第18話

私は猫型ロボットではない
58
2024/07/01 10:20
夜明け前
あなたの下の名前の部屋にて
あなた
zzZZZ
ベッドにはすごくいい表情ですやすやと眠るあなたの下の名前の姿が
だがそこに一本の悪魔の電話がかかってくる
prrrrrrrprrrrrrrrprrrrrrr
あなた
、、、?あ゙い、、、もしもし、、、あなたの下の名前っすけど、、、はい、、、、はい、、、今から?、、、はい、、、あーはい、、、わかりました、、、、はい、、、
ピッ
電話を切り、スマホをおいてその場で深いため息をつく
あなた
はああああああああ
寝かせてくれよ、、、
現実はそう甘くない
そう思い知らされるあなたの下の名前であった
キー
学園長室のドアを開ける
あなた
はーざいまーす、、、、
全員
あ、来た
学園長
おー!よく来た!
おっほんあなたの下の名前君も揃ったことだ
間もなく試験運転を開始する
配置につけ!!!
全員
はい!/はーい゙
寺刃ジンペイ
じゅくじょにのりをまいてはいおたべ〜
そう寝ぼけながらマタロウに絡むジンペイ
マタロウ
ひぃぃぃぃ!!ジンペイ君!おきてー!!!
あなた
じゃあ私はこれで、、、
そっと学園長についていこうとするとYSPメンバーに止められる
マタロウ
え?あなたの下の名前さんのらないの?
あなた
いや、人数とか、、、ね?
コマ
あなたの下の名前さんものろーよ!みんなでやった方が楽しいよ!
あなた
いや、、、あの、、、そのぉ
寺刃ジンペイ
おれたちのぉたのみがきけないってのかぁ?
あなた
いや酔っぱらいかよ
メラ
本当に乗らねーのか?
フブキ
こんな機会二度とないわよ?
あなた
いやぁ私は猫型ロボット見たく何でもできるわけじゃn
寺刃ジンペイ
よーし!皆のもの!かかれー!!
[突然興奮する患者]
あなた
いやだあああああのりだくない!!のりだくなーーーい!!
閑話休題
学園長
Y学園の隠し機能!秘密兵器!奥の手!超高合体!ガッコウガーY!!校歌斉唱!!
そうポーズをきめ、指揮棒を振り上げる学園長
〜♪
心を込めて(笑)歌います
それでは聞いて下さい
お前ら全員(YSPクラブ)皆殺しにしてやる
あなた
いーまーはばーたけー
あなた
てとてーをつーなーぎー
あなた
むねにーきぼうをーいだきながーらー
あなた
あの眩しいたいようにー
まぶしいたいようにー
あなた
〜?をむけよう〜
むけようっ♪
あなた
がっくえんがっくえんわいがくえーん
あなた
わーーーーーーーーーい
がーくーえーん
こうしてふざけている間に超高合体ガッコウガーYが爆誕した
寺刃ジンペイ
超高合体ガッコウガーY!!発進!!
あなた
すぴょー
マタロウ
ねてる!?
ジンペイが操作するとあら不思議!
ガッコウガーYが動いたではありませんか!
フブキ
基本動作は問題ないわね
さすが私のあなたの下の名前!
あなた
すぴょー
こう動くと固定されている椅子に座っているわけでもないあなたの下の名前はもちろんあちこちにぶつかるわけで只今絶賛全身強打していたがそれでも寝ていた
マタロウ
それじゃあ次は!全力のけずりからの!!!
そう言ってガッコウガーは体をそらす
マタロウ
イナ!バウワー!!!
そしてそのままの勢いでイナバウワーを披露する
コマ
ガッコウガーYがイナバウワーしてる!?
マタロウ
ジャイアントイナバウワー上がるぅぅぅぅぅ!!
ゴンゴチンゴチン
あなた
すぴょー
気がつけばあなたの下の名前は廊下あたりに転がって寝ていた
寺刃ジンペイ
よし!おれも!全力のけずりからの!!放水!!!
ポチッとボタンを押すと大変形容しがたい部位から水が発射される
コマ
きれいなアーチを描いて水が飛んでいく!!
フブキ
その解説いらない、、、、
寺刃ジンペイ
続いては!これだ!!!
寺刃ジンペイ
それほどでも、、、、アルマジロ〜
ガッコウガーYの体は以外にも柔らかいのかいつもジンペイがやっているあの体制に入る
そしてあなたの下の名前の体もどこかに転がっていく
寺刃ジンペイ
かーらーのーそれほどでもナイルワニ〜
ワニのポーズに切り替えたガッコウガーY
そしてあなたの下の名前の体も(以下同文)
マタロウ
それほどでもアルマジロの進化系キタ~!!!
