第6話

お花見の季節
178
2019/03/01 11:56
夏希side


花見の季節


部活の恒例行事だ


みんなでお花見 楽しみだった




みんなで昼ごはんを買って おやつも買って


自転車で桜の咲いている公園に行く




何もかも忘れて楽しく過ごしてる


1年生の時から 今に至るまで




こんな楽しい時間も これできっと最後なんだ



これが この空間がずっと続けばいいのに

まぁ叶わないんだけどさ

でももう少し もうちょっとだけ この空間に
この春の香りに包まれていたいな





春は好きだ




惚れた男の誕生日があるから

なんてくだらない理由でも好きになれたんだ







花乃side



楽しいお花見


でも夏希は 楽しそうじゃなかった


いや 傍から見たら楽しそうに見えた

そう演じてるんだ きっと




でも 夏希の目には 楽しさより
寂しさが写っていた



まるでこの行事が この空間が
これで最後みたいな目で

無理に笑ってたりしたように感じた



でも夏希は明るく振舞っていた


みんなと同じように







春は嫌いになれなかった
どれだけ後悔で埋め尽くされても
どれだけ 哀しくても

嫌いにならない方がおかしい理由なのに
嫌いになれなかった





夏希side


桜は心に残る 綺麗で 優等生的存在
咲いていても 散りそうな時も

私もらこんなふうになれるかな?





花乃side

桜は心に残る 残酷で 劣等生的存在
つぼみの時も 咲いてる時も

こんな花に ならないで欲しい





プリ小説オーディオドラマ