第25話

篤の嘘?
3,836
2020/08/23 02:00
瀬名悟
瀬名悟
あー久しぶりだなぁ
あなた

夏はアイスに限りますな

風間竜二
風間竜二
お前誰だよ(笑)
暑すぎてバテそうな私たちはスーパーヘブンでアイスを買った。
瀬名悟
瀬名悟
あ!俺そっちがいい!
そう言って篤からアイスを奪うと、自分のアイスと交換した。
篤は優しいからそんな悟に笑顔で交換してあげている。
風間竜二
風間竜二
これ固ぇ!!
あなた

あー、私も違うのにすれば良かったかなぁー

私が買ったのはグレープのアイス。
よくあるじゃん?
買った後に他の人の見て、別のが欲しくなるやつ!

その感情が芽生えて、私はちょっとだけ後悔していた。
風間竜二
風間竜二
替える?
あなた

竜二、さっき思いっきり食べてたじゃん

風間竜二
風間竜二
俺、気にしないからいいよ?
あなた

絶対嫌っ!(笑)

風間竜二
風間竜二
お前、人の優しさをっ(笑)
アイスを食べながらわちゃわちゃして、暴れて、結局暑くなって。
それでも私たちは楽しかったんだ。
ちょっと!!!
瀬名悟
瀬名悟
どうかしました?
あなた

ちゃんとお会計しましたけど?

あなたたち・・・金髪とリーゼントにギャル!
富室高校ね?
悟・竜二・篤・あなた
(篤以外)・・・はい
突然話しかけてきたこのおばさんはなぜかいきなり私たちを軽蔑するような目で見ながら話を続けた。
慶明の子になにする気?
風間竜二
風間竜二
は?おばさん、話見えないんだけど。
こいつのこと?
あなた篤くんよね?
おばさんは篤を慶明生だって思ってるみたいで、私たちを加害者みたいに扱う。
絡まれてたのー?
風間竜二
風間竜二
何言ってんだ?
春日篤
春日篤
やめろ、竜二。
すみません、大丈夫ですから。
おー怖いわぁ・・・。ねぇ、慶明の生徒なんだからお友達は選ばないと!
風間竜二
風間竜二
こいつは富室高なんだよ!
篤くん、またね!
そう言って立ち去るおばさん。
私たちは意味が分からなくて、戸惑っていた。








@秘密基地
山田和彦
山田和彦
え!篤くん、慶明高校に通ってたの?
風間竜二
風間竜二
転校してきた時から馬鹿なフリして俺らと居たってこと!
瀬名悟
瀬名悟
ずっと心の中で俺らを見下してたってことかよ
春日篤
春日篤
・・・
あなた

篤はそんな風に思ってないよ

瀬名悟
瀬名悟
あなただってコイツと付き合ってんのに知らなかったんだろ?騙されてんじゃん。
あなた

それは・・・

たしかに私も知らなかった事実。
だけど、そんなこと"篤を好き"って気持ちとは関係ない。
瀬名悟
瀬名悟
放送部のヤツらと一緒かよ
三平三平
三平三平
それは違うでしょ!
風間竜二
風間竜二
なに、嘘つきの肩持つわけ?
三平三平
三平三平
篤は嘘は言ってない。黙ってただけやろ?お前ら、"嘘"と"言わなかったこと"の区別も付かんのか!
ハンモックから降りて三平さんは篤に問いかけた。
三平三平
三平三平
前の学校でなにがあった?
春日篤
春日篤
・・・カンニング
悟・竜二・篤・あなた
(篤・あなた以外)えぇーーー!!!
篤は今まで話してこなかった前の学校のことを話し始めた。

クラスの留年しそうな人に脅されてカンニングをさせてあげた事。
学校の先生に信じてもらえなくて転校した事。


全て包み隠さず教えてくれたんだ。




瀬名悟
瀬名悟
・・・悪かった
春日篤
春日篤
俺も・・・
あなた

篤、嫌な記憶なのに話してくれてありがとう

ソファの後ろからギュッて篤を抱きしめた私の腕にそっと触れて、篤は小さくうなづいた。

プリ小説オーディオドラマ