第4話

第2話⚪🦋
148
2023/09/28 21:00
小森千慧
小森千慧
痛っ!何よ。ここ。
知らない。


いや、知ってる。いつもの帝国図書館だ。
でも、雰囲気がまるで違う。ここの雰囲気は、こっちがイライラするほど温かい空気で満たされてる。
何よここ。良い子ちゃんの集まりかなんか?イライラする。
ぶっ壊したいな〜。


そんな事を考えていたら、
徳田秋声
君、誰?
いつも見慣れてる秋声の姿だった。
丁度いい。今、苛ついているところだ。
良い発散道具になってね♡
小森千慧
小森千慧
秋声じゃ〜ん。
私にそんな口叩いていいの?
徳田秋声
何で僕の名前知ってんの?新しい司書さんか何か?
小森千慧
小森千慧
はっ!?いつも居るだろ!とぼけんなや!
徳田秋声
いや知らないし。てか、初対面なのにその口の聞き方はないんじゃないの?
小森千慧
小森千慧
秋声の癖に!生意気言ってんじゃねぇ!
私は、いつものように殴ろうとしたが、その拳は受け止められてしまった。
小森千慧
小森千慧
なっ!
徳田秋声
いきなり出会って、殴るとか。
君、侵蝕者か何か?
私の拳を、秋声は痛いほどに強く握る。
何よ何よ!秋声のくせに生意気!!!
織田作之助
秋声先生!
徳田秋声
織田作くん?どうしたの?
織田作之助
文乃ちゃんがどこにもいいひんのや!
徳田秋声
えっ!?迷子になってるとかじゃなくて!?
織田作之助
さっきから、探してんねんけど、見つからへんのや!
太宰治
織田作〜!文乃、見つかった!?
織田作之助
いや、ここにはおらへん。
坂口安吾
一旦、館長代理んとこ行くか?
檀一雄
てか、お前誰?
小森千慧
小森千慧
私?私は、小森千慧こもりちさとだけど?
一応、帝国図書館の司書やってる。
徳田秋声
えっ!?初対面の人を殴るような人が司書さんなの!?
坂口安吾
それ本当ですか!?てめぇ、本当に司書か?
檀一雄
司書って、文乃みたいに優しい奴ばかりだと思ってたぜ。
小森千慧
小森千慧
さっきから、文乃文乃何よ!
五月蝿い!!!
彗月文乃。聞いたことあるような気がするけど、いまいちピンとこない。
何よ此奴!私が壊した図書館の文豪たち、こっちじゃ全然言う事聞かないし!
何してんのよ!
太宰治
取り敢えず、館長代理のとこ行こうぜ!
全員
おう!/ああ!
館長代理
にゃに!?彗月文乃が消えただと!?
川口千暁
川口千暁
だ・か・ら、そうさっきから言ってるだろ!
さっさと文乃先生が何処に行ったのか探してください!
堀辰雄
文乃さん。無事なんでしょうか...
芥川龍之介
無事、だと思いたいところだね。
小森千慧
小森千慧
はっ?何で猫喋ってんの?
館長代理
お主、何ものだ?
小森千慧
小森千慧
私?私は、小森千慧だけど。
館長代理
小森千慧だと!?何故ここに来た!
太宰治
えっ!館長代理。此奴のこと知ってんの!?
館長代理
(´Д`)ハァ…実はだな。図書館はここ以外にもある。
そのうちの1つが、我らのこの帝国図書館で、ホワイト図書館と呼ばれている。
全員
ホワイト図書館???
川口千暁
川口千暁
何ですか?それ?
館長代理
ホワイト図書館、通称、文豪たちが快適に暮らせる図書館のことだ。
事実、過度な労働はやっておらぬだろう?
檀一雄
まぁ、やってねぇな。
堀辰雄
でも文乃さんの報告書の量は異常すぎませんか?
館長代理
話に戻るぞ。
全員
(話反らした!!!)
館長代理
そして、この小森千慧がいる図書館はブラック図書館と呼ばれている。
その名の通り、文豪たちに過度な労働、暴力沙汰を起こしていることで有名だ。
小森千慧
小森千慧
へぇ~。私の噂ってそう言われてるんだ〜。
徳田秋声
最低だね。
館長代理
それで、何故貴様が此処に居る?
彗月文乃の行方は何処だ!
小森千慧
小森千慧
知らないわよ。そんなもん!
大体、彗月文乃とか知らないし。
急に光が出てきて、目が覚めたら此処に居たの!
館長代理
......
館長代理
吾輩は政府に確認を取ってくる。
それまで、此処で暴力沙汰を起こすなどすれば、ただじゃおかにゃいからな?
小森千慧
小森千慧
そんな態度取っていいの?
私が司書で居る限り、私のことを殺すこと出来ないでしょ?
館長代理
それは貴様の図書館の理だろ?
ここの図書館の理は違う。
小森千慧
小森千慧
はぁ!?
館長代理
ここでは、文豪も司書も対等な存在。
貴様には、司書として働いてもらう。
勿論。文豪に手を出してみれば容赦はしないぞ?
小森千慧
小森千慧
勝手なこと言ってんじゃねぇぞ!
館長代理
吾輩はもう行く。
後は頼んだぞ?
そう言って、猫は出ていった。
自由気まますぎでしょ!
徳田秋声
えっと、取り敢えず、館長代理も言ってたし。
働いてもらうとするか。
小森千慧
小森千慧
何で私がこんな目に。
さっさと帰って、ストレス発散してぇ!
桜凛来夢
桜凛来夢
こんにちは!来夢です!
ホワイトsideはいかがでしたか?
こんな調子でこれからも続いていきます!
少しでも、良かったと思う方は、♡とお気に入り登録お願いします!
それでは~❀

プリ小説オーディオドラマ