第11話

🔍\🗣🔍
39
2024/05/12 10:57
探偵の仕事が忙しくなってからは、弥子ちゃん達はなかなか事務所にいる事が出来なかった。
かれこれ一週間は事務所に来ていない。
私はひたすら増える資料とにらめっこだ。
そして、あかねちゃんはストレスからか円形脱毛症に悩まされていた。
あなた
うーん、これじゃあ三つ編みが二束しかないな、二つ編みになっちゃう。よし、弥子ちゃんに事務所に来れないか話つけてみるよ。
すると、あかねちゃんは申し訳なさそうにありがとうございますとボードに書いた。
あなた
私も弥子ちゃんに会いたかったしね!
携帯電話を使い、電話をかけてみた。
メールを送るという手があったが、気づかないだろう、と言う理由で送るのをやめた。
電話を掛け続け、数秒経つと弥子が電話に出た。
弥子
「もしもし、あなたちゃんどうしたの?」
あなた
突然だけど、事務所に来れる?
弥子
「うん!行けるよ、でもどうして?」
あなた
あかねちゃんが寂しがってるの。
画面の先で、弥子ちゃんが、ふふっ可愛いと笑っていた。
あかねちゃんもその言葉が聞こえていたらしく、恥ずかしそにしていた。
弥子
「わかった!すぐに向かうよ。」
あなた
ありがとう!ではまた後で!
       ☆          ★         ☆
弥子
あかねちゃーん!久しぶり!なかなか来れなくてごめんね。今日は私が髪を綺麗にするよ!
あかねちゃんは大層喜んでいる様子で、みているこちらも嬉しくなってしまう。
弥子
今日はネウロもいない事だし平和だ!
あなた
確かにそうかも。
ネウロ
何やら楽しそうに話をしているでは無いか。奴隷の分際で。
あなた
わ!?
ネウロは天井に足をつけ、私の前にいた。
その登場にびっくりし地味に腰を抜かしていたが、それに対して弥子ちゃんは冷静に、話ぐらいしたっていいでしょ、とツッコんでいた。
あなた
帰って来てたのね。ほんとにビックリした。心臓に悪い。
ネウロ
学習しないと言うことだな。励め。
弥子
あなたちゃんいっつもビックリしてるよね。
腰を抜かしている私を見て、弥子ちゃんは笑っている。
うぅ、恥ずかしい。
たまに驚かないこともあるが、気を抜くと直ぐに驚いてしまう。
弥子
ここに来た頃なんて殆ど驚いてたし。
あなた
弥子ちゃん!やめて、恥ずかしい!!
ネウロ
いいぞヤコ、もっと言ってやれ
あなた
ネウロ!弥子ちゃんで私に追い打ちをかけようとしない!!
弥子
ふふっ。懐かしいね、ネウロの事初めて見た時も腰抜かしてたり。
あなた
うぅ、思い出すだけでもヤになってくる。
トリートメントをしてもらっている中、あかねちゃんはボードに、あなたさんとはどんな経緯で知り合ったんですか?と書いた。
弥子ちゃんは、ぎゃー!!ペンがヌルヌルに!?と騒いでいる。
頑張れ弥子ちゃん。
あなた
そっか、あかねちゃん知らないもんね。
弥子
ペンは後で拭くとして。折角ならこの空き時間にあなたちゃんとであった経緯でも話そうかな。
余談ターイム!!

ネウロと弥子が殺せんせーの本編(アニメ)に

出てるんですね

しっかりネウロと弥子がしっかり

探偵?と助手?してて良かったです!

確か弥子の声優が殺せんせーに出ているだとか?

出てないだとか?

出演のことが知れて嬉しい!

情報提供ありがとうございます!!

あと、こち亀の何かのお祝いで殺せんせーとネウロの

コラボ漫画があるんですよね、

それもかなり気になってます

あ、あとここまで読んでくださり

ありがとうございます!

あなたさんとの出会い

どんな出会いなのか!

ぜひ楽しみに待っていてください( ´›ω‹`)

(しっかり謎{と共に内容}を考えてないなんて

口が裂けても言えない・・・

しかし、ネウロに問われれば余裕で口を割ります)

2024/5/12

プリ小説オーディオドラマ