第7話

6
170
2023/11/13 06:47


🎼💚
 まず  ここが  受付  .ᐟ‪
1人は だいたい ここに いるかな ?
🎼💙
 少し  向こうに  行ったところに  患者さんと  お医者さん  それぞれの  休憩室も  あるよ  .ᐟ‪ 
🎼💜
 だから  なんか  あったら  ここに  来るか  病室の  ナースコール  で  呼んで  くれ 
🎼🌸
 (*꒪꒫꒪)(  ._.)コクコク 
🎼💚
 じゃあ  次  いこっか 
🎼💛
 次は  病室  なんやけど 、 広いから  らんらんの  フロア  だけ  紹介  するね  
🎼❤
 らんの  病室は  0418号室  な 
🎼💙
 この  病院  第1号  だから  そんな  に  受付から  遠くない  からね  .ᐟ‪
🎼💚
 あと  病室の  中は  ベッド 、 テレビ 、 棚 、 があるよ
危なくない もの 以外は 持ち込み おっけー だからね
🎼🌸
『 危ない  ものって ? 』
🎼💚
 う ~ ん 、 、 、
例えば カッター とかの 刃物 とか 、 大量の 薬とか 、 、
そのへん かな ?
🎼🌸
『 へ ~ 』
🎼💚
 病室の  説明は  こんな  もん  かな ? 
🎼💙
 じゃあ  次  いこ ~ .ᐟ‪ 
🎼💜
 ここは  食堂  だ 
ここで 食うか 病院 で 食うかは 自由だから
🎼💚
 食べたい  ものとか  あったら  リクエスト  くれれば  つくるから  言ってね
🎼❤
 あと 、 医者組も  ここで  だいたい  食うからな 
🎼💚
 ん ~ 、 らんらん  が  必要  そうな  ことは  だいたい  紹介  したかな  ?
🎼💚
 あと  気になる  こととか  聞きたいこと  ある  ? 
🎼🌸
『 とくに  ないかな  ? 』
🎼💚
 わかった  なにか  あったら  すぐ  言ってね 
🎼💙
 じゃあ  この後  どうする  ? 
🎼🌸
 ぐぅぅ ~ 
🎼💚
 あはは 、 ごはん  に  しよっか 
🎼💙
 やった ~ 
🎼💛
 すちくんの  ごはん  美味しいもんね  .ᐟ‪ 
🎼🌸
『 すちが  つくるんだ 』
🎼💚
 そうだよ  楽しみに  しててね  .ᐟ‪
あっ 、 なにか 食べたいもの ある ?
🎼🌸
『 ん ~ 、 うどん … とか ? 』
🎼💚
 おっけ ~ 
みんなも うどんで いい ?
🎼💙
 いいよ ~ 
🎼💛
 ええで 
🎼💜
 いいぞ ~ 
🎼❤
 おっけ ~ やよ 
🎼💚
 じゃあ 、 うどん  準備  してくるね 
🎼💚
 その間  らんらんは  荷物の  片付け  とか  しててね  .ᐟ‪ 
🎼🌸
 (*꒪꒫꒪)(  ._.)コクコク 
🎼💚
 みんな  らんらん  よろしくね  .ᐟ‪ 
🎼💚
 じゃ .ᐟ‪ 
🎼🌸
( よし っ 、 片付けよ )
🎼💜
 らん  なんか  手伝えること  あるか  ? 
🎼🌸
『 えっと  じゃあ  本  並べて  おいて  ほしいな 』
🎼💜
 わかった 
🎼🌸
『 そういえば  他の人達  は  ? 』
🎼💜
 あー 、 まだ  この  病院  出来た  ばっかで  全然  何も  出来てないから  事務  作業 
🎼🌸
『 大変だね  いるまは  行かなくて  いいの  ? 』
🎼💜
 患者  1人に  しとけねぇだろ 
🎼🌸
『 ありがとう  じゃあ  手伝いよろしく 』
🎼💜
 ん 、 
🎼🌸
『 だいぶ  片ずいた 』
🎼💜
 じゃ 、 そろそろ  すちの  所  いくか 
🎼🌸
『 うん 』

プリ小説オーディオドラマ