第14話

14
949
2020/07/15 15:55
時が経つのは速くて、俺は2年生、茂庭さん、鎌先さん、笹谷さんは3年生になった
ご飯も少しずつ食べれるようになった
でも…そろそろ部活に行かないと、怖いけど
茂庭さん
茂庭さん
二口、部活に行こう?
二口
二口
……はい
俺は、先輩たちと体育館に向かった
体育館に入るとみんなが見てきて怖くなった
でも、青根、女川、小原は近づいてきた
小原
小原
大丈夫か?二口
二口
二口
え?
女川
女川
部活に来れなかった理由を知ってるのは、俺と青根と小原だけだから
青根
青根
あと、監督も知ってる
二口
二口
よかった……
茂庭さん
茂庭さん
二口、今日ね一年生が入部してくるんだ
茂庭さん
茂庭さん
もうすぐ来るから、青根たちといてくれる?
二口
二口
……はい
茂庭さんが言ってたとおり、一年生が来た
自己紹介は一年生から
黄金川
黄金川
黄金川貫至です、よろしくお願いします
作並
作並
作並浩輔です、よろしくお願いします
吹上
吹上
吹上仁悟です、よろしくお願いします
次は、2年生
青根
青根
青根高伸、よろしく
二口
二口
二口堅治です、よろしくお願いします
小原
小原
小原豊です、よろしく
女川
女川
女川太郎です、よろしく
次は、3年生
鎌先さん
鎌先さん
鎌先靖志だ、よろしくな!
茂庭さん
茂庭さん
茂庭要です、よろしくね
笹谷さん
笹谷さん
笹谷武仁だ、よろしく
次は、監督
追分監督
追分監督
追分拓朗、監督だ
みんなの自己紹介が終わって、みんなが一年生のところに行くと、3年生が俺だけに聞こえるように言った
モブ2
モブ2
ずっと部活に来なかったくせに、今頃来て何がしたいんだよ
モブ3
モブ3
てか、部活辞めたんじゃないの?
モブ1
モブ1
あれだろ、やっぱりバレーやりたいから戻ってきたんだろ
モブ2
モブ2
こいつ、体育館入るとき、怖がってなかったか?
モブ1
モブ1
俺らのことを見て怖がってたな
モブ3
モブ3
怖いなら、なんで戻ってきたんだよ
モブ2
モブ2
戻ってこなくてよかったのに
モブ1
モブ1
戻ってきても、俺らは迷惑なんだよ
モブ3
モブ3
そういやこいつ、入部してきたときも思ったけど、細すぎでしょwww
モブ2
モブ2
その体でバレー出来るの?
二口
二口
…………っ
俺は、3年生の人たちの話を聞きたくなくて、体育館から出て屋上に向かった

プリ小説オーディオドラマ