第18話

第17話:お弁当
375
2024/05/22 08:00













昼休み


あなた

来たぞこの時間!今度こそはお弁当食べないと···!


前はキヨに邪魔をされて食べることができなかったのだ
モブ
モブ
私、キヨくん達とお弁当食べたーい!
モブ
モブ
四人とも一緒に食べましょうよぉ!
あなた

(女の子達が四人の相手してるうちにさっさと逃げよ)


できるだけ音を立てないようにそっと席から離れる
モブ
モブ
ねぇねぇ、ガッチさん!私と一緒に···!
ガッチマン
ガッチマン
皆には悪いけど···
あなた

(大変だなぁ、イケメンは)


そんなことを呑気に考えていると
ガッチマン
ガッチマン
俺、この子と一緒に食べるから
あなた

····えッ?!


いきなりガッチさんに肩を掴んで寄せられる
モブ
モブ
···え?
モブ
モブ
ど、どういうこと?
あなた

(いや、ほんとにどゆこと?)


私が混乱している横で、ガッチさんはニコニコしている
ガッチマン
ガッチマン
ね、あなたちゃん
あなた

え、いや····

ガッチマン
ガッチマン
早く行こ、時間なくなつちゃうから
あなた

ちょっと、ガッチさん···?


半ば強制的に連れて行かれそうになる
あなた

あの、ガッチさ···!

牛沢
牛沢
ガッチさん!

突然うっしーに呼び止められる
ガッチマン
ガッチマン
····うっしー
牛沢
牛沢
何やってんだ
ガッチマン
ガッチマン
何って、あなたちゃんとお弁当食べに行くだけだけど

光のない目で笑っているガッチさんに、うっしーは鋭い目を向ける
牛沢
牛沢
····俺も行く
牛沢
牛沢
いいよな、あなた
あなた

えっ?

ガッチマン
ガッチマン
·····

いろいろな圧にやられて、開いた口が塞がらなかった
うっしーとガッチさんの2人は依然、睨み合っている
あなた

(これ私どうすればええんや····)


空気が重すぎて根を上げていると
キヨ
キヨ
おい、2人とも何してんだよ
レトルト
レトルト
あなたちゃん困ってるじゃん!

キヨとレトさんが声をかけてくれた
あなた

(救いの手ぇ···!)


重すぎる空気を破ってくれた2人に感謝する
キヨ
キヨ
意味ない言い争いすんなよ
レトルト
レトルト
そうだよ!だってあなたちゃんは"俺ら"と一緒に食べに行くんだから!




牛沢
牛沢
は?
ガッチマン
ガッチマン
···今なんて?

感謝したことを秒速で後悔した瞬間だった
キヨ
キヨ
だから、あなたはこれから"俺ら"と弁当食うんだって
牛沢
牛沢
"俺ら"って誰のこと言ってんの?
レトルト
レトルト
そんなの、俺とキヨくんに決まってるやん

なんか空気がさらに重くなった気がする、正直今すぐ逃げ出したかった
キヨ
キヨ
じゃ、そういうことだから
キヨ
キヨ
行くぞ、あなた

キヨに手を引かれそうになる
あなた

ちょ、ちょっと待って!


少し大きめの声でそう言った
あなた

何勝手に決めてんの!

あなた

私誰とも約束した覚えないんだけど!

あなた

そんなに言うなら










あなた

四人全員で一緒に食べよ!


今思い浮かぶ1番マシな方法をいつの間にか私は口走っていた

















作者
作者
どーも皆さん、私です
作者
作者
今回書いてて楽しかったなぁ、ちょっと短いけどね
作者
作者
これ次回は四人でお弁当やね!多分
作者
作者
次回もよろでーす!









プリ小説オーディオドラマ