いつもそうだ
いつも僕ばっかり罪を被せられて
僕は被害者なのに
僕は弱いから声もあげられないのに
恨むことしか出来ない
なんで、なんで僕ばっか
弱虫な僕はいつも姉ちゃんに甘えてばっかりだった
自立できないよって言われても別にいいって思った
困るのは僕じゃない
引っ付かれてる姉ちゃんなのに
誰かの神様になりたかった
崇拝対象になってみたかった
僕はどうすればよかったんだろう
どうするのが正解だったのかな
そもそも、生まれてきたことすら不正解なのかな
…もう、わかんないや
ずっと塞ぎこもっていたい
自分が【自分】じゃなくなる前に
力なんて欲しくなかった
魔法なんて使いたくなかった
魔法が使えない霊衣くんを羨んだ
「なんで君だけ」
どうせならみんな見返してやりたい
僕のことを舐めたヤツらとか
僕に責任を押し付けてきたヤツらに
「ざまぁみろ!」って鼻で笑ってやりたい
大切な人なんていないんだから!
…叶わぬ恋って、こういう事なのかな。
最悪だなぁ…
好きな人が出来たって、ちっとも変わらない
ずっと苦しい
なんならもっと苦しい
だって、同じ性別のやつに恋しちゃったんだから
気持ち悪がられるだろうな
自分の気持ちを取り繕うのは得意だよ
だから
だからお願い
「僕のことを、捨てないでよ…!」














編集部コメント
引きこもりのおじさんと真面目な女子高生という組み合わせがユニーク。コンテストテーマである「タイムカプセル」が、世代の違う二人をつなぎ、物語を進めるアイテムとして存在感を発揮しています。<br />登場人物が自分の過去と向き合い、未来に向かって成長していく過程が丁寧な構成で描かれていました。