第66話

第十四訓 コスプレするなら心まで飾れ
1,293
2021/09/23 14:24
志村 新八
志村 新八
(…ここはどこだろ
僕は今何をやってるんだ?)
新八、神楽はとある床に寝かされていた
そこに、陀絡と呼ばれた男と蛙のような見た目の天人が入ってくる
モブ
こ奴らがぬし達の周りをかぎ回っていた連中か?
モブ
ええ
最近少々こうるさくなってきたんで網張ってたら簡単にかかりましてね
モブ
大方天人嫌いの攘夷派の連中でしょう
もう一人妙な侍がいましたがそっちの方は騒いだ客との一緒に始末しましたよ
モブ
あまり派手に動くなと言ったろう
こちらも幕府の連中をおさえこみ見てみぬフリをするにも限界がある
モブ
エエ
自由に商売できるのもダンナの協力あってのことです
おかげ様で〝転生郷〟による利益は莫大なものになってますよ
この国の奴らはものの良し悪しを己で判断できねェようで
新しいものにはすぐ飛びつくバカばかりだ
まァそんなバカのおかげで旦那もオレもだんまりかせがせてもらってんですが…
モブ
まったく
奴等にはもったいない星よのう
地球ここ
モブ
して、こ奴等の始末はどうつける?
モブ
奴等の拠点を聞き出してつぶしますよ
もうこれ以上仕事の邪魔はされたくないんでね
モブ
首謀者は恐らくあの桂とかいう男だろう
奴等は幕府われらにまで牙をむく凶犬ゆえあなどるなよ
二人が話している所にもう一人天人が入ってきた
モブ
陀絡さんちょっと
モブ
モブ
表に妙な奴等が来まして
モブ
妙な奴等?
適当に処理しとけ
俺ァ今忙しいんだ
────────────────────────
────────────────────────
モブ
だァーから
ウチはそーゆのいらねーんだって!!
銀時
銀時
つれねーな
俺達も海賊になりてーんだよ〜
つれてってくれよ〜
な?ヅラ
桂 小太郎
桂 小太郎
ヅラじゃないキャプテンカツーラだ
銀時と桂は何故か海賊の姿をして陀絡等の船の前に立っていた
銀時
銀時
俺達幼いころから海賊になるのを夢みてたわんぱく坊主でさァ
喪われた秘宝〝ワンパーク〟というのを探してんだ!
な?ヅラ
桂 小太郎
桂 小太郎
ヅラじゃないキャプテンカツーラだ
モブ
しらねーよ勝手にさがせ
門番の天人も流石に引いていた
まァ当たり前だが
なんだ、ワンパークって
銀時
銀時
んなこと言うなよ〜
折れてがフックなんだよ
もう海賊かハンガーになるしかねーんだよ〜
モブ
しらねーよ
なんにでもなれるさおまえなら
とにかく帰れウチはそんな甘いところじゃな…
天人は船の中に戻ろうとしていた
モブ
!!
しかし、銀時と桂の刀によってそれは防がれる
銀時
銀時
面接ぐらいうけさせてくれよォ
桂 小太郎
桂 小太郎
ホラ履歴書もあるぞ

プリ小説オーディオドラマ