前の話
一覧へ
次の話

第2話

#1
155
2023/07/02 12:21
夢主side
私はあなた!
ただのどこにでもいる人間です☆
学校??
そんなの金が無いから行けてないよ????
アルバイトとYoruTubeでのゲーム配信で金を稼いでご飯食べてピクミンとのんびり生活をしているんだが、、。
何で買い物した先で殺人事件が起こってんのさ!
モブ
きゃああああぁぁぁ!!!!
モブ
ひ!人が、、人がッッ死んでるッッ、、、!!!
モブ
と、取り敢えず110と119はしときました!!
え、110だけで良いんじゃ、、?
殺人事件に巻き込まれるなんて某死神探偵じゃあるまいし、、
おやおや、、
ある高身長の男の声が聞こえてきた。
 
太宰
これは私の出番かな?
、、、、何だコイツ←
太宰
えーっと、、ふむふむ、、、?
、、、、ほう。
太宰
犯人は、キミだね。
高身長の男は、3分その場で黙り考えた後、私の隣にいた女性を指差した。

頭の回転がとても早い人ですね←
モブ
、、、えっ?
太宰
違うかい?
モブ
、、、あってます。
だって、だって、だって、、あの人が浮気したから!!!
浮気したから、、、










モブ
十分に痛めつけて躾しようと思って、、♡
モブ
あなたにも、躾が必要みたいですね、、、♡
コイツ、もしかして、、

私の隣にいた女性は、近くにいた男の子の首にカッターを突きつけた。
モブ
この男の子が殺されたくなかったら自分が犯人だと警察署に申し出なさい、、♡
じゃなきゃこの子を殺すわよ♡
モブ
男の子)た、たすけ、て、、!こわいよ、、



、、嗚呼、この女性、否クソ女は関係のない人間を自分だけのために犠牲にしようとしている。

“浮気したから”?
見た限りそれはクソ女の思い違いなのでは?
クソ女の束縛に耐えられなくなって他の人に助けを求めたのが女性であっただけでは?



私は、こういう勝手な人間の思い違いだけで命が途切れてしまうのが一番胸糞悪いと思う。
というか、嫌いだ。
まあ、この見立ても合ってるか判んないけどね。
あなた
、、ねえ。
モブ
何?
あなた
私とその子を交換してよ。
あなた
それか、私が犯人って警察に告白するよ。
モブ
、、はぁ?
あなた
だって、その男の子はあんたに何も関係ないでしょ?
あなた
しかも、その子には家族がいる。
あなた
その子を殺せば家族が貴女を殺しに来るよ?

復讐しに、ね?
モブ
、、、、まぁ、良いわよ。ならさっさと来なさい。
_______かかった。
さてと、面倒いし早めに片付けるか。
あなた
ボソッ異能力、とある星
羽ピクミン(なはね)
みぃっ!
あなた
ボソッなはね、ケータイ持って配信開始して
羽ピクミン(なはね)
ポチッ
モブ
、、?さっさと来なさいよ!!
太宰
、、、(ほぉ、、そうするか、、)
あなた
どうもこんちは〜!
あなた
あなたの配信名でーす!
今日はスプラ配信じゃなくてゴメンね!
あなた
今なんと殺人事件に巻き込まれててねー。
モブ
は?どういう事、、!?
あなた
犯人に殺されそうになって、、
あなた
そんでもって自分が犯人だって警察に告白して来いって、、
あなた
だから、





















あなた
リスナーの皆さん、今回はこの犯人が逮捕されるまでの配信をしていこうと思いまーす!
あなた
どうか、私たちの安全のために拡散していってほしいな!
、、、、咄嗟の思いつきだけど大丈夫かな?

なんか文も可笑しくなってるような気がするケド、、。
#1、終







文脈がおかしいですけど気にしないでください!
明日テストなので((
推理シーンは難しくて書けないです。
読んでいただき、ありがとうございました!
by作者

プリ小説オーディオドラマ