第54話

51
3,817
2021/08/31 10:32
毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
銃兎、居たぞ。
入間銃兎
入間銃兎
左馬刻!勝手に何処かに行くなって言ってんだろ!餓鬼かお前は。


続いて、浴衣を着た銃兎と理鶯も来た。




碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
しょーがねぇだろ。此奴が一人で居たんだからよ。
あなた

こんばんは!

毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
久し振りだな、あなた。
入間銃兎
入間銃兎
えっ、あなたさんが何故此処に?
碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
そんなの知るかよ。
あなた、何で一人で居たんだ?
あなた

それが…



割れた携帯を見せて、事情を説明する。




入間銃兎
入間銃兎
成程…其れは困りましたね。
入間銃兎
入間銃兎
左馬刻、お前連絡は…
碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
知る訳ねぇだろ。
入間銃兎
入間銃兎
……………………………………。
あなた

どうしよう…

毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
心配するな。
あなたの兄の事だろう。多分自力で探せる。
あなた

そうなの?

毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
あぁ。
入間銃兎
入間銃兎
(その自信は一体何処から?)
入間銃兎
入間銃兎
ではその間どうするんですか?
碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
そりゃー折角祭りに来たんだ。楽しまねーとな。なっ?あなたチャンよぉ。
あなた

入間銃兎
入間銃兎
えっ?
毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯


「よし、行くぞー!」と言う声と共にあなたを肩車して、駆けて行った。





入間銃兎
入間銃兎
何だかんだで一番お前が楽しんでんじゃねーかよ!
毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
銃兎、小官等も行くぞ。
入間銃兎
入間銃兎
理鶯!ちょっ、足速いな…



.
















入間銃兎
入間銃兎
はぁ、やっと追いついた…。
碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
よぉ、遅かったじゃねぇか。
あなた

おつかれさま!




着いた先には頭にお面を付けて、焼きそばやら綿飴やら沢山持った左馬刻とあなたが居た。



入間銃兎
入間銃兎
いつの間に買ってたんだよ。
碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
銃兎の分も買ってきたんだぜ。


するといつの間にか後ろに居た理鶯の腕がにゅっと伸びてきた。




入間銃兎
入間銃兎
ありがとうございます、ってうわっ!
毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
どうだ。
入間銃兎
入間銃兎
どうだと言われましても、ひょっとこ?


理鶯は、左馬刻からもらったお面を顔の横ではなく正面に付けていた。




入間銃兎
入間銃兎
似合ってますよ。
毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
そうか、折角あなたに選んで貰ったんだ。似合っていて良かった。
碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
俺もだぜ!どうだ。



左馬刻は、自分の頭についている狐のお面を見せつける。




入間銃兎
入間銃兎
はいはい、似合ってますよ。
あなた

私は?

入間銃兎
入間銃兎
猫のお面ですか。
とても可愛らしいですね。
あなた

へへ、ありがとう!

碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
おい、何で俺と対応違うんだよ。
入間銃兎
入間銃兎
面倒くせえな。別に良いだろ。
あなた

じゅうとさんは、うさぎさんだよ!




そう言われ、銃兎は自分の手の上にある物に目線を落とすと、確かに耳の長い動物のお面だった。



入間銃兎
入間銃兎
ありがとうございます。
折角ですので付けてみますね。
あなた

にあってるよ!

毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
うむ、似合っているぞ。
入間銃兎
入間銃兎
見えてるんですか…?
碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
いいじゃん。







偶にはこんな事もありだな。




そんな事を思ったのはここだけの話だ。







プリ小説オーディオドラマ