第2話

#2
227
2025/10/10 03:33 更新
こんにちは!!
俺の名前はどぬくっ!
今日はね~シェアハウスに新しい家族を連れていくために
今、三人の子達と一緒にシェアハウスに向かってるの!
__
__
新しい家族~♪
__
__
新しい家族~♪、?
青髪の子から歩いてる時に聞いた事があるんだけど、

物心が付いたときから施設に居たという事
そして名前は三人で話し合って決めた、という事
最初三人はずっと警戒してたんだけどね、
「賑やかで安心出来るよ!だから安心して!」
俺がそう言ったら三人は少し安心していた。
何か嫌な事でもあったのかな、?


俺は施設で何があったか、施設は広いか、施設は怖いか、

ちょっと三人が居た施設が少し嫌な予感がしたから俺は三人に問いてみた
すると、施設で何があったかは、答えません。と言われた。

2個目は黒髪赤メッシュのゆあんって子が話してくれた
__
__
施設はね~地下三階まであってね、でもそれぞれの階でやることは違うんだよ!
__
__
しかもね!地下が凄い広いの!!
3つ目の質問、それは滅多に喋らなかった灰色髪の子
ヒロが答えてくれた。
__
__
……、はり……いっぱい……こわ……ばしょ……。
どぬく
どぬく
えっ?
針がいっぱい!?
__
__
あの、これは家族、?って言う人には言わないで欲しいです、























あの後俺らは何も話すことが無く家に着いた。
どぬく
どぬく
着いたよ!!
シェアハウスに着くと三人は大き過ぎることに驚いていた。
俺らも最初は驚いたから同感だなぁ~ 笑
中に入ると
たっつん
たっつん
________? 笑
眼帯無かったです、すみません、
うり
うり
_____ 怒
えと
えと
笑笑
たっつんとうりりん、えとさんが入口で……
たっつん
たっつん
うりが怖~い!笑
新しい家族が泣いてまうで~!笑
うり
うり
なんだ、こいつ、 怒
えと
えと
うりが~、うりじゃな~い 笑
うん、見なかったことにするか、
どぬく
どぬく
靴脱いであがろうか!
__
__
了解です!
__
__
靴脱ぐ!任務!








__
__
完了!!
どぬく
どぬく
靴脱ぐ任務、 笑
__
__
…………。。
どぬく
どぬく
靴、脱いでこっちこれる??
施設と同じ事されると思ってるのかな、?
どぬく
どぬく
何されてたかは知らないけど、
此処は痛くも無いし、苦しくも無いから安心していいよ、!
ゆうか
ゆうか
使えないゴミを買うなんて、、裏切り者の師匠みたいですね、
ゆうか
ゆうか
二人がさよならするのは悲しいですが、廃棄物を買ってくださるので、無料にしときますね
ゆうか
ゆうか
あぁ、それと、廃棄物をもしかしたら返して貰うかも知れません
ゆうか
ゆうか
私は入りませんが、とある方が良い考えを持っているらしいのでね
ヒロをあんな場所には戻さない。
俺らが三人からして新しい家族が三人を、ヒロを守ってみせる、
__
__
……………、
!やった!あがってくれた!
__
__
ねぇねぇ、
どぬく
どぬく
??
急にどうしたんだろ、
__
__
このさ、シェアハウス、?って何人いるの??
どぬく
どぬく
えっとね、俺あわせて九人だよ!
__
__
?!
__
__
九人!?
__
__
この家に九人も…、凄いですね、
うり
うり
あ、どぬお帰り~
どぬく
どぬく
ただいま~!
うり
うり
……?もしかして?
どぬく
どぬく
うん!新しい家族だよ!
__
__
僕はなおきりです!よろしくお願いします!
__
__
俺ゆあん!よろしく!!
__
__
……………。。
__
__
この子はヒロって言う名前です!
うり
うり
俺はうりです!よろしくね、此処の皆にはタメ口で大丈夫だよ、
__
__
了解~
どぬく
どぬく
今から部屋案内しながらリビングに向かって、
皆と自己紹介、みたいな流れなんだけどそれで良い??
__
__
いいよ!!
__
__
はい!良いですよ!
__
__
……………、 頷
うり
うり
俺も行って良い?
どぬく
どぬく
良いよ~
うり
うり
やった!
ゆうか
ゆうか
裏切り者についてですか?彼は赤の瞳をしていて、片耳に青く光る耳飾りを付けてますよ、
どぬく
どぬく
………。
赤の瞳、耳飾り……
いや、まだこんなに情報が少ないのに疑ったら駄目、だよね、
主
んぎゃぁ~!
ゆうか
ゆうか
??
主
頭痛い、((泣
ゆうか
ゆうか
寝て下さい
主
もうめっちゃ寝た!ドヤッ
ゆうか
ゆうか
だからどやる所じゃないです
主
え、今のはどやる所でしょ、?
ゆうか
ゆうか
、、
主
ごめんって、
ゆうか
ゆうか
まぁ、、てか、あれは?
主
あっ…、宣伝しま~す!
ゆうか
ゆうか
…、忘れてたのですね?
主
ほんまにごめんて
主
てことで
主
はい!前回も言ったけど、
この人の違うバージョンだよ~!
主
他にも違うバージョンやりたい!って人は言ってね~!
主
それではおつあや!
ゆうか
ゆうか
茶番長かったですね…

プリ小説オーディオドラマ