第5話

story5
230
2021/08/17 04:52
アンドルー・クレス
、、、ほら、出来たぞ
そう言って渡された服は
イソップくんが元々着ていた服とそっくりで
細かい模様やポケットの位置も
そのまんまだった
イライ・クラーク
凄い、イソップくんの服にそっくりだ
思わず感想をもらす
アンドルー・クレス
元の服の方が違和感ないだろ
イライ・クラーク
あぁ、そうだな
イライ・クラーク
ありがとう
イソップ・カール
、、、あーと
感謝の言葉をアンドルーくんに送ると
イソップくんはアンドルーくんに貸してもらった人形を顔の前に出し
小さく言った
アンドルー・クレス
あーと?
アンドルー・クレス
あぁ、ありがとうか?
イライ・クラーク
だと思う
アンドルーくんは頬を赤らめ
小さい頭をゆっくり撫でた
アンドルー・クレス
一着じゃ足りないだろ
アンドルー・クレス
サイズは測ったし、数時間後に来てくれるなら作ってやるぞ
イライ・クラーク
本当かい!じゃあお願いするよ
アンドルー・クレス
その代わり、イソップが元に戻ったらゲーム代われ
イライ・クラーク
あぁ、分かったよ
イライ・クラーク
じゃあ、行こうか
イソップ・カール
、、、ん、ばいばい
小さい体を抱き上げると
イソップくんはアンドルーくんに向かって
小さく手を振った
アンドルー・クレス
じゃあな
数分後
イライ・クラーク
(また部屋に戻っても退屈だろうからって、庭に来てみたけど)
周りを見渡しても何もない(花以外は)
エマ・ウッズ
あ!イライさんとイソップさんなの!
イライ・クラーク
エマ、いたんだね
エマ・ウッズ
いたなのー
エマ・ウッズ
花探し?
イライ・クラーク
あぁいや、イソップくんの暇潰しになるかなって思って、、、
イライ・クラーク
絵本もおもちゃも無いから
エマ・ウッズ
なるほどなの~。ところで、イソップさんが持ってるそのぬいぐるみは?
イライ・クラーク
さっきアンドルーくんに会いに行っててね
イライ・クラーク
アンドルーくんが貸してくれたんだ
エマ・ウッズ
以外なの~
エマ・ウッズ
良かったね!
イソップ・カール
、、、ん、
イソップくんは少し自慢げな顔をして
ぬいぐるみを見せた
イライ・クラーク
すっかり気に入っちゃったね
イソップくんもだいぶ他の人と馴染めてきているのか
あまり顔を隠さなくなってきた
フクロウ(ホコ)
ホー
イライ・クラーク
ホコ?どうしたんだい?
突然ホコが飛んできた
足元をよく見ると手紙がついていた
イライ・クラーク
この字は、、、ビクターか?
ビクター・グランツ
イライさんへ

もし良ければ今から
マリーさんからもらった紅茶とクッキーで
お茶会しませんか?
もちろんイソップさんも一緒に。
僕の部屋で待っています。

ビクターグランツより
イライ・クラーク
お茶会か、良いかもね
イライ・クラーク
それじゃあ、時間をとらせてすまなかったね
エマ・ウッズ
大丈夫なの
エマ・ウッズ
行ってらっしゃーい

プリ小説オーディオドラマ