第64話

番組編 俺たち、入れ替わってるー!?!?
384
2023/07/17 11:00
〜莉犬side〜


みんな、こんにちは!!!
俺の名前は莉犬☆


何故か令和から大正時代の、


しかも別世界に来てしまった元成人済&活動者の、


何処にでもいる高校生だお☆((どこが何処にでもいるんだよ)


、、、


何だこのテンション。


色々とイタイじゃねーかよ。


、、、


、やめよ。←
ということで、俺は今ウキウキなんです!


あ、猿じゃないからね?←


猿はころちゃんだから。←←
まぁ、とりあえずアイスを作ったんですよ!!


だから食べられるんだよね、、、!


あ、ちなみにアイスは大正時代にもあるんだよ?


家でも作れるし、!!


まぁ、しょうがないから弟達にもやるけどさ。



そう思いながらルンルンで廊下を歩いていると、


ドッゴォッッッ!!!
角で走ってきてたさとみくんと曲がり角でドーン☆


ってぶつかっちゃいました☆


え?そんな音じゃなかったって?


キノセイキノセイ((ヾノ・∀・`)
てか、普通に痛いんだけど!?
さとみ(莉犬)
、いったぁ、、、っ!
さとみ(莉犬)
めっちゃ痛いんだけど、!
さとみ(莉犬)
ちょっ、さとm、、、
、、、ん?


、、、ん????


ん?ん?????ん?????
え?なんで俺の声帯からさとみくんの声が???


てかなんで目の前に俺がいんの???


てか、なんで目にかかってる前髪がピンクなの、?
、、、????????????????((混乱中)
莉犬(さとみ)
、いったぁ、、、
莉犬(さとみ)
まさか莉犬とぶつかるなんてお、も、
莉犬(さとみ)
、、、
莉犬(さとみ)
は?????????????
あ、俺と同じ反応だ。


よかったよかった。←


いや、良くない、のか?
、、、ていうか、さ、
さとみ(莉犬)
もしかして、俺達、、、
2人
入れ替わってる!?!?!?!?


🎵君の前前前世から僕は〜〜〜♪


🎵君を探し始めt((流すな流すな


さとみ(莉犬)
え、ん、は!?
さとみ(莉犬)
ちょっ、どうすんのさとみくん!!
そういいながらさとみくん(俺)の肩をグラグラと揺らす
莉犬(さとみ)
ちょっ、知るかよ!
莉犬(さとみ)
てか離せ莉犬!!
さとみ(莉犬)
あ、ごめん。
てか、紛らわしいな。


なんなん。
莉犬(さとみ)
あー、とりあえず、なーくんに聞きに行くか、??
さとみ(莉犬)
さとみくん天才
さとみ(莉犬)
やろう。そうしよう。
さぁ、今すぐこの体からおさらばしたい!←←


さとみくんの体ってだけで、あの、その、


何ていうの???
『生理的に無理!!!!!!!!!!!!』←←←
まぁ、そんなこんだでなーくんに会いに行く。
さとみ(莉犬)
あ、
2人
なーくん!!!!!!
ななもり
ん?
ななもり
どうしたの?二人共?
2人
莉犬/さとみくん と入れ替わっちゃったんだけどどうすればいい!?!?
ななもり
、、、、、ん???
あ、混乱してる。
ななもり
え?ということは、
ななもり
さとみくんが、
莉犬(さとみ)
俺。
ななもり
、、、莉犬くんが、?
さとみ(莉犬)
俺!
ななもり
、、、
あ、黙った。


いや、そうだよねぇ???


ビックリだよね????
ななもり
、え、無自覚に?
2人
え?
無自覚もなにも、バリバリ嫌がってますけど。←
ななもり
あ、だから、
ななもり
えーっと、なろうと思って、
2人
思ってません!!!!
ななもり
あ、うん、そっか。
それから、なーくんは考え込んでしまった。


、、、え?


えーっと、、、


あの、、、


、、、
なんか、ごめん。←
ななもり
えーっと、入れ替わってしまった理由は、多分白鬼が関係してると思う
2人
、白鬼、?
、確かに、こっちでは鬼という存在があるからな。


それが理由でもおかしくはない、のか?
ななもり
ほら、梅神様と桃神様は色々と共有が出来るでしょう?
2人
うん
感覚共有に意志通話、とか、


色々と出来るもんね。
ななもり
それの1つに、体を入れ替えることが出来るのがあるの。
ななもり
だから、その影響かな。
、、、!?


え、まじで言ってます???


ま、まぁ、確かに聞いたけどさ、


ホントに出来るとは思わないじゃん!?!?


しかも無自覚に、!!!!
さとみ(莉犬)
とりあえず、戻る方法が知りたいです
莉犬(さとみ)
右に同じ
早く俺の肉体に戻りたい。


なんか違和感半端ない。


まぁ、ずっとこうだったら慣れるんだろうけど。
ななもり
うーん、、、
ななもり
そうは言われても、
俺には何も出来ないし、、、
ななもり
戻る方法といえば、2人が入れ替わった時のように、
ななもり
もう一回入れ替わらないと、、、
、、、
ななもり
でも、無自覚だから、難しいよね、
、、、
莉犬(さとみ)
ということは、
さとみ(莉犬)
このまま過ごせ、と、、、
、、、
ななもり
体を入れ替えるだなんてこと出来るの、梅神様と桃神様だけだから、
ななもり
前例がなくて、、、
ななもり
、ごめん
そう、しゅんとしながら謝るななにぃ。
2人
いやいやいや!!!
2人
元はと言えば俺が悪いから!
そう言い、なーくんを慰める。
ななもり
ありがと、!!
ななもり
ごめんね、頑張ってね
2人
、、う、うん
大丈夫だろうか。

















