前の話
一覧へ
次の話

第1話

金銀の頃 サクヤ博士現れる
341
2019/12/08 10:57
イアナ博士は新しいポケモンを
開発するプロジェクトに行き詰まっていた。
イアナ
イアナ
強い個体6Vではあるけど色違い…
遠いガラル地方にて
サクヤ
サクヤ
ついに変化の石を手に入れたわ。
ガラル地方の秘境から
珍しい言い伝えのある石をもってくる。
その石は七色に輝いてる
サクヤ
サクヤ
これをどうやって使うかよね
かざしてもなにも怒らない
液体注射できるようにようにしよう!
サクヤ
サクヤ
粉末を、この増強液にとかして。。
分量を調整したサンプルをうち。
ひとつだけ変化した分量がある
サクヤ
サクヤ
これは!!!
光とともに現れたのは見たことないポケモン。
たが死んでいる
サクヤ
サクヤ
え!?うそ、耐えられなかったの?
研究員のしたっぱ
研究員のしたっぱ
サクヤさん。
なんでも遠い田舎のカントー地方にも
同じ思想の研究員がいるかもしれません
サクヤ
サクヤ
ライバル!?
まあどうせ田舎だしと思った
研究員のしたっぱ
研究員のしたっぱ
それが、トキワの森に5V能力の
野生の色違いポケモンがいるとか。
サクヤ
サクヤ
それなら、耐えられるかもしれないわ
シリアスに笑うとトキワの森について調べた。
鬼隠しとか胡散臭い情報はおいといて
4体の4Vポケモンをつれカントーへと一人
捕獲の旅に出た。
ネット注文なんてライバルだからできないし
この目で確かめたい
サクヤ
サクヤ
ついたわ!カントー地方
ニビシティまでくるとトキワの森へいった。
鋼のバタフリーに容赦なくまけて
檻のなかに閉じ込められる
サクヤ
サクヤ
こんな強いポケモン…あり?
しくしく泣いてると
ニャース
ニャース
なんだか薄気味悪い鳴き声が聞こえるニャァ
コジロウ
コジロウ
ここってほんとお宝だらけだけど
雰囲気怖いよなぁー
サトシの修行を観察してると薄気味悪い
鳴き声がしたので近づく
ムサシ
ムサシ
ん?あれは
ムサシがいたのはたったまま檻に入れられた
研究者っぽい見かけないおんなで
大泣きしてた
コジロウ
コジロウ
おーい、そのお嬢さん。
こんな危ないところで何してるの?
ニャース
ニャース
もしかして色違いにバトルをしけたのかニャ?
サクヤ
サクヤ
しゃ、しゃべるニャース
ムサシ
ムサシ
あんた何者よ
サクヤ
サクヤ
ガラル地方からきた。
研究者です!
なんなんですかこの森!
4Vで勝てないとか!
ムサシ
ムサシ
4V…
ガラル地方の4Vは気になる
ムサシ
ムサシ
その4V。そうねぇ特別に
三匹くれたら出してあげるわ
サクヤ
サクヤ
い、いいんですか!お願いします。
この子たちはあげるので
サクヤは手持ちに執着がなくモンスターボール三つを出す
コジロウ
コジロウ
おーらっきー!
アーボックに頑張ってもらい助け出す
サクヤ
サクヤ
ありがとうございました。
あのあなたたちは?
ムサシ
ムサシ
あなたたちはときかれたら?
コジロウ
コジロウ
答えてあげるが世の情け
ムサシ
ムサシ
世界の破壊をふせぐため
コジロウ
コジロウ
世界の平和を守るため
ムサシ
ムサシ
愛と真実の悪を貫く
コジロウ
コジロウ
ラブリーチャーミーな敵役
ムサシ
ムサシ
ムサシ!
コジロウ
コジロウ
コジロウ!
ムサシ
ムサシ
銀河をかける二人には
コジロウ
コジロウ
白い明日がまってるぜ
ニャース
ニャース
なんーてにゃん!
つい何時ものやってしまった
サクヤ
サクヤ
わーすごい!
平和のための悪事は必要ですよね!
ムサシ
ムサシ
…あんた分かってるじゃないの
コジロウ
コジロウ
で、そんな悪の研究者が
なんでこんなところに?
サクヤ
サクヤ
それが変化の液体を作れたんですけど
ムサシ
ムサシ
変化の液体?
サクヤ
サクヤ
はい。これをポケモンに注射すると
光って新しいポケモンに変わるんですが
どれも死んでいて。
ムサシ
ムサシ
それじゃあ、意味ないじゃない
コジロウ
コジロウ
あ!もしかしてここのポケモンなら
耐久力があると見込んだとか!
サクヤ
サクヤ
そう!そうなんです!
でもつかまえれなくて
わたしが捕まってました
ムサシは笑ったが
コジロウ
コジロウ
待てよ。
ムサシとコジロウは耳打ちで相談を始める。
サカキさまに知らせるべきではと。
有力情報ならボーナス貰えると
ムサシ
ムサシ
そういうことならうちのボスに任せなさーい♪
コジロウ
コジロウ
悪の道ならロケット団にお任せを
サクヤ
サクヤ
は、はぁ。ありがとうございます

プリ小説オーディオドラマ