第4話

序章第0幕(上)
30
2024/05/12 12:51
この前のアンケート締め切りました。アンケートした結果、性別は女に決まりました。
アビスのお姫様・夢主の親友(原作で言う片割れの立ち位置)のオリキャラの名前は名前メーカーで決めた為、夢主の名前と被ったらごめんなさい。
今回の話は、オリキャラとあなたさんがテイワット大陸に飛ばされるまでの話です。
、、、頭が痛い
あなた
ここは、、、
「あ!やっと起きた」
あなた
ん、、、だれ?
ライ
私はライ、ここは〇△大陸だよ!
ライ
崖の下で倒れてたけど、大丈夫?
崖の下?なんでそんなところに?
あなた
大丈夫、、、だと思う
ライ
そっか!ならよかった!
ライ
君の名前は?
あなた
私はあなた、助けてくれてありがとう
ライ
助けたって、、、私は倒れてた君を宿に運んだだけだよ
ライ
あなたは何であんな所に倒れてたの?
なんで、、、なんでかぁ、、、
あなた
私もよくわかんないんだよね
ライ
そっか、、、崖に落ちた時に記憶喪失になっちゃったとか?
記憶喪失、、、確かに記憶にぽっかり穴が開いた感じがするようなしないような、、、
(忘れている人のために言っておきますが、生まれ変わってしばらくの間は生まれ変わる前の記憶を忘れています。詳しくは前回の話を読んでください)
ライ
行く当ては?
あなた
ない
ライ
家族は?
あなた
分からない
あれ?これ私積んでね?
ライ
うーん、どうしようか?
あなた
野宿します、、、
ライ
餓死するよ?
あなた
ぐっ、
ライ
、、、、あなたがよければ、私と一緒に旅する?
あなた
えっ⁉
あなた
いや、今日あったばかりの人に迷惑かけるわけには、、、
いや、ありがたいよ?ありがたいけど
ライ
そっか、、、それじゃあ、友達になろうよ!
あなた
ライ
友達になれば、今日あったばかりの人って関係じゃなくなるでしょ?
ライ
それに、一度助けたんだから最後まで助けきりたいし
え、、、やっさし、天使やん
あなた
あなたがいいっていうなら、、、
ライ
やった!じゃあ、これから私とあなたは友達で旅仲間ね!
ライ
あと、あなたじゃなくてライって呼んでよ!
あなた
ライ、、、うん!分かった!
ライ
えへへ、やった!ずっと一人で旅してたから、誰かと一緒に旅してみたかったんだ!
ライ
これからよろしくね、あなた!
あなた
こちらこそ!
~数年後~
ライ
この世界とはもうお別れか、、、
あなた
結構長い間この世界で旅をしていたから、そろそろ次の世界にいかないとね
ライ
、、、フフッ
あなた
え、急にどうしたの
ライ
いや、あなたと会った時の事思い出してた
あなた
あれから結構たったね
ライ
そうだね、まだあなたはお酒飲めないけど
あなた
年上マウントとるな
ライ
アハハ!ごめんごめん!
あなた
まったく…早く行くよ
ライ
ちょっと待って、、、っ!
突如現れた時空の裂け目から、私たちの前に一人の神が姿を現した
あなた
何でこんなところに神が?
ライ
この世界に神はいないはずじゃ、、、
「余所者 お前たちの旅はここまでだ」
あなた
「この〈天理〉の調停者が」
「ここで〈人の子〉の驕りに終焉を」
突然地面から岩のようなものが突き出してくる
ライ
っ!
あなた
あっぶな!
相手の攻撃をよけライと二人で攻撃を仕掛ける、、、が
ライ
なっ!
謎の神の攻撃にライが封印されてしまった、、、
あなた
ライ!
あなた
はぁ!
すぐさま相手に攻撃をし、爆発を起こす
あなた
(これで少しは傷を、、っ!)
しかし、無傷で現れた相手の攻撃をくらってしまった
あなた
まって!ライをどうするつもり!
徐々に体が相手の封印されていく
あなた
あなたはいったい!
あなた
(だめだ、意識が、、、)
こうして、見知らぬ神が、私の親友を連れ去り
私も、神に封印され、本来の力を失うのだった。
数々の世界を乗り越えてきた私たちは、ここで囚われの身となった、、、
またまたやっちまったよ、結構長くなっちゃった
今回の話は(上)として次は(下)、つまり続きを書きます。
なかなかパイモン釣るところまでいかない、、、、

プリ小説オーディオドラマ