第18話

私、第二部完結後の話をする
69
2023/08/12 06:34
あの夏の終わりから、幾年が過ぎましたね。あの頃が懐かしい。
結論から言うと、私は天照大神……宮様の神器となった。




ナンデ???



本当になんで。




経緯としてはまず、大祓(つまりノラガミの最終決戦近くだ)で私の存在が公になって。

私はとてつもなく強いうえに珍しい変異体の妖(神器としてのアレソレも残っている)とのことで、宮様の神器として召し上げられた。

かなり妖に近い私が、あの天照大神の神器をやるなんて、奇跡にも近い話だろう。
天照大神
天照大神
そうだ、みあなた。そなたに手紙が届いてる
そう声を掛けられた。

あ、ちなみに「みあなた」ってのは、私の神器としての名前ね。
どれどれ……。



『あなた様、

この度、夜ト神と壱岐ひよりは結婚することになりました。

どうぞ、式へご参列くださると幸いです』
(なまえ)
あなた
カヒュッ

(ワイの推しカプ……! 結婚する……!)

プリ小説オーディオドラマ