第2話

2.
237
2024/03/11 09:28
S.視点


僕ら3人は、期待の中で生まれ期待通りになるよう育てられた。

その中でもいふにぃは、長男だからという理由で僕達の中でも1番期待されていた。

そんないふにぃの姿が僕には、すごく苦しそうに見えて、

少し早く生まれただけなのに、

いつも少し僕が早く生まれてたらいふにぃの辛い姿なんて見なくてよかったのに

そう思っていた

僕は、お父さんもお母さんも大嫌いだ

いふにぃやりうらに苦しい思いをさせたあいつらなんか✘‎ねばいいのに

そう思ってしまう僕自身も大嫌いだった

 ꙳S.
꙳S.
あ~あ何もかも無くなってしまえばええのに

そんなふうにいつも通り過ごしていると…

꙳母
……はい、はい

꙳母
……そうですかッ

꙳母
わかりました、ありがとうございますッ

ツーッツーッ

꙳母
お父さんが亡くなったわ

その言葉をきいて色々な思いが湧き上がってきた

大嫌いなあいつが✘‎んで嬉しい気持ちもあった

涙ひとつ流さないあいつに嫌気もさした

でも1番思った事ではなかった

1番思ってしまったことそれは、

いふにぃの事だった

꙳母
これからIrisのお父さん役をやるのは、

꙳母
貴方よ、いふ

いふにぃは、苦しそうな顔をしていた

僕が有能だったらいふにぃのかわりになれたかもしれないのにッ

僕がもう少し早く生まれてたらいふにぃにこんな思いをさせずに済んだのにッ

かわりたい

かわってあげたい

苦しい思いをさせたくないッ

こんな無能な僕なんか大っ嫌いだッ

そんなことを思っていると、1人の声が聞こえてきた。

 ꙳L.
꙳L.
……ッッッお母さんッ!

 ꙳I.
꙳I.
!?

 ꙳S.
꙳S.
……りう…ら

あぁッりうらは…お母さんに発言しようとしてるのに‥ッ

僕はッ

僕はッ

ポロポロ












なんで何も言えないのッ







???視点

 ꙳L.
꙳L.
……ッッッお母さんッ!

どういうこと?

 ꙳L.
꙳L.
もう…やめてよッ

なんで?

なんで?

なんで?

おかしい

口答えするなんて

私は、こんな子に育てた覚えないッ

子供なんて、大人達の道具おもちゃでしかないのにッ

なんで?

こんな子になっちゃったの?

私は、あの子達のことを思ってやっているのにッ

私の言うことだけきいて生きていればいいのにッッ!

どこで育て方を間違えてしまったの…ッ?










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 ꙳𓆑໒꒱
꙳𓆑໒꒱
頑張って書いた
 ꙳𓆑໒꒱
꙳𓆑໒꒱
これ、2話だからね?
 ꙳𓆑໒꒱
꙳𓆑໒꒱
1話は、ゆりなちゃんの方だからね?
 ꙳𓆑໒꒱
꙳𓆑໒꒱
分かってると思うけど
 ꙳𓆑໒꒱
꙳𓆑໒꒱
じゃ、続き頑張ってね~

プリ小説オーディオドラマ