第8話

尊 (👖🪡
1,919
2023/03/15 10:00


あなた
 あ!! ジーニストさん!! 
ベストジーニスト
 おぉ、あなたか 。 お疲れ 。
ベストジーニスト
 偶然だな 。何をしていた 
あなた
 ここらを見回りです! 
ベストジーニスト
 …管轄範囲外ではないか? 
あなた
 はい!ジーニストさん見たかったんで! 
ベストジーニスト
 素直でよろしい 。 が、危ないから 
 やめときなさい 。 
あなた
 でもジーニストさんに会いたい…です 

     ヒーローを始めて何年経ったかは覚えていない 。



     けど、卒業間近でジーニストさんを知ってオタクになったことは
     今でも昨日の事のように覚えている 。



     あんまりジーニストさんオタクは少ないけれど
     絶対的信頼を築いているのはたしかだ 。



ベストジーニスト
 会おうと思ったら会えるから 。
あなた
 はぁ…そんなこと言うジーニストさん 
 可愛いし尊いです 。 尊死する
ベストジーニスト
 仕事 戻りなさい 。 
あなた
 はーい 。 



      隣に行けば会える距離だからいつも管轄外に行く私 。



      もちろんジーニストさんからは少し怒られる 。


      けれど可愛い 。それ以上に尊い 。








あなた
 今日も今日とてジーニストさんイケメンだったよ 
SK
 見れたんなら良かったっすね 
あなた
 見れたってか会えた 。喋ったよ 
SK
 じゃぁその活力で資料作ってくださいね 
あなた
 えぇー…無理 
あなた
 もうちょっとあなたがイケメンだったら 。 
SK
 すいませんね俺がイケメンじゃなくて! 
あなた
 ジーニストさんに会いたい 
SK
 食事でも誘えばいいじゃないっすか 。 
あなた
 分かってるけど難易度高いんだよな 
SK
 ミルコさんかホークスさんに頼ってみては? 
あなた
 やっぱそうするしかないか 。 
あなた
 ちょっと連絡してくるー 
SK
 それ終わったら仕事やってくださいね 








あなた
 ホークス? 今大丈夫ー? 
ホークス
 大丈夫っすよ 。 何かありました? 
あなた
 今度こっち来る予定あったりする? 
ホークス
 そっちっすか 、 来月ならありますけど 
あなた
 よし、その時ジーニストさん誘ってご飯いこ! 
ホークス
 え、なんで俺なんすか ? 
あなた
 自分から誘えないから!頼む! 
ホークス
 …分かりました 。 んじゃぁ
 ジーニストさんにそう伝えますね 
あなた
 ありがとぉぉぉ…奢る! 
ホークス
 あざーっす 









        この後 無駄に高いスイーツを奢らされたのはまた別の話 。






プリ小説オーディオドラマ