第15話

変人速攻
2,465
2020/07/24 04:22
まずは…見るだけ
キャプテンの声と共に試合が始まる試合のメンバーは
1…菅原さん西谷さん東根さん

2…翔陽…飛雄…大地さん…
この3人でやる事にしたみたいだ
及川(なまえ)
及川あなた
では試合を初めますっ!
そう、合図した瞬間
みんながとてもやる気になった
清水先輩が吹く笛と共に試合が始まった、私は一番に変人速攻を見た
他の見れば、日向が影山に合わせているそう思われるかもしれないけど、実際は違った、日向は影山のトスなんて見ていない、ただボールが来ると信じて飛んでいるだけ、そこに影山が合わせている
あっちのチームを見れば、菅原さんに向かって東峰さんが叫んでいた過去や何かあったと聞いていたが、今ここであの2人の変人速攻みたら
何かが吹っ切れてみたいだ、それを笑っている、西谷先輩菅原先輩がいた
何か解決したんだなと思っていた
試合は終わった結果は
25対10で影山たちが勝った
負けたのに全然悔しそうじゃない先輩達がいた、勝ち負けは関係ないんだなと思った、そう思っているとふと頭をよぎった、大地さんはこれを予想していたのかなと思って目を見てたが、大地さん本人もびっくりしていた
あっ知らなかったんだなと思った今思ったこと最高到達点弱点苦手なところを全部まとめてノートに書いていたそして書き終わって顔を上げると
影山飛雄
影山飛雄
あなた
そう名前呼ぶ影山がいた
及川(なまえ)
及川あなた
ん?
影山飛雄
影山飛雄
今のやつ、どうだったか
そう聞いてきたどうやら知りたいようだ私は
及川(なまえ)
及川あなた
いいよ笑まず
試合ですんごい動いたし、
スポーツドリンク飲みな
そういう影山にスポーツドリンクを渡した
影山飛雄
影山飛雄
ん…サンキュー
お礼を言われた、なんでお礼言われたんだろうと思いながら今の試合でのいいところ悪いところを教えようと思った。だから私はノートにまとめたことを、影山でも分かりやすいように
どういうか迷った
及川(なまえ)
及川あなた
まずは……(以下略)
十分で話した、理解したかなと思いながら影山を見ると
影山飛雄
影山飛雄
了解
及川(なまえ)
及川あなた
うん
何を理解したようだ、そして何かを考えていた、まあいいやと思ってると大事気づいてしまった「1週間」1週間後に合宿があることに
及川(なまえ)
及川あなた
キャプテン
そう声をかけると
澤村
ん?なんだあなた
及川(なまえ)
及川あなた
一週間後合宿あります
そういうとやっぱり知っていたのかな
澤村
あぁ
そう答えられた
及川(なまえ)
及川あなた
なので、私はその日に帰ります、ですので、この私が書いたノートは私が帰った後先輩に渡しとくのでミーティングとかに見てください
澤村
分かった
そういう日々が毎日続いたそして一週間後

プリ小説オーディオドラマ