第14話

Twelve
214
2023/09/13 13:41
あなたの下の名前side
(なまえ)
あなた
うわぁ、階段えぐっ
どーも、あなたの下の名前ちゃんです。あなたの一人称は今、サイタマとジェノスも一緒にとある柔道場みたいなところに来てるんだけど、階段がえぐいです☆←
……これどうやって登るん??
サイタマ
サイタマ
行くか
ジェノス
ジェノス
はい!
(なまえ)
あなた
なんか一瞬で消えたんだが←
(なまえ)
あなた
走るのめんどいし呪霊使お
あなたの一人称はマンタの呪霊に乗って行くことにした。
(なまえ)
あなた
あ〜、楽ぅ〜
(なまえ)
あなた
っと、着いた〜
サイタマ
サイタマ
すげぇ、それ飛べんだな
(なまえ)
あなた
まぁね〜
みたいなことがあり、今は……
なんか水色の光?がうわぁってなってる(?)
どうやら「りゅーすいがんさいけん」とやららしいけど。
バング
バング
まぁこんな感じじゃ
バング
バング
どうじゃ?やってみんか?
バング
バング
サイタマ君やジェノス君、それと君なら感が良さそうだからすぐに身につけることができるかもしれんぞ?
サイタマ
サイタマ
面白いもん見せてくれるっつーからわざわざ来たのに勧誘かよ。興味ねーよ
サイタマ
サイタマ
ジェノスお前やっとけ
ジェノス
ジェノス
いえ、俺も遠慮します。俺が求めるのは護身術ではなく、絶対的な破壊力です
サイタマ
サイタマ
じゃああなたの下の名前は?
(なまえ)
あなた
あなたの一人称も大丈夫かな。武術で呪霊を祓えるかって聞かれたら、できそうではあるけど、体術とかは学校でやってるし
(なまえ)
あなた
今欲しいのは新しい能力かな
(なまえ)
あなた
コピーしたい←
三人して断っているとなんか出てきた。
??
貴様等!流水岩砕拳を愚弄するか!一番弟子チャランコ、参る!!
と、チャランコ?とかいう一人がジェノスにかかっていく。が、ジェノスに首を捕まれ即ダウン。
いやよっわ。
ジェノス
ジェノス
これが一番弟子?
ジェノス
ジェノス
バング、お前の道場は実力派揃いと聞いていたんだが
バング
バング
ん……まぁ弟子の一人が暴れおっての……
バング
バング
実力派の弟子達を全て再起不能にしてしまった所為で他の門下生も恐れてやめてしもうたわ
(なまえ)
あなた
うわ、再起不能如きで……?よっわ
サイタマ
サイタマ
ソイツ強いのか?名前は?
バング
バング
ガロウ……
ガロウ……?なんか狼のやつやんな?なんか、この世界不思議やな〜
バング
バング
当時一番弟子じゃったが、ワシがボコボコにして破門にしてやったわ
サイタマ
サイタマ
ジイサン強いんだな〜
(なまえ)
あなた
凄いね〜
(なまえ)
あなた
ウチのジジイ共なんて腐った奴ばっかなのに
チャランコ
チャランコ
貴様ら!あのヒーローは〝シルバーファング〟だぞ!!
チャランコ
チャランコ
S級ヒーローランキング3位!流水の動きで相手を翻弄し激流の如き一撃をもって巨岩をも粉砕する武術の達人!
チャランコ
チャランコ
お前なんか最近ヒーローになったばかりのひよっこじゃないか!お前に関してはヒーローですらないし!
チャランコ
チャランコ
バング先生を舐めていると痛い目に遭うぞ!!
バング
バング
チャランコ!恥をかかせるな!
バング
バング
ワシよりサイタマ君やあなたの下の名前の方が何倍も強いわ!
チャランコ
チャランコ
え、ちょ、先生……ご冗談を……
……てか、どっかで見たことあると思ったら……!
(なまえ)
あなた
アンタあれだ!あの……隕石の時の!
バング
バング
お、覚えておったか。怪我はもう大丈夫そうじゃな
(なまえ)
あなた
ありがとう。ぶっちゃけ広範囲の技って難しいからさ、頑張ったんだよね〜
なんて話していると、戸が勢いよく開いた。
??
シルバーファング様!!
ヒーロー協会の人
ヒーロー協会の者です!この度、S級ヒーローに非常召集がかけられました!本部まで御足労願います!!
ヒーロー協会の人
やや!そこにいるのはジェノス様ですね!?
ヒーロー協会の人
S級は全員集合せよとのことですのでジェノス様にも来ていただきます!
ジェノス
ジェノス
レベル竜が来たか?
バング
バング
やれやれ
バング
バング
チャランコ、留守番を頼んだぞ
チャランコ
チャランコ
お気をつけて!
ジェノス
ジェノス
S級が呼ばれるということは先生の力も必要になるかもしれません。一緒に来てくれますか?
サイタマ
サイタマ
良いぜ、暇だから
(なまえ)
あなた
めっちゃイケボで言うじゃん
(なまえ)
あなた
あなたの一人称も行って良い?
サイタマ
サイタマ
おー、行こうぜ
(なまえ)
あなた
こっそり他のS級ヒーローの呪霊いたら祓おっと

プリ小説オーディオドラマ