ドカッ
ドアを乱暴に開けられる音がしてそっちの方を向くとそこにはテツがいた
テツ
いい加減にしろ〜!!!
マタロウ
キヨダ先輩?!
テツ
やはりお前らにはガッコウガーYを操縦させられない!!特にお前!!
そう言ってジンペイを指差す
寺刃ジンペイ
俺!?
テツ
交代しろ!!どう見てもお前は役に立っていない!!
そしてジンペイに掴みかかる
テツ
その席ゆずれー!!
寺刃ジンペイ
讓らん!
寺刃ジンペイ
スーパー讓らん!
そうしてゴタゴタしているといろいろなボタンが押されているようで変な起動をし始める
そして勢いよく足の小指をぶつけたことによってあなたの下の名前は目覚めた
あなた
いってぇ!!ってここどこ?
外に出て状況把握
あなた
なるほどよしジンペイ達〆に行こう
そして暴れているガッコウガーYを止めるべく
あなた
解除&変身
[Energy]
謎HERO
正しき者には活力を悪しき者には鉄槌を
"ヒーロー名"
変身し終え、ガッコウガーYに飛びかかろうと足を踏ん張ると急に地面が揺れ出す
ゴゴゴゴゴゴゴ
謎HERO
うおっなんだ?地震か?
きゃあっ!!
悲鳴の方に目を向けるといつぞやの新聞部(報道部です)の女の子に瓦礫が降りかかりそうになっていた
急いで駆けつけ、その女の子を引き寄せ瓦礫を目をかっぴらき、サイコキネシスで浮かせる
そして瓦礫を静かに地面に落とし、女の子の方に振り返る
謎HERO
大丈夫か?
あ、あ、ありがとうございます、、、、
怪我がなさそうだったので安全な場所に避難させ、
謎HERO
じゃ
正体を深堀りされるわけにもいかないので早々に立ち去った
また、会えるといいね☆
っか、かっこいい、、、
戻るとでっかいモグラが進化した(?)ガッコウガーYに襲いかかろうとしていた
謎HERO
まずいなこれ
攻撃を止めるべく、モグラに向かって飛ぶと
それより先に重機が
やらせねえぞおおおおお!!!!
テツ
とうちゃーん!!
そう叫んで拳に体当りしていた
無謀にも無謀よ
しかし体制を崩したのかそのまま落下仕掛けていたので慌てて重機ごと持ち上げて安全な場所まで飛んでいく
全員
!?
な、何が起きているんだ?
寺刃ジンペイ
あれはあの時のポンコツヒーロー!!
フブキ
あれが噂の?
寺刃ジンペイ
まあいい!今だ!ソーラーレイマグナム発射準備!
おそうとする、、、も
フブキ
まって!エネルギーが全然足りないわ!
マタロウ
そうか!ソーラーレイマグナムには太陽光が必要なんだ!
コマ
でもまだ夜明け前だし
メラ
こんなんじゃ足りねぇよ!!
コマ
時間を稼がないと!
あなた
(別に倒せるっちゃ倒せるんだけど眠くて眠くて、、、)
するとジンペイはドアをあけ、フブキに声を掛ける
寺刃ジンペイ
フブキ!来てくれ!あのヒーローに加勢するぞ!
夜が明けるのを待ってい間にも怪獣は隙をついてガッコウガーを狙ってくる
寺刃ジンペイ
変身!
フブキ
変身!
二人はガッコウガーYの上に仁王立ちし、そして変身した(語彙力の喪失)
ワイルドボーイ
Hey!Lady!作戦道理いくぜ!
クロックレディ
了解
そしてワイルドボーイはバケモノに向かっていく
ワイルドボーイ
Hey!Mysterious HERO
助太刀にきたぜ!
謎HERO
Thank you
Mr,,,ワイルドボーイ?
足引っ張るなら置いてくからな
ワイルドボーイ
こっちのセリフだぜ!
Hey monster!!Meと遊ぼうぜっ!!
遊ぼうと言っておきながらワイルドボーイは容赦なく弾丸をモグラに叩き込む
モグラ
トゲダトゲダトゲダトゲダ!!!
しかしモグラも黙ってみているわけではない
髪の毛から未知の物質を飛ばして攻撃を仕掛けてくる
謎HERO
任せたまえ、、、
始めてコインを取り出しセットする
[Energy]
[cmon Program]
謎HERO
Guardian of the gate
すると目の前に幾何学模様のバリアが現れ、攻撃を防ぎ、カウンターをする



そしてその隙にクロックレディがメダルをセットする
クロックレディ
タイムバインド
そして円の中に入ったモグラは動きがくっそ鈍くなる
ワイルドボーイ
Ok ナイスな時間稼ぎだぜレディ!
