第26話

重岡side
1,039
2018/04/14 17:30
重岡
わーい!着いた!
海に着くと、釣りに来てる人が結構いた。


堤防の上に椅子を置いておとんと並んで座る。
「」
親子で釣りかぁ、ええなぁ
隣にいたおじちゃんにそう声をかけられて、「何が釣れるんですか?」って聞いたら、「イカやな、あとアジとか」って笑う。

重岡
おとん!アジ釣れんねんて!俺、アジ狙お!
そう言って張り切って準備してたら、おじちゃんにもおとんにも笑われた。
お父さん
そんな簡単には釣れへんで?
「」
せやで?イカならすぐ釣れるけどなぁ
えぇ?そうなん?
重岡
イカ釣ってもしゃあないもん!
やって、俺イカ食べられへんし。

「」
大丈夫大丈夫!わしにだって釣れるんじゃから!
反対側にいたおじいちゃんが僕見て笑う。

釣りっていろんな人と話せるから楽しいな。


よ~し、いっぱい釣るぞ!

プリ小説オーディオドラマ