第21話

20話
388
2023/05/25 08:00
じゃぱぱ
じゃぱぱ
まずは、作戦を立てないと
もふ
もふ
具体的にどうするの?
たっつん
たっつん
まずは、石像があるかどうかやな···
るな
るな
石像無いのに探してたら意味ないですものね
ゆあん
ゆあん
だれか石像あるかしってるひといないかなぁ
シヴァ
シヴァ
いや、いないでしょ、流石に
ゆあん
ゆあん
だよね~
なおきり
なおきり
とりあえず···うりさんは誰かと行動してください
うり
うり
まあ、携帯無いしな☆
のあ
のあ
スマホ買い替えないとですね···
じゃぱぱ
じゃぱぱ
結構高いんだけど
うり
うり
まじでスンマセン
だるま
だるま
だるまさんがころんだ
ヒロ
ヒロ
早速···
たっつん
たっつん
皆!動いちゃ駄目だぞ!
からぴち
それは皆知ってるな
たっつん
たっつん
···てへ
ゆあん
ゆあん
ふざけてる場合じゃないから
たっつん
たっつん
···はい
シュン!
のあ
のあ
あ、消えましたね
るな
るな
とりあえずここまで皆で固まって動いてますけど···
えと
えと
別れた方がいいかな?
どぬく
どぬく
う~ん、
どぬく
どぬく
もうちょっと一緒にいない?
うり
うり
というか、ヒントを得るまで固まった方がいいかもな
えと
えと
そっか
ガサガサ
からぴち
!?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
動物!?
もふ
もふ
しなかくない?
どぬく
どぬく
でも、鳴き声がしないよ?
ヒロ
ヒロ
え···人?
シヴァ
シヴァ
いやいや、そんなわけ···
???
おなか···へった
バタッ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
人じゃん
なおきり
なおきり
ほんとに人でしたね
シヴァ
シヴァ
そんなわけあったわw
のあ
のあ
そんなこと言ってないで
のあ
のあ
あの、大丈夫ですか?
???
う~ん、
赤兎
赤兎
まあ、大丈夫?
えと
えと
!?
ゆあん
ゆあん
あ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
え、ふたりともこのひとしってるの?
えと
えと
夢に出てきた···
赤兎
赤兎
どーも☆赤兎です!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
え、誰?
たっつん
たっつん
敵か?
赤兎
赤兎
あー、違う違う
赤兎
赤兎
えっとねー、俺はね~
赤兎
赤兎
簡単に言うと、






















赤兎
赤兎
だるま☆
からぴち
は!?
赤兎
赤兎
の、あいつが抜けた部分
うり
うり
え?吸収されたんじゃ···
赤兎
赤兎
あれは本体···今の俺の、5%くらいだから、あんまり損傷はないわけ☆
るな
るな
つまり、デコイってことですか?
赤兎
赤兎
赤兎
赤兎
いや、あいつも俺の体の一部だから、取り返したいのよね~
赤兎
赤兎
もちろん悪の感情は取り除いて☆
赤兎
赤兎
そのためにも、君達を助けに来たんだよん
どぬく
どぬく
じゃあ味方ってこと?
赤兎
赤兎
そそ
もふ
もふ
よろしく
赤兎
赤兎
うんうん。よろしくな!
赤兎
赤兎
ちな言うけど、だるまの本名って、赤兎だからな!
赤兎
赤兎
だるまだるま言われて悲しかった~
たっつん
たっつん
なんか···すまんな
赤兎
赤兎
別にいいのよ~
ヒロ
ヒロ
おネエかよ
赤兎
赤兎
そんなわけないだろ!
からぴち
www
のあ
のあ
張りつめた雰囲気でこんな感じの人が入ってくると、なごみますね
赤兎
赤兎
誰がこんな感じだ!
どぬく
どぬく
wwww
グゥ~
赤兎
赤兎
あ···おなか減ってたんだった···
うり
うり
パンいる?
赤兎
赤兎
いる
ムシャムシャ
赤兎
赤兎
ふぅ~生きながらえた~
じゃぱぱ
じゃぱぱ
で、なんか情報はある?
赤兎
赤兎
あるある
どぬく
どぬく
なに!?
シヴァ
シヴァ
すぐ教えて!
赤兎
赤兎
まあまあ、落ち着けって
赤兎
赤兎
俺が得た情報は三つ
なおきり
なおきり
三つ?
赤兎
赤兎
だるまの石像はある
るな
るな
それはありがたいですね···
赤兎
赤兎
それを見つけて壊せばだるまさんがころんだは終了する
ゆあん
ゆあん
見つければ勝ちか
もふ
もふ
大分有利になったね
赤兎
赤兎
そして、
赤兎
赤兎
あいつの悪の感情を消さないと、もとの世界に戻れない
たっつん
たっつん
シヴァ
シヴァ
まじか
ヒロ
ヒロ
それってそんなに難しいの?
シヴァ
シヴァ
難しいよ
シヴァ
シヴァ
悪の感情···もとい負の感情は、とっても消えにくいものなんだ
シヴァ
シヴァ
持ち主を···あいつを説得しなければならないんだ
うり
うり
本当の勝負はそこからっつーことか
えと
えと
まずは、そんな話より石像を探さないと
じゃぱぱ
じゃぱぱ
そうだね
じゃぱぱ
じゃぱぱ
手分けするか
どぬく
どぬく
2人で行った方がいいよね?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
多分
赤兎
赤兎
そこんとこは大丈夫よ?
なおきり
なおきり
え?どう言うことですか?
赤兎
赤兎
俺だってだるまな訳よ
赤兎
赤兎
だから、だるまの見ているものが、ぼんやりとなら分かるんだよね
赤兎
赤兎
あと位置も少しなら
じゃぱぱ
じゃぱぱ
っ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
それはありがたい···!
のあ
のあ
じゃあ、1人ずつでも行けますね!
うり
うり
俺も1人で行ける?
赤兎
赤兎
それは駄目だね
なおきり
なおきり
駄目ですね
もふ
もふ
駄目に決まってるでしょ
たっつん
たっつん
駄目やな
うり
うり
ですよね
ヒロ
ヒロ
じゃあ俺と動くか!
うり
うり
おけ
赤兎
赤兎
あと俺と誰かといたいな
赤兎
赤兎
情報機器持ってないから
たっつん
たっつん
俺と動くか?
赤兎
赤兎
じゃあそうするわ
赤兎
赤兎
たっつんは相棒だし
じゃぱぱ
じゃぱぱ
じゃあ解散!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
無事を祈る!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
皆、死ぬなよ!
からぴち
おう!

プリ小説オーディオドラマ