第16話

Fourteen
195
2023/09/13 13:41
あなたの下の名前side
サイタマと一緒にお茶を飲んでたら、人が入ってきた。
おせぇよ←
ヒーロー協会の人
すまない、遅くなった!
ホンマやで
ヒーロー協会の人
私は今回の説明役を任されたヒーロー協会のシッチだ
ヒーロー協会の人
メタルナイトとブラストは居場所が分からず、連絡も取れない状況にあるらしい
ヒーロー協会の人
これ以上待っても埒が明かないので緊急集会を始める
ヒーロー協会の人
早速本題に入らせてもらう
ヒーロー協会の人
ヒーロー界の頂点に立つ君達に集まってもらったのは他でもない



ヒーロー協会の人
今回は、地球を守っていただきたい!
無茶言うなや。
……あ、あなたの一人称ヒーローじゃないから関係ないわ☆
ヒーロー協会の人
だが、今回ばかりは超人メンバーのS級メンバーでも命を落とすかもしれん。逃げるのも勇気だ。今なら、辞退してもS級に籍だけは残してやる
ヒーロー協会の人
だが、話を聞いた者は逃すわけにはいかない。その場合は、ことが終わるまでこちらの方で軟禁させてもらう。混乱は避けたいのだ
あなたの一人称が居れば一瞬で広められるが???
……絶対言わんけど
ヒーロー協会の人
皆、話を聞く覚悟はいいか!?
………とりあえずうずまきぶっ飛ばしとけば良いと思うけどね
金属バット
金属バット
その話……マジで俺達を集めるだけの内容なんだろうな?
金属バット
金属バット
こっちは妹の大事なピアノ演奏会を抜け出して来たんだ。大したことねぇ話だったらこの本部をぶっ壊すぞ
こわ。
タツマキ
タツマキ
そんな棒切れでできるわけないでしょ
(なまえ)
あなた
同感です
金属バット
金属バット
あぁん!?お前のそのクルクル頭かち割ってやろうか!?
タツマキ
タツマキ
やれるもんならやってみなさいよ!ダンゴムシ頭!!
(なまえ)
あなた
………この男、潰すか……?
タツマキ様になんてことを??????
閃光のフラッシュ
閃光のフラッシュ
早く話を進めろ。でないとリーゼントが死ぬことになるぞ
金属バット
金属バット
あぁ!?ヘアピンてめぇ女の味方かよ!?
ヒーロー協会の人
……大予言者、シババワ様が亡くなられた
ゾンビマン
ゾンビマン
あのシババワが……!?殺されたのか!?
ヒーロー協会の人
いえ、半年先までの未来を占っていたところ、気が動転したのか息が荒くなり咳が出た為のど飴を口に入れたところのどに詰まらせそのまま……
(なまえ)
あなた
自業自得じゃん
てか死因のど飴とかウケる←
超合金クロビカリ
超合金クロビカリ
なるほど、今後は未来予想なしで災害対策をしなければならない。それが今回の話の核だな?
いやお前なんか黒くね?
ってか、今更だけど……S級ヒーローどんだけ呪霊つけてんだ???
怖いんだが
ヒーロー協会の人
違うな。シババワ様はいつもごく一部の災害しか予測できなかった。これまでも未来予想されなかった災害の方が圧倒的に多い
じゃあ様付けせんでええやん
なんかだるいなーなんて考える。
そしたら、サイタマが囚人っぽい服着てる人に話しかける。
サイタマ
サイタマ
すいません、ちょっと……そこの人!
ぷりぷりプリズナー
ぷりぷりプリズナー
ん?
サイタマ
サイタマ
シババワ様って誰?ヒーロー?
(なまえ)
あなた
それあなたの一人称も気になってた
ぷりぷりプリズナー
ぷりぷりプリズナー
え、知らないのか?
ぷりぷりプリズナー
ぷりぷりプリズナー
予言者だよ、大予言者。災害とか怪人の来るタイミングをピタリと当てる
ヒーロー協会の人
シババワ様の予言なしでも乗り越えてきた窮地はたくさんある
あるんだ……
ヒーロー協会の人
それでも我々がシババワ様を身辺警護し特別扱いしていたのは、その予言が100%的中するからだ
(なまえ)
あなた
わけわかめ(思考放棄
ヒーロー協会の人
問題の核となるのは、シババワ様が最後に残した大予言文!
シッチとかいう人は一枚のメモを取り出した。
ヒーロー協会の人
のど飴を詰まらせながらも書き遺してくださったこの小さなメモ……
ヒーロー協会の人
100%訪れる未来がここにある……
シッチはそのメモをスキャンさせ表示した。
ヒーロー協会の人
これだ!読めるか!?







S級ヒーロー達
ち、「地球がヤバい」!!?
(なまえ)
あなた
いやくだらなっ
童帝
童帝
なにそれくだらないなぁ。ボク塾あるから帰っていいかな?
ヒーロー協会の人
……童帝くん、君は天才少年と聞いていたがこの危機を認識できないようでは所詮はお子様だと言わざるをえないぞ
童帝
童帝
なんだと……!?
(なまえ)
あなた
……………
なんかコイツら上層部とあんま変わんねーな
クズや。マザファッピーーッ
ヒーロー協会の人
いいかい?よく聞きたまえ
ヒーロー協会の人
シババワ様の予言は100%当たる!そして、これまでいくつもの大災害を予言してきた
ヒーロー協会の人
洪水、危険生物の発生、大地震……その中には多くの命を奪う結果となったものもある
ヒーロー協会の人
しかし、シババワ様が「ヤバい」と表現したことは今まで一度もなかった……!
ヒーロー協会の人
大地震や鬼や竜レベルの怪人が襲来するよりも「ヤバい」ことが起きようとしているのだ!
ヒーロー協会の人
それもこの半年以内に!!
シッチは台パンをして必死に伝えてくる。
なんか、この話飽きたな〜
シッチが黙り、ずっと響いているエンジンみたいな音がだけが残る。そこで口を開いたのは犬の着ぐるみを着た人。
番犬マン
番犬マン
わかったけど半年以内じゃいつ来るか分かんないね
ヒーロー協会の人
たしかにその通りだ!だがしかし!半年以内に戦う覚悟はしておいてくれ!
それさ、半年以内ってことは今日とか明日かもしれなくね?
サイタマ
サイタマ
半年以内ってことは、明日かもしれないし、今日かもしれないな
(なまえ)
あなた
それあなたの一人称も思った〜
ヒーロー協会の人
その通りだが……誰だね?君達は
サイタマ
サイタマ
……来てよかった
(なまえ)
あなた
そんなキリッとした顔で言う?

プリ小説オーディオドラマ