第7話

6.shpお嬢様のバイク旅
333
2024/04/16 03:00

shpお嬢様とemお嬢様のバイク旅+お父様





ショッピお嬢様
ん〜…なんかやることないかしら…
ショッピお嬢様
あ、そうだわ。バイクがあるんだった。どこかドライブでも行こうかしらね
ショッピ
聞いたで。ドライブ行くんやって?
ショッピお嬢様
!お父様
ショッピ
俺も暇やし一緒に行こかな
ショッピお嬢様
はい、ぜひとも!
ショッピ
でもさ2人だけやと寂しいやん?
ショッピお嬢様
そ、そうかしら。2人で寂しいの?
ショッピ
言い方が悪かったな…。人が多いほうが楽しいやろってこと。
ショッピお嬢様
確かにその通りですわね。
でも私達が知ってる人でバイク乗れる方…いますの?
ショッピ
うん、俺の友達にな。多分アンタの友達にもバイク好きがおるよ
ショッピお嬢様
バイク好き…私の友達に?
ショッピ
とりあえず俺の友達迎えいこか






ピンポーン
エーミール
はーい!今開けまーす




エーミール
!ショッピくん!
ショッピ
ちっす。
エーミール
後ろに隠れてるのは…
ショッピ
俺の娘
エーミール
エーミールお嬢様のお友達かな?
ショッピお嬢様
……コクコク
エーミール
わー!そっか!はじめまして!
ショッピお嬢様
どうも、初めましてですわ
エーミール
今日は何の用で?
ショッピ
今からバイクでドライブするんすけど、良かったら一緒にどうすか?
エーミール
おお!いいね!分かった、ちょっとまってて




そう言ってemは家の中に戻っていった






エーミール
連れてきたよー
エーミールお嬢様
!ショッピお嬢様!とそのお父様!わざわざどうもですわ!
ショッピ
ちっす〜
ショッピお嬢様
エーミールお嬢様!あなたバイク持ってるの?
エーミールお嬢様
ええ、休日には海辺なんかを乗り回してますわ
ショッピお嬢様
そうだったの…知らなかったですわ
エーミールお嬢様
言ってませんからね
ショッピお嬢様
え?なぜ?
ショッピ
まぁまぁお喋りはここで終わらして
エーミール
早速ドライブ行こう!





みんな個人のバイク乗ってます






エーミール
ていうか、これってどこに向かってるの?
ショッピ
ンー…やっぱ海行こうかなって
エーミール
なるほど!






in砂浜 夕方

エーミールお嬢様
着きましたわ〜
ショッピお嬢様
綺麗ね…この景色
エーミールお嬢様
確かに…無限に続く地平線に夕日が重なって…。
ショッピお嬢様
ずいぶん詩的なセリフね
エーミールお嬢様
あらごめんなさい。癖で…。

ショッピ
きれいやな…
エーミール
写真撮ろう。こんな景色滅多に見れないから!
ショッピ
俺も撮ろ

エーミールお嬢様
私達も撮りましょう!
ショッピお嬢様
分かりましたわ

パシャ
エーミールお嬢様
…?今私を撮りました?
ショッピお嬢様
んーん
エーミールお嬢様
(ふふ、ウソはだめよショッピお嬢様)

パシャ
ショッピお嬢様
エーミールお嬢様
私も撮っちゃった、あなたのこと
ショッピお嬢様
…これでオアイコサマってやつですわ
エーミールお嬢様
ははっ、そうね!


ショッピ
あかんなんか腹減ってきた
エーミール
ええ…なんで食べてこないの?
ショッピ
もし食べとってもこんな長時間ドライブやと腹減るやろ
エーミール
まぁ…私もちょっとお腹空いてます
ショッピ
近くコンビニあったよな、走ってるとき見えた
エーミール
あぁそこね、私も見えました。近いし行ってきますか?
ショッピ
俺も行こ、買いたいもんある
エーミール
私がまとめて買ってきますよ?
ショッピ
いやええ、一緒に行くわ



エーミール
近くのコンビニに行ってきますね!なにか買ってくるので待っていてください
エーミールお嬢様
分かりましたわお父様!
ショッピお嬢様
承知いたしましたわ
ショッピ
すぐ戻るわ、んじゃ


エーミールお嬢様
……きれい
ショッピお嬢様
いつまで言ってますの
エーミールお嬢様
いつまで言ってもいいじゃない。綺麗なことには変わりないでしょ
ショッピお嬢様
…それもそうだけど。
エーミールお嬢様
来てよかったですわ、なんだかドキドキしますわね
ショッピお嬢様
?なんで?ドキドキ…?
エーミールお嬢様
違いますわよ!?
いや、お父様以外でドライブだなんて始めてだから…
ショッピお嬢様
その「ドキドキ」って気持ちは緊張ってこと?
エーミールお嬢様
それもあるけど…嬉しいって気持ちも含まれてますわね
ショッピお嬢様
…わたしとのドライブが。
エーミールお嬢様
だって、バイクが好きな友達なんてあなたぐらいしかいないんだもの…!
ショッピお嬢様
学園内を探せばいるんじゃない?
エーミールお嬢様
バイク好きって言いづらいじゃない?女の子に…
ショッピお嬢様
……まぁ
エーミールお嬢様
それに…あなたも私しかバイク好きの友達いないんじゃない?
ショッピお嬢様
そうね、あなたしかいない
エーミールお嬢様
これぐらいで丁度いいのよ。1人か2人で。今日は4人だったけど
ショッピお嬢様
…ふーん
エーミールお嬢様
納得いかない?
ショッピお嬢様
いやいってますわ…。
…………楽しかったから
エーミールお嬢様
!なんて!今のもう一回!
ショッピお嬢様
な、なによ…やめて…。
エーミールお嬢様
きゃーかわい〜!
ショッピお嬢様
…うっざいですわ

エーミールお嬢様
こういうこと言うの早いかもしれないけど、
  



エーミールお嬢様
すごく楽しかったですわ
ショッピお嬢様
……私もですわ
エーミールお嬢様
ちょっと早すぎね笑
ショッピお嬢様
いつ言っても楽しかったという事実は変わらないわ
エーミールお嬢様
ふふっ、そうね!
ショッピお嬢様
…ふふ



ショッピ
帰ったー
エーミール
アイス買ってきました!
エーミールお嬢様
アイス!お父様ありがとうですわ〜!
ショッピお嬢様
…!なんのアイス?
エーミール
いろいろありますよ〜




ショッピ
そろそろ帰るか
ショッピお嬢様
そうですわね
エーミールお嬢様
楽しかったですわ〜!
エーミール
そうやな!また機会あったらまた行こう、ショッピくん
ショッピ
当たり前っす。そんときはラインで誘いますわ。
エーミール
おっけ〜





in shp家の前
ショッピ
家ここなんで。ここでお別れっすね
エーミールお嬢様
ショッピお嬢様〜!ばいばーい!
ショッピお嬢様
また行きましょ〜!
エーミールお嬢様
は〜い!
エーミール
ふふ、じゃあ私達も帰ろうか。
じゃあねショッピくん、お嬢様





ショッピ
いや〜やっぱバイクええな
ショッピお嬢様
ええ、また乗りたいですわね
ショッピ
別に毎日乗ればええやん
ショッピお嬢様
え…確かにですわ…
明日誘ってみようかしら
ショッピ
うん、そうすればいいんじゃない
ショッピお嬢様
…また行こう





バイク組が好きです😭

プリ小説オーディオドラマ