第17話

第16話:一緒に登校
405
2024/05/21 08:00




三日目の朝




あなた

····はぁ~、眠ぅ


二度寝をしたいという欲望に耐え、なんとか重い体を起こす
あなた

首痛いなぁ〜···


寝違えた首を気にしながら学校に行く準備をする
あなた

学校行くか〜

あなた

学校までの道、絶妙に距離あってやなんだよなぁ


たった3日目でもう音を上げながら玄関に向かう
あなた

いってきまー····


扉を開けた瞬間固まる
あなた

····え、なんで?


目の前には
キヨ
キヨ
おはよ!
牛沢
牛沢
はよ

キヨとうっしーが立っていた
あなた

うん、おはよー!

あなた

っじゃなくて!なんでいるの?!


朝から思わずツッコんでしまった
キヨ
キヨ
あなたと一緒に学校行きたくてさ
牛沢
牛沢
ずっとここで待ってたんだけど···だめ?

推しにそんなことを言われて否定出来るはずもなく
あなた

おっけーい!学校行こ!


気付いたときには「いいよ」とオッケーしてしまっていた
牛沢
牛沢
マジ?よっしゃ!
キヨ
キヨ
早く行こーぜあなた!
あなた

うん!

少し歩いて疑問に思う
あなた

そう言えばガッチさんとレトさんは?

牛沢
牛沢
あー···あの2人?
キヨ
キヨ
今はそんなことどうでもいいだろ、どうせ後で追ってくるって
あなた

え?

キヨ
キヨ
つーか、今日の1時間目なんだっけ
牛沢
牛沢
確か論表だった気がする
あなた

え、そうだっけ


「そんなことどうでもいいだろ」そんな言葉に少し引っかかったが、なんやかんや無事に学校の門に着く
キヨ
キヨ
···もう着いちゃったかぁ
牛沢
牛沢
地獄の門だな

2人の言葉で初めて気づく
あなた

(忘れてた、今私ヤバイ奴と一緒にいるんだった···ッ!!)


周りの女子に見られたら即アウト、そんな状況に自分が置かれていることに
牛沢
牛沢
出待ちされてないだけ今日はまだマシだな
キヨ
キヨ
あ゙ぁ゙〜教室行きたくねぇ···

門に着いた瞬間、明らかに不機嫌になる2人
あなた

(私だって行きたくないんですけど)

あなた

(今度から断ることを覚えないとな···)


見つかった時のことを考えると、少し身震いする
あなた

(いや、マイナスのことばっか考えてもだよな!)


平凡な学園生活を思い、ケツイがみなぎった
あなた

(とりあえず、このまま2人と一緒に教室に行ったら終わるから····)


2人が雑談をしている中、ひとり考える
あなた

(····よし、決めた!)

パッと思いついた方法で乗り切ることにした
あなた

ねぇ二人とも

牛沢
牛沢
んぁ?
キヨ
キヨ
どーした?
あなた

ごめん、お手洗い行きたいから先に教室行っててくれる?

キヨ
キヨ
んー
牛沢
牛沢
早く来いよー
あなた

はいよー


なんとか2人と教室に行くことを免れる
あなた

(でもどーしよっかな)

あなた

(別にお手洗い行きたいわけじゃないからな)

あなた

(ま、適当に時間潰して教室行くか)








数分ほど廊下をブラブラして教室に向かう
あなた

(いつも通りクソ騒がしいな)


自分の席に着くと、後ろから声をかけられる
レトルト
レトルト
あなたちゃん!
あなた

あ、レトさん!おはよう

レトルト
レトルト
おはよ!

レトさんは今日も眩い笑顔で挨拶をしてくれる
ガッチマン
ガッチマン
おはよー、あなたちゃん
あなた

ガッチさんもおはよー


笑顔で挨拶してくれる2人を見ていると、ここまでモテる理由もわかる
レトルト
レトルト
あなたちゃんって意外と学校来るの早いんだね
ガッチマン
ガッチマン
家近いし、同じぐらいの時間だと思ってたよ
あなた

まぁ余裕持って登校したいしね

レトルト
レトルト
へぇ、あなたちゃん偉いね!
あなた

(ちょっと早く登校しただけでべた褒めですやん)

ガッチマン
ガッチマン
俺ももっと余裕持って学校来ないとな
レトルト
レトルト
ねぇあなたちゃん、良ければなんだけど···

      キーンコーンカーンコーン((
レトルト
レトルト
え、あ

レトさんが何か言おうとしたところでチャイムがなる
ガッチマン
ガッチマン
タイミング悪いな···
あなた

レトさん、なにかあった?

レトルト
レトルト
う、ううん!なんでもない!
レトルト
レトルト
またあとで言うよ!
あなた

わかった!

先生
先生
はーい、席つけー
先生
先生
もうチャイムなってるからなー

皆が席に着くとホームルームが始まった


 










作者
作者
どーも皆さん、私です
作者
作者
なんとか毎日投稿続けてるやつです
作者
作者
毎日コメントしてくれる神がいるので頑張ってます!いつか毎日投稿じゃなくなっちゃうかもしんないけど出来るだけ頑張ります!
作者
作者
あとですね、またまたこれ!




作者
作者
7って、どゆこと?凄いなおい
作者
作者
スポットライト当ててくれた方、ほんとにありがとうございます!
作者
作者
これからも楽しんで小説書いていくんでよろしくです!じゃあまた次で!!





プリ小説オーディオドラマ