第41話

初恋以上恋人未満[りょう]
763
2020/03/01 16:37
[りょう視点]

彼女作り対決。

各々企画と称して女の子に声をかけて
カノ活をしよう!みたいな企画だった。

このバカみたいな案はてつや発案。

ただナンパの口実が欲しいだけでは?
なんて思いつつ、

なんて言って声をかけようかなって名古屋の街
を歩いた。

すれ違った瞬間、少しだけ甘い匂いの綺麗な子
を見掛けた。

なんでだか分からないけどこの子だと思って
声をかけたその子は、

昔近所の公園で泣いていた女の子だった。

2年くらい顔を見てなかったけどすっかり
大人っぽくなっていて、それでも優しそうで
穏やかさが顔に出てるのは変わってなかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「お兄ちゃんが覚えてくれてたの嬉しかった。」

そう言ってぽろぽろと涙を流すのを見ると
なぜだかときめいてしまった。

相手は近所の女の子なのに。

いまだにお兄ちゃんと呼んでくれるのは
きっと俺を慕ってくれているからなのに。

邪な思いで声をかけてしまった自分に嫌気がさす。

こんな時間だ、間違いが起こるといけない、
そう思って返そうとしたのに、

気付けばLINEを交換しようなんて言ってしまった。

…ダメなお兄ちゃんだよな。

嬉しそうな顔を見てまたときめいてるんだもんな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


車に乗り込んでスマホを見るとあの子からのLINE。

[あなた:今日はありがとう、突然泣いてごめんなさい。会えて嬉しかった!]

[あなた:今日もかっこよかった、おやすみなさい!]

一通目から4分後の二通目のLINE。

…かっこよかったって送るの迷ってたのかな。

意識、してくれてんのかな。

車の中で1人、「あーー。ウザすぎる。可愛すぎる。」

って叫んだ。

車の外にも聞こえたかな。

あたりを見渡そうと左を向くと、てつやが
「聞いちゃった♪」って顔をしてこっちを見ていた。

即座に鳴るグループラインの通知。


…どう説明しようかな。

プリ小説オーディオドラマ