前の話
一覧へ
次の話

第1話

皆生きてて偉い!!
90
2022/06/16 08:45
主です!
主です!
まずこの小説を見てくれてありがとうございます!
主です!
主です!
あらすじでも説明しましたが一応もう一度説明しますこの小説は物語と言うより私から皆さんへの励ましです!
主です!
主です!
そしてお前に何が分かるんだよって思う方はこの小説を見ないことをおすすめします!
主です!
主です!
それでも見てくれる方は続きへどうぞ!!






主です!
主です!
まず私がプリ小説、Tiktok等始めたきっかけは自分が病んでた時私の友達が「話し聞くよ?」「辛いことあった?」「無理しないでね」って言ってくれて、私はまだ話せていないけどそれでも私は「話聞くよ?」「無理しないでね」って言ってくれて少し気持ちが楽になりました
主です!
主です!
「無理しないでね」「話聞くよ?」はたった一言だけど、そんなちょっとした言葉で少しでも救われた気持ちになったんです。だから私はそんな優しい言葉をかけられる人、少しでも誰かの心の支えになれる人になりたくて、私はプリ小説Tiktok等を始める決意をして今に至ります。
主です!
主です!
でもそんな言葉には時には人を傷付ける凶器にもなるんです、自分は相手を傷付けるつもりなかったのに、相手を傷付けてしまう時も場合もあります、場合によっては自分の命を自ら絶ってしまう人もいるかもしれません。
主です!
主です!
私は自分の命を絶とうとしてる人を止めはしません、自ら自分の命を絶とうとするぐらい辛いことがあったならそれを誰にも聴いて貰えないなら、理解して貰えないのなら、私はその人の考えを尊重します。
主です!
主です!
でも、私はそんな心が傷ついてる人にできるだけ寄り添ってその人の声に出来るだけ応えたいなって思ってます。
主です!
主です!
だから、もし私に出来ることがあってさしつかいなければコメントで言ってくれると嬉しいです!コメントが来れば出来るだけ応えるつもりですので
主です!
主です!
それとさしつかいなければアンケートにこたえてくれると嬉しいです!

アンケート

今皆さんに悩みはありますか?
ある
91%
ない
0%
わからない
9%
投票数: 35票
主です!
主です!
では、話に戻ります
もし誰にも言えない貰えない、聞いてくれない、理解して貰えない悩みがあるのなら私が聴きます!何でも大丈夫です!恋愛関係でも家庭のことでも何でも大丈夫ですので気軽にどうぞ!
主です!
主です!
今の時代は色々ありますからね…当たり前だけど前よりインターネットが発達してたり、LINEがあったりと…人間関係って難しいですよね…いじめだったり家庭問題だったり…仕事関係だったり色々と…本当にこの世界は生きずらいです…
主です!
主です!
突然ですが皆さんがこの世界で一番無くしたいものって何ですか?

アンケート

皆さんがこの世から無くしたいものって何ですか?
戦争
35%
いじめ
21%
家庭内問題(家庭内暴力等)
12%
病気
21%
事故
0%
自殺行為(自殺未遂)
12%
投票数: 34票
主です!
主です!
私は欲張りですがこの中⇧⇧⇧の全部無くしたいです。
主です!
主です!
流石に私一人では叶いませんが…きっといつかこのアンケートの中にあるもの全部無くせると私は信じてます!!
主です!
主です!
そして少し話がズレますが、私は皆さんに何でも打ち明けれる人をつくって欲しいです、今はいなくてもいいです、これから先きっとそんな人が現れると私は信じてます!

プリ小説オーディオドラマ