謎HERO
えーんーのーなーかーにーはーいーるーのーたーのーしーいー
ワイルドボーイ
You?!何しているんだい?!
そうこうしている間に日が昇る
謎HERO
ya,,,,Beautiful Sun a Rise、、、
ワイルドボーイ
(セリフ取られた())
そして朝日が完全に昇り日光がガッコウガーYに集まっていく
コマ
エネルギー上昇!10,20,30,40!
謎HERO
手伝うぜ〜
"エネルギー アサイメント"
いつの間にかガッコウガーYの近くまで来ていたため、手から自身の妖気をエネルギーに変換し分け与える
コマ
!!上昇が早くなった!?50,70,90!エネルギー充填完了!準備Ok!!
メラ
清田!!
テツ
!?
メラ
お前がうて。死んだ親父の敵討ちだ
コマ
まだ死んだわけじゃありませんけど
謎HERO
それに私直々に助けたんだ
死んでるわけなかろう
マタロウ
どっから来るのその自信、、
コマ
ていうかちゃっかり会話混じっちゃってるし
テツ
!!わかった!
覚悟が決まった顔でテツは席に乗り込む
テツ
ソーラーレイマグナム!!発射用意!!
するとボタンたくさんある席から銃の形をしたものが出てくる
テツ
対戦闘防御!!標準セット!!
そして真剣に狙いを定め、、、
テツ
発射!!
そしてボタンを押すとすごい勢いで黄緑色の光線がモグラに向かってぶっ放される
モグラ
ダーディダー!!!
そしてモグラは跡形もなく消滅した
えげつない、、、←一応プログラムした人
アーメン
コマ
やったぁ!
マタロウ
ソーラーレイマグナム最強!!!
しかしテツはドアを乱暴に開け、急いでここから出ていく
謎HERO
、、、
テツ
〜〜でも、またスーパー強くなったとき、その時はお前からガッコウガーYの操縦士の座を奪いに行く!!
寺刃ジンペイ
おう!!その時は俺もスーパースーパー強くなってるけどな!
テツ
じゃあ俺は!スーパースーパーグレート強くなる!
寺刃ジンペイ
じゃあじゃあ俺は〜!
そう言いかけたとき、ウォッチに淡い光が集まって一個のメダルとなる
謎HERO
親子ってこんなものなのか?
寺刃ジンペイ
うおっ!
フブキ
いつの間に!
気がつくと新ヒーローは重機の上に頬杖をついて見下ろしていた
テツ
お前には親とかいねーの?
謎HERO
うーむ難しい質問だな、、、
いたかもしれないし、、、いなかったかもしれない?
寺刃ジンペイ
結局どっちなんだよ〜!
フブキ
そういえばあなた何者なの?
急に現れたり消えたりして、、、
ここの人かも怪しいし
するとずっと真顔だったが急にニヤッと笑い、
謎HERO
私はヴァニタス。ヴァニタス・ニグラス
性別または年齢不詳
まあ基本的にそこら辺にいるから見つけたら声をかけてくれ
じゃあな
そういい残してフッと消えた謎のヒーロー、、、いやヴァニタス
フブキ
え、えええええええ!?
寺刃ジンペイ
なるほどわからん!!
フブキ
ちょっと私も情報量の多さに頭が、、、
そうわちゃわちゃしていると後ろから声がした
あなた
何してんのふたりとも
ふりかえるとそこには全身打撲の跡があるあなたの下の名前であった
フブキ
ど、どうしたのその傷!?
寺刃ジンペイ
ていうかどこにいってたんだ?!
あなた
寝てて、気がついたら変なところにいて、全身バキバキだった
二人の中で甦る記憶
すごくいい笑顔で眠りながら転がっていくあなたの下の名前
思いっきり頭をぶつけてもなお眠り続けていたあなたの下の名前
そしていつの間にかナイトキャップだけを残してどこかに消え去ったあなたの下の名前
すべてのピースがいま、埋まった(フブキだけ)
あなた
というわけで保健室行ってくる
フブキ
あ、うん、なんか、ごめん
こうしてモグラ叩き事件は無事解決した
あなた
次回予告
暇すぎて変身し、技の練習がてら砂漠をうろついているとなんか全身オレンジ色のロボットとともに逃げ回っているふぶきと合流
なんやかんやで仲良くなり一緒に彷徨うことに、、、
そういや最近飴食べれてないね!禁断症状だね!
あは!
あははははははははははh
蓮華dayo☆
蓮華dayo☆
次回、ミッション・暇を解消せよ
みてねー

プリ小説オーディオドラマ