  


ひとまず、兄弟に事情を話した。
るぅと
莉犬にぃと、さとにぃが、
ジェル
入れ替わった、!?
ころん
はぁ!?
ころん
マジで言ってんのッ!?!?
2人
マジ
分かるよ、分かる。


俺もそんな反応になったし。


ややこしいもんね。
るぅと
、莉犬にぃ、可哀想に、、、
莉犬(さとみ)
うん、俺は???
さとみ(莉犬)
お前、俺の外見で言うなややこしい!
莉犬(さとみ)
なんでだよ!
莉犬(さとみ)
卑怯すぎるだろーが!
ジェル
、、外見がややこしい、
ころん
バナァ、、、
それはこっちも同じだよ!!


え?って一瞬フリーズしそうになるもん!
莉犬(さとみ)
てか、莉犬背低くね?
さとみ(莉犬)
うるせぇ筋肉ダルマ!!!
さとみ(莉犬)
なんでこんなデカいんだよ背わけろ!
莉犬(さとみ)
はっw、無理だねw
莉犬(さとみ)
おチビちゃんは牛乳でも飲んどけw
さとみ(莉犬)
はああぁぁァァァァァッッッ!?!?!?
うっっっっッッッッッッッッッざっっッッッ!!!!!!!


なに!?


きっっッッッしょッッッ!!!!
さとみ(莉犬)
てか、今はお前がチビじゃねーか!
莉犬(さとみ)
お前の肉体だろ?(煽)
さとみ(莉犬)
ハァァァァァァ⤴?(怒)
まじうざいこいつ!!!!


まじうざい!!!!
ジェル
ほんと、ややこしすぎやろ
るぅと
もう、頭がこんがらがってくる、、
ころん
ウッキィ、、、
2人
あ、ごめん
ジェル
とにかく、はよ戻ってくれんとこっちが困るんやけど、?
るぅと
手伝いますから!
ころん
バナバナッ!!
るぅと
ちゃんと言葉を喋ろやクソ猿。
ころん
すみません
わぁ、


視線を動かさず言ったぞ?、こいつるぅとくん


なんか、流石というか何と言うか、、、
ジェル
とりあえず、ぶつかって入れ替わったんやろ??
ジェル
それなら、もう一回ぶつかってみるのもありちゃう??
あ〜、確かに。
さとみ(莉犬)
いくよ?
莉犬(さとみ)
いつでもどーぞ
ドゴッ


そして、2人でぶつかってみる。
莉犬(さとみ)
いってぇ、、
さとみ(莉犬)
、、、っ〜〜〜!!
いったぁぁぁぁ!!!!!


マジ痛いんだけど、!?


おでこ痛い、!


なに?俺の肉体石頭????
ころん
どう?
2人
痛い
ころん
いや、そうじゃなくて、
るぅと
戻れましたか?
そう言われたが、自分の声や体の違和感で戻れていないことは分かっている。
2人
戻ってない
ジェル
、マジか、、、
るぅと
とりあえず、何か意識して肉体に入ろうとか、なんか、こう、
るぅと
勘で出来ないんですか?
『勘』!!!!
さとみ(莉犬)
勘、勘かぁ、
さとみ(莉犬)
うん、無理そう!
莉犬(さとみ)
ま、とりまやってみるべ
さとみ(莉犬)
へーへー、わかりましたよ
そう言い、やろうとしたが何も起きない。


相手に触ることが条件なのか?


それとも衝撃、???
だなんて意識しながら考えていると、
ころん
あ、にぃちゃん!!!
そう呼ばれたので見てみると、ボールが飛んできていた。


流石に馴染んでない体で避けることは出来ず、頭に直撃し、後に倒れる。
ゴンッ
その時、後にいたさとみくんとぶつかる。


その途端、何かに吸い込まれる感覚がした。


あ、戻ったんだ。


そう、直感でわかった。
2人
も、戻ったぁ!!
ぶつかったときに、感覚を掴んだ。


条件はよく分かっていないが。
莉犬
おかえり俺の体ぁぁ!!!!
さとみ
やっぱこっちのほうがしっくりくるわ、!!
中学組
、っ、しゃぁ!!!
あれ、なんか中等部組がハイタッチして喜んでる。


思ってた以上にややこしかったのかな?


ま、良かった良かった。
ななもり
お、その様子じゃ、二人共元の体に戻ったみたいだね。
ななもり
良かった良かった、!
そう、一部を聞いていたらしいなーくんが言う。
2人
うん
中学組
良かった!!
、、、


俺達より中等部組の方が喜んでるの、なんなん。




ま、こうして入れ替わり事件は終わった。


あの後、少し実験してみると、お互いが触れていないと入れ替わりができないのだそう。


まぁ、自由に入れ替わり出来るようになったから、それは、よかった、のか、、、?
まぁ、もう入れ替わりたくなんて無いけどね。




無人島ライブ可愛すぎませんでした???

私は『か"わ"い"い"ぃ"ぃぃィィィィィィィィッッッ!!!!』って叫んでましたテヘペロ☆←

プリ小説オーディオドラマ