破湊
不破湊
み、皆。
手紙、読も?(ポロポロ)
剣持
剣持
そうだね、、
剣持
剣持
じゃあ甲斐田がくれた読むね、
皆さんへ
これを見てるってことは僕はもう死んでいると思います。僕はずっと悩んでいたんです。
寝る度に皆さんから悪口を言われて、
でもあれは皆さんの本音じゃないってずっと自分に言い聞かせてた。でも言われたんです。あれは皆さんの本音だって、皆さんの前で死ねば良いって。皆さんは僕のことが嫌いだったんだと思います。僕は皆さんを信じてたけど、寝る度に悪口を言われてしまうと、もう信じられなくなってしまって。
本当は皆さんの前で死ぬなんてしたくなかった。本当にごめんなさい。
今から一人ずつに向けた手紙を書きます。

叶さんへ
叶さんはずっと僕の味方で居てくれましたよね。僕は信じてくれて嬉しかったです。
でももう耐えられなくなってしまって、本当に申し訳ないです。叶さんは優しいからよく1人で何でもしようとします。でもたまには人を頼った方が良いですよ!まぁ僕が言えることじゃないんですけどね笑

葛葉さんへ
葛葉さんはチャラそうだけど、
でも本当は優しくて僕はそんな葛葉さんを尊敬していました。先に死んでしまってごめんなさい。でも葛葉さんなら僕がいなくなっても大丈夫だと思います!これからは僕のことは忘れて残りの人生楽しんで下さい!

不破さんへ
事故に遭わせてしまってごめんなさい。
僕が家から出ていったから。
でもこんな僕のことを追いかけてくれて嬉しかったです。不破さんは本当に優しいし
不破さんのコミュ力が高いのも全部不破さんの良いところだと思います。これからも
頑張って下さいね!

三枝さんへ
三枝さんは不破さんと誰よりも仲良しだったから不破さんが事故に合ったときに不破さんの味方をしたりしてましたよね。
不破さんを事故に遭わせてしまって本当にごめんなさい。でも三枝さんは優しいし、面白いのでこれからも皆さんを笑わせてあげて
下さい!

社長へ
社長は相談に乗るのが上手です。
なので皆さんが何かに悩んでいたら相談に乗ってあげて下さい。でも!社長が何かに悩んでいるときは皆さんを頼って下さい!
そして病院の屋上の手すりを壊してしまったときに助けてくれてありがとうございました。

剣持さんへ
剣持さんは面白いから皆さんを笑わせてあげて下さい。剣持さんは気を配るのが上手です。でも皆さんだけを優先せず自分のことも優先して下さい。剣持さんは周りの人から見たら自分のことしかやってないじゃんって思われてるかも知れません。でも僕は剣持さんは優しいし皆さんへの気配りがちゃんと出来てると思います!

皆さん。
自殺をしてしまってごめんなさい。
でも僕のことを忘れて、皆さんは楽しく過ごして下さい!僕からのお願いです!
甲斐田 晴より
不破湊
不破湊
うぅっ甲斐田ぁぁ(ポロポロ)
葛葉
葛葉
ごめんっなぁ
気づいて、やれなくて(泣)
叶
うわぁぁぁぁん
甲斐田ぁぁ、やだよ~(ポロポロ)
かがみはやと
かがみはやと
甲斐田さん
お幸せに(*^_^*)
(泣くのを我慢してる)
剣持
剣持
かいだ。
また逢おうな!(ポロポロ)
三枝あきな
三枝あきな
ごめん。
甲斐田。俺が気づければ。(ポロポロ)
かいだはる
かいだはる
皆さん泣かないで!僕は皆さんと会えて幸せでした!
不破湊
不破湊
え、甲斐田?(ポロポロ)
葛葉
葛葉
い、今泣かないでって(ポロポロ)
叶
皆!甲斐田が泣かないでって言ってるから泣いちゃダメだよ!笑顔でバイバイしよ?
かがみはやと
かがみはやと
そうですね
全員
また逢おうね!甲斐田!
かいだはる
かいだはる
はい!
badend2
終わりです!
これでこの小説は完結です!
でもにじさんじの小説は投稿しようと思います!何系が良いですかね?

アンケート

次の小説何系が良い?
学パロいじめや虐待系
47%
配信者系病みとかもあり
44%
それ以外の何か!何でも良いよ!コメントで書いて!
10%
投票数: 285票
投票して下さい!
特に地雷は無いので何でも言って下さい!
あとこれ3000文字超えた笑
そして投稿遅くなってすいませんでした!
あと長文過ぎて誤字してたり読みにくいかも知れないけど許して!
じゃあ次の小説でお会いしましょう!
全員
バイバイ!

プリ小説オーディオドラマ