第12話

十一話 猫
777
2023/09/30 07:25
LAN視点
桜田 らん
疲れたぁ
仕事終わり 
駅からアパートに向かう途中
猫ちゃん
みゃーみゃー
桜田 らん
あっ子猫
猫ちゃん
みゃー
桜田 らん
お腹すいたのかな どうしよう…  あっ
コンビニ
熊田 いるま
らん!いらっしゃい
桜田 らん
これお願いします
ピッピッ
熊田 いるま
おい!らん疲れてるんじゃないか?これ猫用だぞ
桜田 らん
違うよw お外に子猫がお腹空かせてて
熊田 いるま
そういう事か 部屋まで連れて帰るのか?
桜田 らん
あ…そうだった(ペット禁止だ)
お外
猫ちゃん
みゃー(おいしい)
桜田 らん
たくさん食べて元気になるんだよ
皇 みこと
あっらんらん!
桜田 らん
おーみこと
皇 みこと
何してるの?
桜田 らん
子猫にご飯あげてる
皇 みこと
めっちゃ可愛い!らんらん飼おうよ!
桜田 らん
飼いたいけどあのアパートペット禁止だよ
皇 みこと
そうだった…
ひとまずアパートの廊下にダンボールでお家を作った
桜田 らん
早く飼い主さん探すからな
猫ちゃん
みゃー
皇 みこと
寒くないように毛布と湯たんぽ
翌朝
桜田 らん
おはよう!子猫
猫ちゃん
みゃー
桜田 らん
元気そうでよかった 朝ごはんだよ!
猫ちゃん
みゃー!!
暇 なつ
おっらん、おはよう
桜田 らん
おはよう!
暇 なつ
なにしてるんの?って猫じゃん
桜田 らん
そう昨日子猫見つけて
暇 なつ
そういう事ね
雨乃 こさめ
なつくんごめん!
部屋から勢いよく出てくるこさめくん
暇 なつ
おはよう こさめ!
雨乃 こさめ
おはよう! 猫だ!!
暇 なつ
可愛いよな
雨乃 こさめ
めっちゃ可愛い!!
猫を抱っこして喜ぶこさめくん
暇 なつ
こさめそろそろ大学行かないと遅刻する
雨乃 こさめ
あっほんとだ!
桜田 らん
二人とも気をつけてね!
暇 なつ
ありがとう
雨乃 こさめ
行って来ます〜
桜田 らん
俺もそろそろ準備して仕事行こ
それから数日後の夕方
桜田 らん
(今日はどんなご飯あげようかな)
☔️ザーザー
桜田 らん
えっ雨降って来た 今日の予報雨じゃなかったのに!
桜田 らん
猫大丈夫かな!?




桜田 らん
📞すち、今家いる?
緑川 すち
📞ごめん 今外なんだよな
桜田 らん
📞なつ 今家にいる?
暇 なつ
📞俺もこさめも大学にいるわ 多分みことも
桜田 らん
どうしよう
桜田 らん
いるまは今寝てると思うし 猫の件は言ってないから
6時
傘もささずに走ってる帰って来たらんくん
桜田 らん
子猫大丈夫かな
子猫が入っているダンボールを覗くが子猫がいない
桜田 らん
えっどこ行ったの
探すらんくん
桜田 らん
見当たらないどうしよう
熊田 いるま
おい!らん
いるまくんが部屋から声をかけて来た
桜田 らん
いるま…子猫見なかった?
熊田 いるま
猫なら…
猫ちゃん
みゃー!!
いるまくんは子猫を抱っこしていた
桜田 らん
いた!よかったぁ
安心するらんくん
熊田 いるま
お前ずぶ濡れじゃん ひとまず部屋入れよ
桜田 らん
ありがとう
いるまくんの部屋に入るらんくん
いるま部屋
桜田 らん
いるま、子猫もお風呂もありがとう
熊田 いるま
いいよ!猫も風邪引いたら可哀想だろ
桜田 らん
よかったな 子猫!
子猫とじゃれるらんくん
熊田 いるま
熊田 いるま
猫、部屋で世話してよかったんだぞ
桜田 らん
このアパートペット禁止じゃん
熊田 いるま
らんって真面目だな その猫飼うか?
桜田 らん
うーん…
熊田 いるま
俺の知り合いに猫欲しいって言ってる人いるんだけど
桜田 らん
ほんと?よかったぁ
猫を撫でまくるらんくん
熊田 いるま
らん!お前髪乾かせよ!お風呂貸した意味無くなるだろ
らんくんの頭にタオルをかける
桜田 らん
あ、ありがとう…
照れるらんくん


数日後子猫は引き取られて幸せに暮らしました
桜田 らん
いるまって優しいよな







侑羽
読んでいただきありがとうございます

プリ小説オーディオドラマ