第28話

深紅の暴君 1、
112
2024/04/10 02:13

〈トランプ兵たち〉
急いでバラを赤く塗るんだ


〈トランプ兵たち〉
急がなきゃ花がしぼんじまうぞ


〈♣︎Aのトランプ兵〉
急げ急げ バラを塗り残してるぞ!

監督生
(バラを塗る………?)


〈アリス〉
なぜ白いバラを赤く塗るの?



〈トランプ兵たち〉
え?



〈♣︎2のトランプ兵〉
どうしてかって ───実はな



〈♣︎2のトランプ兵〉
間違って白いバラを植えてしまったんだよ



〈♣︎Aのトランプ兵〉
女王様は赤がお好きだ 白なんてくびになるよ!



〈アリス〉
そうなの?



〈♣︎3のトランプ兵〉
そうとも だから俺たちはバラを塗るのさ


監督生
(──そういえばここはどこだ?)






【オンボロ寮ーユウの部屋】






監督生
なーんか、不思議な夢を見ていたような気がすんだよなー……?


ドンドンッ!




監督生
ドアを叩く音……??
グリム
グリム
むにゃ………オイ、ユウ。こんな夜中に誰か来たみたいだゾ。
グリム
グリム
なんだあ?お化けのヤツらか?
諦めわりーんだゾ。


【オンボロ寮ー玄関】



あなた
あ、ユウ。
監督生
あなたも起きたの?
あなた
うん、こんな夜中に誰だろ?
監督生
ほんとにな……ふわぁ……。
監督生
どちらさまー?

エース
エース
……オレー、エース。
ちょっと中に入れてよ。

グリム
グリム
エース?こんな時間にどーした……
げげっ!?その首輪は!!

あれは……!?
リドルくんのユニーク魔法の首輪!!

あ、これもう『深紅の暴君』に入ったのか!?

うっかりしてた……。リドルくんのオバブロが始まってしまうというのに!!

エース
エース
も〜、絶対ハーツラビュルには戻んねぇ。今日からオレ、ここの寮生になる!
グリム
グリム
にゃに〜〜〜!?
監督生
はぁぁっ!?






【オンボロ寮ー談話室】



グリム
グリム
その首輪って、オレ様が入学式であの赤毛の上級生につけられたヤツだゾ。
グリム
グリム
オマエ、なんでそんなの付けられたんだ?

エース
エース
タルト食った。

監督生
はぁ〜?それだけかよ!
エース
エース
そーだよ。それだけ!

あなた
な、なんでタルトを?
エース
エース
小腹が空いたから寮のキッチンに行ったら冷蔵庫にタルトが冷やしてあったんだよ。
エース
エース
しかも、ホール3つ分も!だから………


エースの回想







エース
エース
………ってわけ。
グリム
グリム
……………。
監督生
えー、………
あなた
…………。

これは…笑
どっちも悪いよ…笑

てゆーか、リドルくんハートの女王の法律よく覚えられるよなー……。僕だったらすぐ音を上げるわ。
グリム
グリム
どっちもどっちなんだゾ。
監督生
うんうん。
あなた
そーだね……笑


プリ小説オーディオドラマ