第16話

⑮車酔い
1,975
2022/10/11 09:46
車酔いリクエストありがとうございます😵‍💫
いつも酔わないタイプの人が体調不良のせいでガチ酔いしちゃうのとかどうですかって提案。

家帰ってきたら同居人がソファで寝てて、

どちらかと言えば彼綺麗好きで、自分の分まで掃除してくるぐらいだからまずこんなことする人ではない。

不審に思って、

おーい、起きてるか?

って声掛けてみるんだけど反応なくて、

疲れてるんかな、ってそのままそっとしておく。

そしたら夕方4時辺りに急に起き上がるもんだから、

お、起きた?疲れてたの?

って声掛けるんだけど、

声小さすぎて何喋ってんのか分からない。

なになに笑

って近くに行って聞いてみると、

ねつ、……しんど、すぎて、…動けなっ、

って。

実は自分が帰ってきたときから起きてて、しんどすぎてずーっと寝たフリしてたって話。

やばい?病院行く?って声掛けたあとに、

こいつに2択質問させたら行かないって言うよな、

って軽く後悔して、別の質問に言い変えようとしてたら

びょ、いん……いく、

って途切れ途切れに言うもんだから、

あ、こいつマジで限界なんだな、ってそこで初めて危機感を感じた同居人。

ちょっと待って車出すからな〜って車用意して、

相手も

マジ、……ごめ、

って肩貸してもらいながら助手席に乗り込む。

その日は丁度交通規制かかってて迂回しないといけない日で、

病院までは軽く30分ぐらいかかりそう。

しんどいよな、、って椅子最大まで下げてあげて、

あまり振動とか与えないようにアクセル踏んで車走らす。

コイツ車酔いとかは強いって言ってたし酔いはしないかな、、ってなんも持たないで車だしたんだけど、

出発して10分ぐらいで口元抑えたりふーふー息したり様子が怪しくなってくる。

大丈夫ー?

って運転席から伺うんだけど、

……やば、……、酔った、…

って結構限界近いような声聞こえて、

いやマジか、って慌ててコンビニ探すんだけど、

迂回ルートだからありえないけど全然コンビニ無い。

結局残り20分我慢してもらうことになって、

当然相手も間に合うことは無く、

出発してから15分経った辺りで急に前かがみになって背中跳ねさせる。

相手も相手でこんなところで吐くまいと必死に飲み込んでたんだけど、

赤信号来たあたりで

ほら、吐いて大丈夫だから、

って軽く背中さすってあげると、流れるように足と足の間に嘔吐しちゃう。

車出発して目が届かなくなって、でも同居人が相当動揺してるのは見なくても分かった。

その後もう1回びだーーーッ、て音が聞こえて、中途半端に抑えようとした両手に当たりながら吐物がその上に重なる。

いつしか呼吸も狂い始めて、過呼吸気味になってしまった彼に

大丈夫大丈夫、深呼吸しな、、もう少しだから頑張れ、

って必死に運転しながら話し掛けて、

病院着いて駐車場降りた途端に相当な量戻した彼に、

これでも我慢してたんだ、って内心びっくりする。

そのまま酷い過呼吸になっちゃう彼を汚れるの気にせず抱きしめて頭撫でてあげるって話。

それで遠くで様子に気づいた看護師が駆けつけてくれて、脱水で1日入院パターンってやつ。好き🥲

プリ小説オーディオドラマ