第42話

リハーサル
493
2019/05/07 12:31
今日は朝からリハーサル。

いろんなスタッフさん、メイクさんにお世話になるなぁ…
あなた

今日は1日、よろしくお願いします!

みなさんに向かって礼をする。

そして袋を差し出す。
あなた

これつまらないものですが、みなさんで食べてください(´˘`*)

スタッフ
えぇっ?!いいのー?こんなことまで!
主役はあなたちゃんなのに!
あなた

いいんです!今日はみなさんで楽しみましょ!

スタッフ
そうだね!ありがとう!
そしてリハーサルが始まった。
最初は絶対に上手く歌わないといけない「リメンバー・ミー」。

でも私はディズニーが大好きでいつも口ずさんでたからきっと大丈夫!
講師
さぁ!やりましょ!
まずは一通り歌お!
あなた

はいっ!
…リメンバー・ミーお別れだけど〜♪

ステージでマイクを持って歌う。

まだ誰もいない客席に向かって。

照明や衣装はまだ。


お母さんやお父さんのことを想って歌った。

絶対に忘れない。
あなた

また抱きしめるまで〜リメンバー・ミー♪

講師
素晴らしいわ!
これはもういいわね。本番頑張って!
あなた

はい!えと…次はLove for youですね!

講師
そう!では一通り。
私はステージの真ん中に設置されているグランドピアノに座った。

今までピアノの大会とかは出たことあるけど、LIVEはない。

まじで緊張…
マイクの高さを調節してピアノを弾き始めた。
あなた

……言いたいことがあります。たった1人の君へ。私の愛するあなたへ〜♪

ひとつは背が高いところ。

ふたつ髪がサラサラなとこ。

みっつその声で私は癒されるの。


よっつ大きな手で私を包んで。

いつつその大きな体で私を…抱きしめて。


どんな時も駆けつけてくれる。

私のことを想って。

今だからこそ、言わせて。

愛しいあなたへ。
あなた

生まれてきてくれてありがとう〜
私を選んでくれてありがとう〜
その笑顔が、その笑い声が〜
私の元気の源〜♪

弾きながら歌っていく。

この曲は誰にでも言える歌詞かもしれない。

でも私にとっては…テオくん。

テオくんのために歌うから。
あなた

……大好きだよ〜♪

講師
…家で練習した?
あなた

家では時間が無くてボイトレしかできなくて…ごめんなさいっ!

講師
いえ、違うの。
上手すぎて!今日は調子がいいのね
( * ॑꒳ ॑* )♪
あなた

そうですね!

それから全ての曲のリハーサルを終えて、遅めのお昼ご飯。
この日は自分で作ったお弁当。
あなた

いただきます!

テオくんならいたらきゅうっ!とか言ってるんだろうなぁw
スタッフ
あなたさん、お昼ご飯が終わったら全体を通して照明とリハーサルするので準備お願いします。
あなた

分かりました!

それからお昼も食べて照明ともリハーサルを終えた。

LIVEは15時から。

あと…
























1時間。

プリ小説オーディオドラマ