第7話

最後の頼み
395
2024/06/23 10:00
花奏 藍音
一生の願い?
糠助
えぇ
糠助
先ほど、私には息子がいると言いましたでしょ?
闇奏 亥来馬
あぁ
糠助
その子を見つけて欲しいんです
花奏 藍音
見つけるって、、、どうやって?
糠助
そこなんですが、、、
糠助
まず、私の息子について話しましょうか
糠助
名前は「奈都」といいます
花奏 藍音
奈都ね!分かった!
糠助
そして、顔に痣がありまして、、、
闇奏 亥来馬
顔に痣?どんな痣だ?
糠助
、、、亥来馬様
闇奏 亥来馬
ん?
糠助
亥来馬様の背中に不思議な形をした痣がありますよね?
闇奏 亥来馬
!?
花奏 藍音
えぇ!?
闇奏 亥来馬
なんで知っているんだ?
糠助
昔、亥来馬様の着替えを手伝った時に見まして、、、
花奏 藍音
へぇ~、どんな痣?
闇奏 亥来馬
、、、
闇奏 亥来馬
こんなの
亥来馬は胸元をはだけて背中を見せる
そこには
花奏 藍音
!?
この時代には知られていない、現在では「ト音記号」と言われる模様があった
闇奏 亥来馬
変な形だよな、、、
糠助
本当に、不思議な痣ですね、、、
花奏 藍音
え、、、うそだ、、、
闇奏 亥来馬
え?
花奏 藍音
俺にもある、その痣!
藍音はバッと着物を捲り左腕を見せた
すると、そこにも
闇奏 亥来馬
同じ痣!
花奏 藍音
凄い偶然だね、、、
糠助
藍音様もですか!
闇奏 亥来馬
も?
糠助
実は、、、
糠助
息子もお二人と同じ笛と痣を持っているんです!
花奏 藍音
えぇ!?
闇奏 亥来馬
もう偶然とは言えないな、、、
糠助
たしか、笛は息子が生まれた記念に捕った猪の腹から出てきまして
糠助
痣は、顔の右頬の辺りにあります
糠助
どうか!どうか!息子を見つけてください!
糠助
ゲホッゲホッゲホッ、、、
花奏 藍音
糠助おじ様!?
闇奏 亥来馬
大丈夫か!?
糠助
息子を、見つけ、たら、こう言って、ください
花奏 藍音
糠助おじ様!喋っちゃダメ!
闇奏 亥来馬
糠助!喋るな!
糠助
「お前の父・糠助は死ぬ間際までお前のことを思っていたぞ」
糠助
よろしくお願いします
糠助
亥来馬様、藍音様
糠助
、、、
糠助は亥来馬と藍音の手を強く握りしめて瞼を閉じた
しかし、その手はすぐに離れ床に落ちる
花奏 藍音
糠助おじ様!?
糠助の最後は
生き別れた幼い息子の代わりに見守ってきた2人の少年達の側で亡くなった
花奏 藍音
糠助おじ様、、、
闇奏 亥来馬
、、、絶対見つけるからな、糠助
その後、2人は糠助を丁寧に埋葬し供養した
今、2人の唯一の味方は天国へ旅立った
2人に願いを託して

プリ小説オーディオドラマ