第45話

初夜編
2,177
2023/10/31 22:04


  8時 

  いつもなら 、酒場で宴が行われている時間だ


  この時間なら 、誰も船にはいない



  部屋に戻ったら 、荷物をまとめて、手紙をかいて

  今まで買ってもらったものも全部置いて

  ここでの思い出も全部ゼロに戻そう 。




  最初から 、ここにはいなかったように










  そう思って 、私は船に足を踏み入れた







 よォ 




  そう言って 、船首の方で座りながら、

  声をかけてきたのは


あなた
 な、んで 、、?! 
シャンクス
 さァ な 。 



  お頭だった 。



  なんで、いつもならこの時間は宴で

  死ぬほどお酒をのんで、酔っ払ってるはずなのに





  いや、いつも通りするんだ 、

  変に怪しまれないように 。

  いつも通りに





あなた
 お頭 !!
 今日は早かったんだね !! 



  いつも通り平然と 

あなた
 どうしたの ? 


シャンクス
 まァな 
あなた
 お頭らしくないね 、 
 どうしたの ?


シャンクス
 お前は 、もっと賢いやつだと 
 思ってたんだけどな 
あなた
 え、? なんのこ … 
 準備出来たぜ 
シャンクス
 お、ありがとうな 
あなた
 ふ、くせんちょ う、 
ベックマン
 よォ 、早かったな 
あなた
 な、んで、こんなはや 、くに 



  額からは冷や汗がつたう 。


  確実におかしい 。



  緊張で足元がおぼつかない

  今 、私はどんな顔をしてるんだろう

  ちゃんと立ててるのかな



  焦りで、つい言葉が途切れ途切れになってしまう



ベックマン
 こんな早くに帰ってきて
 何をするつもりだったんだ ? 
あなた
 い、や 、べつ に 、 
シャンクス
 あなたに見てほしいものがあるんだ 
シャンクス
 一緒に来てくれるよな ? 



  疑問で聞いてきてるはずのその言葉が

  重く私の中にとどまった 、


  ずっと見てきた 、

  お頭の顔とは比べ物にならないほど


  その顔には光がなかった







あなた
 い、やだ 、! 
シャンクス
 拒否権なんてねぇんだよ 
 黙って着いてこい



  そう言ってお頭は
 
  私の腕を痛いくらい引っ張って船の中に連れ込んだ






















モブ
 んー ッ !!
 ん"ー ッ !!!!!! 


  ある部屋に入ると 、

  そこには口元を布で押さえつけられた


  昼間の男の人がいた




あなた
 あ、や 、 ッ、 
シャンクス
 布外せ 



  シャンクスがそう声をかけると

  ベックマンがその布をはずした



モブ
 何も言わなくていい ッ !!!! 
シャンクス
 黙れ 。
 誰もなんも言ってねぇだろ 


シャンクス
 お前 、こいつとなんの約束した ? 
あなた
 な、にも っ、 
モブ
 俺が悪いんだ !!
 だから っ、 !!! 
シャンクス
 お前には何も聞いてねぇんだよ 


  シャンクスがそう告げると

  ベックマンが男の人の足に銃弾を打ち込んだ


モブ
 う"あ" ぁぁぁぁあ ッ !!!! 
あなた
 いや ぁ ッ、ごめんなさ ッ、 
シャンクス
 謝って欲しいわけじゃないんだ 
シャンクス
 質問に答えてくれ
 それとも質問忘れたか ? 
あなた
 わた 、しが ッ !!!!
 私が全部悪いの !!!
 私が彼に ッ !!一緒に逃げよう 
 って頼んだの !!!!
シャンクス
 お前はほんとに優しいなぁ 







シャンクス
 でも 、嘘だろ ?それ 
あなた
 うそ 、じゃな 、 
シャンクス
 うーん 、
 今まで俺たちから逃げれないのは
 身をもって知ってたはずなのになァ 



  シャンクスが目配せをすると

  ベックマンはさっき打った方とは

  逆の足にまた銃弾を打ち込んだ


モブ
 く ッ、あ"ぁ ッ !!!! 
あなた
 あ、ッ はぁ っ、 
あなた
 ごめ ッ、なさ ッ、 



モブ
 もう ッ、殺して ッ、、くれ 、 
あなた
 ッ 、?! 
あなた
 だ 、だめ ッ !!! 



 それを聞いた瞬間あなたは焦った様子で

 シャンクスにすがりついた



あなた
 わたしが ッ、
 わたしがこの人の分まで 、
 罰を受けるからぁ 、、、 
あなた
 殺さないで 、ッ 
シャンクス
 ほォ 、なるほどな 
モブ
 ダメだ ッ !!! 
シャンクス
 わかった 




  シャンクスはそう言ってあなたの手を

  引いて 、この部屋を出ようとしたが

  あなたは男のそばによって


あなた
 ごめんなさい 、私のせいで 
モブ
 君のせいじゃないよ 
あなた
 一瞬でも夢を見せてくれてありがとう 
モブ
 夢を叶えてあげれなくてごめん 
あなた
 これからは 、幸せに 、 
モブ
 あぁ 、君もね 。 





  そう言って2人でお別れをしてから

  あなたはシャンクスと共に部屋を出ていった




















ベックマン
 うちのお嬢が優しくてよかったな 
モブ
 そうですね 
ベックマン
 でも、少しばかり頭が良くなくてな 
ベックマン
 この状況で助かるわけないのにな 
モブ
 覚悟は出来てます 




  そういった男の顔は 、

  どこか嬉しそうで 、清々しい顔をしていた



ベックマン
 最後の恋愛がこれで良かったのか ? 
モブ
 わかってた運命です 。
 最後に恋をしたのがあの子で良かった 
ベックマン
 そうか 。 
ベックマン
 来世ではお幸せにな 
モブ
 ありがとうございます 



















作者だよーん
 誰か 、この勇敢なモブくんに 
 名前をつけてあげてください 
作者だよーん
 意外と夢主ちゃんとモブくんのペアも 
 アリかなぁって
作者だよーん
 この後も接点を作りたい 
作者だよーん
 赤髪海賊団に入れてやろうかな 
 なんて
作者だよーん
 モブくんと夢主ちゃんのR18とか 
 どう思います ?
作者だよーん
 名前とか、この子の今後にかんして 
 コメントお願いします !! 
作者だよーん
( ただ単にコメントが欲しいだけ 
  とか言っとく )

プリ小説オーディオドラマ